人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

バランス・・

バランス・・_e0058118_14364894.jpg

最近「これ、いいな〜」って思ってるのが、この〝ムービングクッション〟

前に、ここで子ども達の姿勢が悪い事や、走るバランス、投げるバランスなんかが悪い事にふれたと思うんだけど、夏に相澤先生なんかも「スポーツが出来る子は勉強も出来る。スポーツが出来る子は姿勢が良い! 姿勢が良いと酸素が脳に行きやすいので頭も働く」って言われていたんだけど、本当にそうだと思うんだよね。

「うちの子、勉強出来ないけどスポーツだけは・・」みたいな子は本当はやれば出来ると思います。

ただ、運動が出来る子は天才タイプが多く、努力しない事が多いけど(笑)

姿勢って、いろいろ問題があると思うんだけど、自分専用の勉強机が無くなってきてる事だとか、歩かなくなってきてる事からの筋力的問題とかね。

何か、普段の生活からイスに座ってる時間長いし、座ってるだけでサポート出来るものって無いか探していたんだよね。
そんな時、これを見つけて注文しちゃいました。バランスボールの〝ギムニクバランス〟からのムービングクッションなのです。

使いだしてすぐ、姿勢よく座れてる子どもを見て嫁さんと「いいかも。」って、僕も最近床に長い時間座ってると腰が痛くなっちゃうんだけど、床に置いてこれに座るとけっこう調子がいいんです。

中はエアーなんで微妙なバランスにもいいと思います。
座ってる時間が長い人オススメです。

購入希望の人連絡下さい。子ども用3500円、大人用4800円ぐらいですが、子ども用を兼用で使ってみてからでもいいと思いますよ。子どもは学校のイスに置ければいいと思いますよ。

バランス・・_e0058118_15113297.jpg

もう、一個。
〝シッティング・ジム〟です。普通のバランスボールに転がりにくいようにイボが付いたやつです。

家の中でボンボン転がっていかないので具合いいですね。
それに固定されるので座る時安全です。

通常どうりにも使えるのでパパママやジジババで〝ながら運動〟的に使われていく方にはいいですね。
by junjiman4357 | 2009-02-20 15:17 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357