人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ミックスアップ。

4/3、小谷Jrの4人とスペシャルキトキト組4人を連れて、八方で行われていた『2010 CAMP&HART SKI 試乗会』に参加しました。
ミックスアップ。_e0058118_13392190.jpg
このキャンプのゲストコーチは、ワールドカッパーの〝湯浅直樹〟間近で一緒に滑る機会なんてホント貴重。

惜しくもバンクーバーを逃してしまった湯浅選手だが、選考レース直後のWCでは8番に入ってるし、トリノだって7番だったし、間違い無く〝世界の湯浅〟だよね。
ミックスアップ。_e0058118_1344207.jpg

しかし、湯浅選手スキーヤー独特の強者が持つオーラつーの? まったく感じられなかったね(笑) でも滑りはやっぱすごい! さすがワールドクラス! 
ミックスアップ。_e0058118_1347441.jpg

キャンプは2セットされたポールをバンバン滑ってアドバイスしてもらったりする感じで、特に特別な事言われたりしてる感じじゃないけど、一緒に滑ってるけで雰囲気感じて上手くなっていっちゃうんだよね。

普段そんな頑張んない子もその気になっちゃって、いつも以上の滑りしちゃうんだよ。
頭で感じるんじゃなくって、身体や空気で感じたんだろうね。バンバン上手くなってくんで見ている方もたのしかった・・よけいな事言わねー方がいいなって思ったね。

うちの子だけじゃなくって、みんなそういう感じになっちゃうもんね。
こんな、いろんなレベルで競いあいながらやる練習って大事だなって! 言葉じゃなく感じさせる事の大切さをあらためて感じました。
by junjiman4357 | 2010-04-08 14:01 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357