人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

宿命の対決!?

月曜日 夜 野球の試合です。
相手は今シーズンから出来たチームなんだけど、栂池ハッピーズのイケイケ君達(スキー学校メンバーとかね)と近くの野球経験者を集めて来た新鋭チーム。

今年はなかなか勝てねーだろ!? なんて思っちゃてたんだけど、中盤からは破竹の勢い!
白馬でも活躍している経験者を中心に、元スキー部という脅威の身体能力で勝ち上がってきている噂をよく聞いていた。
そんで、優勝候補でもないポロ(うちのチームね)に打倒・・とか言ってくれてるって聞いたんで、始める前からちょっとムキになっちゃった。

昔(俺達若い頃)はうちも強かったし、何が何でも勝つつもりで、気合い入れて常にムキになってやってたなー!
最近は歳も歳だし、打順も若手に譲ったり楽しむようにやっていたけど、久々始まる前からピリピリした感じ!


そんな空気を感じてしまって、売られたケンカのように熱くなってしまった。
相手はさすがに若い・・ シーズン最初に見た時と全然違う! なんつってもスイングに迷いが無いよブンブン振ってくるしね。 

試合はなんとか勝ったんだけど(実はかなりホッとした。スキー学校メンバーもいるし、もう今シーズン試合無いから、冬になってちょっとだけ上から見れるしね(笑) )
昔は宿命の対決がけっこー多くて、試合当日の昼間から心理的な駆け引きまでやっていたよ(笑)

この日は勝ったけど、勢いやチームのまとまりからいっても必ず強くなってくる。
でも、俺達大人だからさ、その分仕事もガンバローね!!
by junjiman4357 | 2010-09-15 18:49 | ベースボール

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357