人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-14

ジュニアも大会に追われ、なかなかゲートやイメージしたトレーニングしかできませんでしたが、なかなか無いハードパックされたバーンに、朝一の高速トレーニングを試みました。
2011/12 がんばれ! ジュニア!!-14_e0058118_1826170.jpg

やってみると、ゲートの中では調子が上がっていても、感覚にないスピードでターンに入っていく事にビビっちゃう子が多かったですね。 実際滑った事の無いスキー場に行くだけで、まわりのロケーションや尾根の形、視界に入る林なんかでも、斜度に限らず気持ちが引けてしまう事もありますよね。

午後は、子ども達のリクエストでジャンプ大会しました。
2011/12 がんばれ! ジュニア!!-14_e0058118_18305625.jpg

ここでも、意外な子がビビり、意外な子が思い切りの良さを見せる事がありました。
スケーティングでの助走、空中姿勢、着地といろんなバランスを考えて飛ぶ事って難しいですよね!

チャレンジする気持ち、スピード感覚、リスク・・ いい収穫がありました。
by junjiman4357 | 2012-03-17 18:37 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357