人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

栂ちびスペシャルスキーチームepisode-3。

このシーズン中レッスンしながら、いろんな面で方向性を考えていった。
出会いもあった、当時4年生だったヒカリとヒカリ父だ。
たまたま僕のプライベートに入ってくれていろんな話しをした。『もっとスキーをさせたい。』
僕の考えにハマった。こんなこどもにもっと滑る事が楽しいって思える環境を作らなきゃ。
この頃からただ滑らせてもこどもは飽きてしまう。バリエーションを使い言葉で説明して技術を教えるんじゃ無く、上手くなっていったり早くなっていったり、こどもが滑っていて楽しい、もっと滑りたいって思えるようにしたい。
その為にレーシングという方向性で考えた。理屈じゃ無くゲームをするように滑りを楽しんでいくのが理想だった。
そしてもう一つ、栂池スキー学校には次シーズンで30年になる『栂ちび』があった。
栂ちびは、僕自身も3期生であり、地元の保年少〜小2までのスキー学校がJrチームに入るまでと育成の為にほぼボランティアでスキーを教えている団体だ。
ここでのノウハウ、変化に富んだゲレンデで条件としてはバッチリだったんです。 つづく・・

※この頃の僕に写真撮ってる余裕が無くて、かねごんパパの写真使わせて頂いています。
栂ちびスペシャルスキーチームepisode-3。_e0058118_9133660.jpg

by junjiman4357 | 2006-06-23 08:35 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357