人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011 あしたの為に! ー1

おはよーございます。

紀伊半島中心に台風がえらい事になってますね。 
ここ、小谷村も平成7年に大災害があり、ほぼ村全体が土砂崩れをおこし、道・鉄道は寸断され、明日が来る事さえ想像できなかった日を思い出し、雨が降ればいつでも心のどこかで準備してしまいます。

白馬三山や四方の高い山々から流れでた水が、小谷村の中心を流れていく姫川に集まり、その水量や勢いはどんどん増えていきます。テレビで見る集中豪雨も、決壊した川も、土砂崩れも他人事ではありません。

ピンポイントで降る雨も予測もできませんが、 もう、ここは絶対大丈夫ってとこは無いと思います。
気持ちだけは強く持って、頑張っていきましょう!


さあ、今年もジュニアの陸トレです。
6月から、特別なイベントでもない限り、毎週日曜日にやってきました。
2011 あしたの為に! ー1_e0058118_9532734.jpg

多い時はクロカンチーム合わせて20人ぐらい・・ こっちが焦ってしまうぐらい・・
小学生のトレーニングなんで、いろんな動きを意識して、感覚やバランスを中心に遊びも半分で楽しくやっています。 野球や剣道、サッカーなんかクラブ活動してる子もいるんで全員って訳じゃないんですが、この陸トレでの動きを見ておく事が冬になって大事なんです。 運動能力・体力・柔軟性・・ 後、性格(笑)

でも、最後が一番大事かも・・

昨日は6年生4人は中学生と一緒にやりました。
中学生のトレーニングを一緒にやらせてもらうか?って打診したら、んーって顔したんですけど、中学の秋山先生に「チャレンジ、チャレンジ!」っとあおられ行きました。

始めて45分間走なんてやらされて、ダイキなんか「達成感ハンパねぇ!」だって!(笑)

5年以下は柔軟や、平均台でバランス、最後はミニテニスやったりなんだけど、頑張っていましたよ!
走るのも楽しく、 そんで、ちょっぴりゆるくやってたんで、中学生と一緒にやってる6年がうらやましそーに見てましたけどね(笑)
by junjiman4357 | 2011-09-05 10:10 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357