人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

栂ちびスペシャルスキーチームepisode-5。

このepisodeまだまだ続くんだけど、見てくれてる人どうかな?
関係者じゃなきゃ分かんねーかな? まだ、しばらく書きたい事あるから続けるんだけど、よかったら付合ってください。
この辺からスペシャルスキーチーム誕生に入っていくんだけど、一度僕の過去へ帰って行きたいと思います。

僕とスキーの出逢いは3才ぐらい、昔からポッチャリタイプでよく風邪引いたんだよね。
扁桃腺とか腫れちゃって、よく熱だして、保育園の年長で40日ぐらい休むような子だった・・
しかもビビりで、スキーもやってもすぐいやになってよく泣いていた。3つ下の妹の方が怖がらずにやっていたぐらい・・
そんな体の弱かった僕を、小学1年生の冬にお袋が、スキーに連れ出すようになったんです。白乗のスキー場へ毎週のように・・最初はいやでしょうがなかったんだけど、それが何かの拍子で滑れるようになってしまって(まっすぐだけど)スピードを出すのが楽しくて、何回も何回も同じところを滑っていたよ。
この頃体も丈夫になってきた事もあるんだけど、何か出来るようになって自信が付いたんだろうね。その他の運動、ドッジボールとか、野球とか、その頃かな自分の事を信じて動けるようになってきたんです。
野球は夢を見たね。『お前はすごい・・』って、夢の中じゃガンガン打っていて、そしたら次の日からガンガン打てるようになって(笑)
でも最初に自信を付けてくれたスキーは特別だったんだろうね。
2年生になった冬からは、『ちびっ子』3年生からは『ジュニア』、けっしてトップ選手じゃ無かったけど、スキーをしている事が僕の中での誇りだった・・ つづく・・

※下は小学4年の僕・・
栂ちびスペシャルスキーチームepisode-5。_e0058118_1844382.jpg

by junjiman4357 | 2006-07-05 09:26 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357