人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

にゅーすぽーつ。

なんか日増しに寒くなってくね〜
いいんだか悪いんだか分かんないけど、確実に冬は近付いてるって事だよね。

小谷村の公民館で、社会体育を引っ張ってきたのはヒデシなんだよね。
月一回のニュースポーツ教室とか作って、子どもでも年輩者でも体を動かす事が楽しめる機会を作ったり、総合型スポーツクラブとかって各市町村でやってんだけど、地域の人が先頭に立って体を動かす事やってこう!って。
子どもの体力低下とか、年輩者の運動不足とか補っていこう!って動きなんだけど、村独自の形で立ち上げよう!って頑張ってきたんだよね。
そんなヒデシも7月に移動してしまったの。まあ、そろそろかな?って思いもあったけど、いろいろやってきて、これから・・って事もあったし、もうちょっとで形を作れそうな感じもあったから、何か残念に思ったね。

んで、その総合型立ち上げるのに資格がいるって、俺も何回か講習受けて取りにいったんだけど、俺達今現在でも村の中じゃかなりいい感じでやってんだよね。
総合型じゃ無いんだけど、地域でいろんな事やってんじゃん。ってちょっと自信持ったよ。
この月いちニュースポーツも、まだまだ決まった子どもや大人しか集まらないけど、体にいい運動を楽しみながらやってんだよね。ヒデシの後任のテッちゃんも頑張ってるし、俺達体育指導員もいい感じだし、もっと沢山の村の人達に月いちのニュースポーツを楽しみにしてもらえるように、せっかくヒデシがつくったものを無くさないように頑張っていきたいね。
それが、せめてものヒデシへの報い・・ってちょっと違うね(笑)

先週金曜が今期の最後だったんだけど楽しかったね。皆勤賞のマサヤ・セイヤ・テルちゃん、毎回楽しみにきてくれてありがとう。
にゅーすぽーつ。_e0058118_13542128.jpg

by junjiman4357 | 2007-10-15 13:43 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357