人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

五線。

今日は小学校のスキー学習会。

スキー教室だけだと、せっかくの雪国の子ども達にもったいないいんで、学年ごと別の日に村内のいろんなスキー場に行って午前中の2時間楽しんでスキーします。

そんで白馬乗鞍のスキー場です。
どこのスキー場にも昔っから、名物コースってあるもんで・・ 栂池でいう〝馬の背〟みたいな。
そこを制覇することがステータスつーか!? 自慢なのか!? 大人の仲間入り!?(笑) なのか?

白乗といったら〝五線〟って感じで・・
五線。_e0058118_16363721.jpg

今は第10ペアリフトなんていうけど、昔が第五リフトだったって事から、今だに通称〝五線〟って呼ばれています。 最大斜度は38度とか40度って言われています。 
このリフトも、毎日は動かなくなっちゃったし、圧雪が難しい事から不整地だし、この写真で見る感じより、実際上から斜面に向かうとけっこう高さを感じます。
コルチナからも行けて、パウダーは最高でしょう! 本当に20年ぶりぐらいに行ったと思うんだけど、すごいコースですね。
五線。_e0058118_16442361.jpg

景色は両側ともサイコーです。 白乗にキター!って感じがしました(笑)
五線。_e0058118_1646859.jpg

また、〝かもしか〟くんもふつーにいますね。 2時間の間に7頭みました!
なんつーか、栂池もいいですけど、自然たっぷりでけっこー楽しいもんですね。
五線。_e0058118_1649432.jpg

ちょっと遠くて分りにくいんですけど、ここに3頭いるんです・・
by junjiman4357 | 2011-02-03 16:50 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357