人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

2011 冬ノHSC-5 ジュニアカップ!

すんませんね・・ UPが大変遅れてしまいました。

さてさてジュニアカップです。

前日の荒れ予想に裏切られ(超ーーラッキーでした)朝方ちょっと曇ってましたが、誰がこんなにいい天気に落ち着くなんて思えたでしょう・・

前日までの大雪もありバーンが心配でしたが、それも朝まで圧雪して頂き、用意できる会場としては最高の条件がそろいました。

記念すべき始めてのチルドレンレースになったんで、こっちがちょっと構えて緊張しちゃいましたけどね(笑)


スペシャルチーム頑張りました。始めて参加の子も、何回も挑戦してる子も、目的は様々だったと思いますが、これだけ長野県中からトップ選手が集まった中で、自分らしく思い切って滑ってきました。
2011 冬ノHSC-5  ジュニアカップ!_e0058118_18372414.jpg

ジュニアに指示を出す為にコース上にいた僕も、思わず興奮してラインに近づきすぎ、TDに注意されちゃいました(笑)

2011 冬ノHSC-5  ジュニアカップ!_e0058118_18393137.jpg

キッズレースではゴウちゃんを始め、カイト・ハルカ・チヒロは地元選手とそん色無い滑りをしてました。
2011 冬ノHSC-5  ジュニアカップ!_e0058118_1842341.jpg

チヒロは15位ですよ! リザルト一枚目ですからね。
2011 冬ノHSC-5  ジュニアカップ!_e0058118_18425211.jpg

ユウトも最後まで自分のペースで頑張りましたよ。

転んじゃった子もいました。完走出来なかった子もいました。きっと大会の大きさも分らないと思います。
でも、こんなスタートして孤独感を感じる競技も無いと思うんですよね。しかもアウエー感たっぷりだしね。

きっと、ずーっと後になって感じる事とか、頑張った事、悔しかった事、思い出すと思うけど、今までより少しだけ強い自分になってる事だと思います。


2011 冬ノHSC-5  ジュニアカップ!_e0058118_18594466.jpg

地元ジュニアにとっても最初の大会。 冬休みにどれだけ頑張ってこれたか結果が出る日!
そして、今シーズン最初の他チームとのレースで、これからの自分の目標を定める為にも大切な試合です!

始めてのチルドレン K-1レース第1戦。
ここでの順位ポイントが、これからのスタート順やジュニアオリンピック選考の基準になっていきます。
男子は15位以内に1人30位以内に2人・・ここまでの順位が大事なんです・・ 30位~は完走選手みんな1点。
なので、31番以降のスタートになっちゃいます。遅い選手は100番くらいまで落ちてしまうのです。15位以内は第1シードのドロー、16~30位はポイント順なのでコース条件は予想しやすいんです。
そー考えると予想以上に大きい第1戦って事になりますよね。

キッズ2は早生まれ5年生がいる分、それなりの結果をだしてくれました。

ユウの優勝!モモの2位!フウカの6位!
2011 冬ノHSC-5  ジュニアカップ!_e0058118_19162773.jpg

2011 冬ノHSC-5  ジュニアカップ!_e0058118_19164716.jpg

しかしっ! まだ始まったばかりです。
結果の出たもの、出なかったものいますが、次の目標に向かっていくだけです。

まっ! 結果もありますが、ホームステイ・ジュニアと最初の目標ジュニアカップまで終わりホッとしてる僕ですけどね(笑) 一番気持ちを切り替えなきゃいけないのは僕かも・・・ みなさんお疲れ様でした!
by junjiman4357 | 2011-01-11 19:22 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357