人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

自然体験ホームステイサマーキャンプ!-2

今日はコルチナアドベンチャーです。
自然体験ホームステイサマーキャンプ!-2_e0058118_18213960.jpg

昨年からキャンプで使わさせて頂いてますが、子どもたちには大人気です。
自然体験ホームステイサマーキャンプ!-2_e0058118_1828274.jpg

最初プーリー(滑車)や安全帯の扱いに少し戸惑ってしまいますが、慣れてくればバンバンです。
でもエレメントによっては子どもの感覚で高いから怖い、高さは大丈夫だけど揺れて怖い、ジップライナーなどのスピード感が怖い、とか見た目や自分の経験によって違いがあるようです。

なので、かなり順調に来ていても「えっ? ここでつまづくの?」って事も多々あります。
何でもやっていろんな経験のある子は、たとえ初めてだとしてもイメージを作る事が出来るんでしょうね。

自然体験ホームステイサマーキャンプ!-2_e0058118_18322126.jpg
自然体験ホームステイサマーキャンプ!-2_e0058118_18324324.jpg

今日で前半のキャンプが終わってしまいました。 
天候にまったく不安を感じさせない順調なメニューだったし、川や自然の状態・条件が最高ーでした。
ご理解頂き、ご参加頂いた皆さんは、自然や仲間から多くの事を教えてもらえたんじゃないでしょうか?

まだまだ、夏休みも前半です。 勉強にクラブ、プールや体験教室、海、山、いろんな事にチャレンジしてもらえばいいですね。 僕達はちょっと暑くなってきたんで、ここからはステージを山に変えていきたいと思います。

また、
自然体験ホームステイサマーキャンプ!-2_e0058118_18324324.jpg
8月25日には小谷村の村民登山で雨飾山に行きます。
ガイド付き、みんなで山にいきますんで、村外の方でも参加希望の方は一緒に登っちゃいましょう!
by junjiman4357 | 2012-07-31 18:43 | otari グリーンフィールド

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357