人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

小谷っ子タイム。

昨日は、小谷小学校の『小谷っ子タイム』
午前中の2時間ぐらいを使って、運動したり、老人会の人と交流したり、伝統文科や芸能を習ったり、いろんなものを作る事に挑戦したり地域の人達と体験していく時間。
僕は指導員として『グランドゴルフ』の先生。
ゲートボールとゴルフを合わせたようなニュースポーツ。
5・6年生が仕切って1年生までを班ごとに面倒みながらやっていく・・
いろんな意味ですごくいい時間。地域のいろんな人と接するし、教科書に書いていない事を体験していく。
こどももすごく楽しみにしている時間だ。先生達の段取りは大変だけど、いい経験をさせてもらってるなーって思ったよ。
小谷っ子タイム。_e0058118_9534342.jpg
小谷っ子タイム。_e0058118_9535177.jpg

by junjiman4357 | 2006-10-12 09:54 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357