人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

今年も・・信州小谷ヒルクライム。

19日は自転車の大会。

昨年もふれましたが、参加人数は少ないんだけど、とっても〝おもてなし〟の温かい大会。

参加選手のコメントも、お昼のカレーや終了後に入れる温泉の事、スタッフに対する気持ちへの事が多い。
今すぐに大きくなっていく大会じゃあないと思うけど、元山留生がいたり、塩の道の参加者がいたり、確実にここ小谷のファンでリピーターである人が多い!

この日は(この日だけじゃないけど・・)あいにくの雨、テンションも下がっちゃう感じなんだけど、多くの人が最後の抽選会までいて一緒にイベントを盛上げていってくれた。

この大会が決して参加費だけで運営出来る訳じゃないし、宿泊に繋がる訳じゃない。
観光的にといっても、特に強くアピールしている訳じゃない。

じゃ、なんの為にやってんの? って感じになっちゃうんだけど・・意地だよね!
この中谷郷の意地だと思うんだよ。まだまだここで頑張るぞ!っみたいな!

けっこうキライじゃないんだよね。そういうの。

だからこそ、参加選手への感謝の気持ちが強く、こころからのもてなしがある。
そんで純粋に〝また来てね!〟があるんだよね。

この〝また来てね!〟があるうちは、まだまだこの中谷郷は元気だね!
今年も・・信州小谷ヒルクライム。_e0058118_22121321.jpg

※中学までスキー部だった五十嵐 大輝、今は自転車のチームに入って頑張ってる。
 種目は変わっても夢を追掛けてるやつは応援してやりたいよね!
by junjiman4357 | 2009-07-20 22:15 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357