人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

出初め。

4/29 小谷村消防団『出初め式』
毎年の事なんだけど、またこの日から消防活動の1年が始まる。
時代はどんどん変わっていって、ケイタイ1っ個あれば何でも出来ちゃうような感じになっているんだけど、この出初めには昔と何にも変わらない縦の関係が有り、一人の指揮で全員が動いていくっていう、今の生活の中からいけば新鮮な場所だ。

今年からは村初の女性団員も誕生した、消防団員不足って事とか、より地域に密着した活動が出来るようにとかって事で明るい話題なんだけど、いい意味で男の世界だったので、戸惑いもあるみたい・・
でもその団員というのが、何と栂池スキー学校のちびっ子ファミリーなんです。
ちびっ子レッスンのスペシャリストとなったママ達が、どうやってわがままな男達を手なづけていくのかが見物だ。
出初め。_e0058118_1405371.jpg
出初め。_e0058118_141889.jpg

by junjiman4357 | 2007-04-30 14:01 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357