人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011/12 がんばれ! ジュニア!!-3

おとといの湯の丸です。
2011/12 がんばれ! ジュニア!!-3_e0058118_10371095.jpg

前日も雨の中行ったんですが、この晴天率90%(約半分の家にソーラーパネルが付いてる)湯の丸ですら降って茶色くなっちゃてたそうです。 そのぶん空いてたんでトレーニングはバンバンできたみたい(苦笑)

雨の後冷えたて雪作ってるんでカリカリでしたね。
栂池のフカ雪に慣れちゃってるんで、すーぐビビっちゃうんです。硬い分力も入っちゃって・・
特に上半身に力が入ってカブっちゃうと、その分足の力も逃げちゃうしね!

ミノルコーチにスキーのバランスや何処に力をかけるかアドバイスを受け「硬い時ほど力入れちゃいけねーんだよ」って事で少しづつ動きのある滑りになってきましたね!

天気もバーンも良かったんですが、そのぶん混んじゃって・・
2011/12 がんばれ! ジュニア!!-3_e0058118_10451084.jpg

バーン状態もあるんで、スキーも古いものを出してきたり、SLのスキーを試したり、道具も変わるから滑りを対応させるのも大変なんです。 ポールでも滑らない限り、種目によってイメージで滑りを変えるなんて、子ども達にはまだまだ難しい事ですね(^-^)
by junjiman4357 | 2011-12-06 10:54 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357