人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

初挑戦! ツリークライミングっ。

俺のシルバーウィークは長げーな〜 一週間経っちゃうよ(笑)

そんで21日。

20日夜よりお客様あり・・我家に宿泊し登山を中心にと〝赤い稲妻〟&〝黒い稲妻〟(トモの事ね。黒いウエアをふざけてそう呼んでいました)がやって来た!

20日に移動し、夕方着の予定って聞いていたんだけど、なんとすでにこの日〝雨飾山〟に登っちゃたんだって!
そして夜になりコウダイファミリーからも連絡あり「栂池に来てるんです・・」って!

そんな感じで、21日は僕も始めての体験だったんだけど〝ツリークライミング〟に一緒に行く事にしました。


参加者は稲妻親子・コウダイ&パパママ・伸也兄さん&ちび達・僕です。
前からうわさは聞いていて、なかなか来るチャンスなかったんすけど、たまたまここの水谷さんに会って話ししてあったんで実現できてよかったです。

さてさて、ハーネス付けてメット冠って林に移動・・簡単に言えば木登りなんだけど、そこがなかなか奥深い。
初挑戦! ツリークライミングっ。_e0058118_8393986.jpg

簡単な説明後、木のロープを引っ掛ける準備、こーんな感じで!
初挑戦! ツリークライミングっ。_e0058118_8411435.jpg

そして重要なのは登る仕掛けのロープの縛り方、うーん複雑。
初挑戦! ツリークライミングっ。_e0058118_842574.jpg

しかしここがキモらしい。登りも下りもテンションがかかるとロックするんだって。
初挑戦! ツリークライミングっ。_e0058118_1157304.jpg

トモヒト挑戦!なかなかいい感じ!少し慣れるとスイスイ上がります。
初挑戦! ツリークライミングっ。_e0058118_12111248.jpg

コウダイ挑戦!罠にかかったクマみたい(笑)
初挑戦! ツリークライミングっ。_e0058118_11593710.jpg

慣れるまでは難しいけど、登れるようになるともっと高いとこに行きたくなっちゃうね。
初挑戦! ツリークライミングっ。_e0058118_1205343.jpg

最後はロープを使って垂直下降で・・ 今日も勉強になりました。わすれない内に早く何かに結びたいって思っちゃいました(笑) 紅葉もきれいになってくるし、興味のあるヒト連絡下さい! 一緒に遊びに行きましょう!
by junjiman4357 | 2009-09-25 07:16 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357