ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

公園にいきましょう。

昨日は糸魚川にある須沢臨海公園へ遊びにに行ってきました。
土曜日、夕方から新しい小学校が出来てPTAの発足会と言う名の飲み会でやりすぎました。
あんまり自分を忘れて飲む事って無いんだけど、調子こいてました。
先生方すみませんでした。これからは飲まなくても勢いのあるところを見せていきたいと思います。
だからのんびりするのにはちょうどよかった。こどもは知らないコと友達になって遊んでいました。こどもどうしはいいね。なんか別れ際が寂しそうだったな。
もう一度会えるといいね・・・
この公園はすごく遊具が充実している訳じゃないけど、空いてるし、芝もあって、のんびり出来る僕お気に入りの公園。
1年に2回ぐらい途中のマックスバリュウーでお昼を買って遊びに来る、ネックはお昼を狙ってやってくるカラスだけ、海も近いのでこどもは喜ぶんです。
小谷村にはこんな公園が一つも無い、選挙も終わったけど、福祉とか活性化とか通年観光とかって公約がほとんどで何年たっても同じ公約なんだけど、まず自分達が楽しめる、自分の住んでいる所を自慢出来るような景観を生かせるような公園とかほしいね。
何かやる事も作る事も大事だけど、自分達がゆっくり出来る自分達が自分で楽しめる場所がほしいね。
自分に余裕が無いのに人に与えていく事は出来ないもんね。
e0058118_9444276.jpg
e0058118_9582235.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-04-24 09:42

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357