人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

クライム オン!

白馬乗鞍にある〝ちゃんめろ クライミングウォール〟
クライム オン!_e0058118_17162177.jpg
クライム オン!_e0058118_1717423.jpg
クライム オン!_e0058118_17172142.jpg

最近は学校の親子レクなんかにも、よく使われています。  実は・・ この村にこんな立派な施設があるの?って知ってる人が見たらびっくりしちゃうぐらいのウォールですわ!

この日も3年生の親子レクです。、最近あるフィットネストレーナーが言ってましたが、ゲームや勉強ばっか?の子ども達は前かがみで手を使って、外で遊ぶ事や木登りなんかで付いてくるナチュラルな背筋がついてないそーです。
このクライミングやっても感じますが、バランスのいい子は胸を張り身体をウォールに近づけどんどん登りますが、手でつかむ事だけの集中して腰がはなれちゃう子は、すぐ力が入らなくなっちゃうみたいですね。

うちのモモコ猿はクライミングが大好きなんです。 この日も難しいオーバーハングを最後は手だけで派手に登っていきましたよ(苦笑) 後でやって見せよーと思っていた僕ですが、出にくくなっちゃって・・(笑)
クライム オン!_e0058118_17503293.jpg

低学年ぐらいの子には、バランスボールなんかと同じくらい、トレーニングとしても最高ですね。 夏キャンの間も雨プロとしてやっていますが、もっと本格的にやりたいですね。 
by junjiman4357 | 2011-07-14 17:53 | otari グリーンフィールド

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357