人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

プロジェクトX

あれから10年・・
語り継がなければいけないあの冬・・
いつか〝長野オリンピック〟についてふれていこうと思ってたんだけど10年経っちゃったね。
もう、随分昔の事のような気がして忘れちゃってる事もあるんだけど、たまたまオリンピックが終わった後に村の広報に記事書いたの。
簡単でいいとか言われてたのに、感情が押さえられなくていっぱい書いちゃって、俺だけ3部作で3ヶ月も使っちゃたよ(笑)
昨日、たまたま見たんだけどいい事書いてるねー! 俺すごいよ! 何かだんだん熱くなってくるもんね。少し思い出したよ。

俺が田舎へ帰って来た年がオリンピック開催地を決める年で、開催地が決まる瞬間をみんなで見ようって、白馬・小谷の両リーグで〝オリンピックへGo Go Go!!〟って5時間55分の野球の試合をやったの。そん時殊勲選手になった事もあって覚えてるんだけど試合終わってからみんなで見た映像、サマランチ会長が「シティー・オブ・ナガーノ」って言った時の感動って凄かったね。本当に来ちゃうの?って感じだったけどね。

それから8年だもんね。俺だって何かしら携わっていくとは思っていたけど、そんなどっぷり関係するなんて思わなかったよ。
スキー学校にもどっぷりで、いろんな経験も積んでたしけっこう自信もあったからね、競技役員として優々八方尾根に乗り込んでいったもんです。 つづく・・ 
by junjiman4357 | 2008-05-30 11:15 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357