人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

サンちび。

昨年から始めた、地元ちびっ子の強化策『サンデーちびっ子』
1・2年生を対象にいろんなバーンをスピード出して滑ったり、バリエーションのトレーニングをしたり、パトロールやピステン基地に訪問してスキー場の仕組みを勉強したり、地元出身のデモに教えてもらったり、モ−グルに挑戦してみたり・・
いろんな意味で自分達の住んでいる環境に興味を持ってもらったり、スキーが好きで楽しく上手くなってくれたらなぁ〜なんて始めた企画。
中心になって頑張ってくれている地元応援団長『ドクター』ことおおた先生、整骨医でもありイントラでもあり、マスターズの選手でもある。
自分がスキーが大好きで(スキーの為に休業になる事も・・)なかなか熱い。
そんな企画だから、こども達も一生懸命。楽しんでスキーが好きになれるのです。
日曜日は、僕もお手伝い。スピード出してバンバン滑ったよ。
午後はパトロール訪問。普段どんな仕事をしているか教えてもらった後に、何と一人づつモービルに乗せてもらちゃった。
何てサービスがいいんだ・・こども達もちょぉ〜喜んだよ。
エデンから池一周だから楽しかったみたい。滑った楽しさは忘れていたね!
こんな特別な体験が出来る地元ちびっ子幸せです。
お父さん、お母さん、日曜の託児気分でいないで、近くでこども達の顔を見てね。
あんな顔見れないよ。こんな体験が出来るのも、ドクターやスキー学校、索道を始めスキー場関係者の皆さん、そして理解してやらせてくれてる伊藤校長大先生のおかげです。
まあ地元の人、あんまりここ見ないと思うけど、いろんな人にお世話になっている事忘れないで下さいね。

サンちび。_e0058118_982264.jpg
サンちび。_e0058118_98323.jpg

by junjiman4357 | 2007-01-17 09:03 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357