人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

もののけ。

猛暑、そして今のこの寒暖の差・・ やばいね。

この小谷村だけじゃないんだけどさ、山は楢だけがナラ食い虫にやられて夏からまっ茶ちゃだし、農作物や収穫にまで影響が出ちゃって、今度は山に食べ物が無いからクマちゃんやイノシシなんかまで出てきちゃうしね。

自然保護団体なんかに怒られちゃうかもしれないけど、野生鳥獣の被害は笑い事じゃないしね。
もののけ。_e0058118_1434247.jpg

これは近くの畑に来てワナにかかったヤツだけど、大きさで約2m、重さで約200㎏・・・ 
目の前に現れたらシャレにならないね! 

林野9割と言われているこの村だから、俺たちも住まさせてもらってる立場なのかも知れない。
暑かったり、寒かったり人間だって大変なんだから、きっと〝もののけ〟達だって大変なんだよね。
by junjiman4357 | 2010-10-01 18:11 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357