人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

『白球の青春・・』

20日、中尾先生のバランスボールが終わって、PM6:00より長野日大 中原監督の講演です。
『白球の青春・・』_e0058118_8295951.jpg

中原監督は、我がスキーの恩師〝石川寿久コーチ〟の松商時代の同級生って事で、石川さんが小谷の野球少年の為に実現させてくれました!

大町があり、昼間行われた野球教室には出れなかったんですが、講演を聞くと楽しかったんだな・・って感じました。

明治大時代の元ヤクルト監督〝高田氏〟と主将・副主将でコンビだった事、楽天〝星野監督〟の先輩である事など、ちょうど僕が野球大好きになりかけた頃の、プロのスター選手の名前がバンバン出てくるんで懐かしかったっすね。

昔は肩を冷やすな!水泳はするな!スキーはケガする!・・ って感じでしたが、今はまったく逆だって言ってましたね。バランスなんかすっごく大事なんで、冬はどんどんスキーやれっ!って言ってました。

走るのが・・ 投げるのが・・ 打つのが得意! 一つでもいいから得意なものを作れって言ってました。
僕も身体には恵まれず、ハンデやコンプレックスを感じながらやってきましたが、小さかったんで、大きいやつにスピードだけは負けない!って早く動ける事を武器と思ってきました。 

そのスピードも今となっては・・(笑)ですが、今でも自分の武器だと信じています!

何でもそうですが、何かもってる!って自信が他にもつながってくるって事ありますよね。
今の僕は・・ 〝喋れる〟ですかね(笑)
by junjiman4357 | 2010-11-26 09:01 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357