人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

HSC冬-5。

5日目。
とうとう大会本番。
3年生以上は朝8:00に宿を出てインスペクションに向かいました。
なんかこどもも緊張してるけど、こっちもドキドキですよ。
HSC冬-5。_e0058118_8404175.jpg

レースは5・6年女子からなんだけど、ユイなんて2番スタートだし、こっちもしゃべり始めてすぐだから気になっちゃて・・
HSC冬-5。_e0058118_8423150.jpg
HSC冬-5。_e0058118_961946.jpg

結果はみんな頑張りました。雪国の子に混ざって最後まで。
俺の本当の気持ちとしては、とにかく大会が開催できてよかった。
去年、キャンセルになっちゃたから、モエとか最後の大会だったのに中途半端になっちゃたし、天気も雪も最高で、本当によかった。
正直、5年生の女子を始めレギュラーチームは、もう少し頑張れたんじゃねーの?って思うけど、あんな長いコース滑った事ないもんね。
頑張ったのはハルカ・イッテツです。初日には大会きびしーかな?ってちょっと思ったんだけど、最後まで完走りっぱです。
僕も当日まで知らなかったんだけど、3・4年クラスのスタートが例年より100m近く上部に上がってしまいました。それは3・4年生にとって、そんないいコースで出来るチャンスって無いからいい事なんだけど、地元の子にとってもかなり難易度が上がるから、すっげー心配しました。
HSC冬-5。_e0058118_913079.jpg

レギュラーチームはちょっとビビってしまいましたね。
経験があれば、何だこんなもんかって事で、もう少し気持ちの入った滑りも出来たかも・・
でもいい経験ですよね。
入賞はミユ一人でしたが、地元の子に混ざっての事、これは大変な事です。

これで、冬のキャンプも終わってしまいました。
今回最多の人数で過ごした5日間でしたが、本当に天気には恵まれました。
雪も良くバンバン滑りました。その分始めて参加した子たちは、本当に上手くなりました。
でも、いっぱい滑った分疲れたかな?何となくピークは3日目のナイターやった日ぐらいに感じます・・ちょっと4日目ぐらいから、あれ?って感じはしました。
いつも、悪天候でスキー出来ない日が1日ぐらいあって、体育館なんかで運動したり、ちょっと休める日もあるんだけど、今回はコンディション最高で滑り過ぎたかも?(笑)
みんな、元気に学校行けてますか?落ち着いたら、俺やシンヤ兄さんにお手紙でも下さいね。(終わり)
by junjiman4357 | 2008-01-08 09:17 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357