人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

秋のスペシャルキャンプ4。

さあ、夕飯作りです。
食材はたくさん集まりましたが、調理をする用意までに時間がかかってしまい
バタバタ。(段取り不足でご免なさい)
でも、こども達はやりたくてやりたくて、まず、なめこ汁を作る班はなめこを洗う
作業からです。 
次にパエリアチームはHiromiさん中心に、もらってきた米を研ぎ、野菜を切る作業から。
次はダッジオーブンでトマトチキンを作るチーム、まゆママ中心に野菜の用意から。
次に竹ハンバーグチーム、おおたドクター中心に竹を切り、お肉を詰める作業から。

そして、下準備の出来たものから、外で頂いて来た炭の上で調理を始めました。
大人チームは、農作業・温泉と続いてエネルギー切れ、ウエルカムドリンクを求める
声がうるさくなってきました。
しょうがないので始めました。出来た物から食べるって事で・・・
本当は、僕もカズヨシも夕飯にたどりつけるかけっこう不安で、あっちこっち行って
様子を見たり、道具を探したりで、またもバタバタ。
でも何とかなるもんです。最初はきゅうりに味噌つけて食べていただけだけど、パエリアが出来て、ダッジオーブンでピザが出来て、チーズフォンデュ、なめこ汁、竹ハンバーグと盛り上がって来ましたよ〜。
出来たものはどれも美味しく、ビールも『皆こどもいるし、そんな飲まねーよ。』
なーんて予想していた僕達の大まちがい、外なのに大騒ぎになってしまい、マサル、ヒデシ、ユッココーチと、スペシャルのコーチも皆揃ってさらに大騒ぎ。
だからここの写真だけありません。(ご免なさい・・)
この後さらに中に入って一杯・・・と中に入った瞬間、大人のみなさんお疲れでzzz......

つづきは5で。
秋のスペシャルキャンプ4。_e0058118_9475323.jpg
秋のスペシャルキャンプ4。_e0058118_948013.jpg

by junjiman4357 | 2005-09-27 09:42 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357