人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ファイヤ〜。

この時期がやってきましたよ。
地域を自分達で守っていかなければいけない僕達は、火事や災害に備え消防競技(いかに早くカッコよく安全に水を的に当てるか)簡単にいうとそんな感じなんだけど、何でそんなに一生懸命になっちゃうのか分からないんだけど、朝は4:30ごろから、夜は6:30頃から、ここまでの3〜4週間ほぼ毎日練習して大会の日を目指してくる訳なのです。
僕もこの年になって選手? 普通40過ぎてやってるなんてあり得ないんだけど、今年は若いチームって事もあって僕が入る事に・・
身体は動くよ。スピードも大丈夫。でもスタミナが・・疲れが抜けないよ・・ここまでの4週間、ほぼ毎日朝4:30から練習で背中の張りとか抜けなくなっちゃって、そのへんが歳っ・・て感じなんだけど、伝統ある小谷村の第3分団、勝って当たり前みたいなとこあって、けっこうプレッシャーも感じちゃうんだよね。

でも勝ちました!! ぶっちぎりで!! 県大会まで進んだ事のある僕で、みんなを落着かせて競技にのぞまなきゃいけないんだけど、さすがに緊張した。
俺が落ち着けって感じだったよ。次は3週間後の大北大会、先が長いけど、頑張って盛上げていきたいね。
ファイヤ〜。_e0058118_9303089.jpg
ファイヤ〜。_e0058118_9304323.jpg

           ※最近は村のCATVのレポーターもやってます。
ファイヤ〜。_e0058118_9314571.jpg

by junjiman4357 | 2008-06-24 09:31 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357