人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

スペシャルサマーキャンプ-2。

眺望の郷までの登りは、約5.5㎞。
2時間ぐらいかけてゆっくり登ろうなんて思っていたんだけど、雨は降ったり止んだりだし、木札のお守りは探さなきゃいけないし、虫がいて楽しくてしょうがないし(男の子だけね)なかなか進まなかった。
まあ、そのぐらいが良かったんですけどね。なんかゆっくりした時間でいい感じでした。
途中でお弁当を食べて皆が着いたのがPM2:00頃。
ここから宝の在り処を探す為に、皆が道中で探してきた木札のお守りを並べてみる。
「おさるのおしりにぴったんこ」??・・なんだ・・
そしたら、まさるコーチが逃げたのです。そう、まさるコーチのおしりに付いてるよ。
まさるコーチもすぐに捕まって、中を開けてみると・・中からフロッピーDが出てきたよ。
「どうすんの、これ〜」とみんな。
しかしなぜかそこにはパソコンがあって中に入れてみると宇宙からの指令がボアボアボアっと出きたのです。
その指令は宇宙からの使者『じゅんじまんたろう』によるへんな果物を捜せという・・
そしたら山には今まで見た事も無い果物が(あらかじめ、ようだいパパ・かねごんパパ・ハラダマンが用意してくれてあった風船に地図を契ったものを入れてあったもの)が一人に一個ずつあるじやないですか。
それとスイカを探してきたこども達。スイカの中にはもう一つのヒントが・・でもその前にスイカを割らなければいけません。そうここでスイカ割りの始まりです。
みんなで交代で・・やっとで割れたスイカの中からはへんな数字が・・
そしてへんな果物からは「山の守神」に聞けと・・
とうとう探し出しました山の守神は山の裏側にあったのです。宝は篭に入っていてカギがかかっています。 スイカの中から出てきたへんな数字はカギの番号だったのです。中からはたくさんの『おかし』が出て来ました。

この天気の良く無い中、この『宝さがし』で本当に助かりました。
たぶんここに書くだけじゃ伝わらない事がたくさんあると思います。ここまでの準備はなかなかできません。ここまでやる為には自分が人に喜んでもらう事が好きで、自分が楽しみながら用意できないと、ここまでこどもを引き付ける事は出来ないと思います。
今回これでもかってところまでやってくれた『ようだいパパ』本当にありがとうございました。何より本当にうれしそうにやっていた、ようだいパパの顔がすべてでした。
スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_100688.jpg
スペシャルサマーキャンプ-2。_e0058118_1002118.jpg

by junjiman4357 | 2006-07-19 09:44 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357