人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

田植え?

昨日は大北陸上大会。

この地域での陸上の大会としては、この大会から中信、県へと繋がっていくので小学生には大切な大会らしい・・

まったく陸上とは縁のなかった僕は(見て分かるでしょ)よく知らなくて、モモが出る事になって産まれて始めて大会に接したよ。
田植え?_e0058118_9204538.jpg

朝8:00ごろから始まったんだけど、あいにくの雨で進行が遅れたり子どもかわいそうだったけど、もともとのスケジュールも16:30ごろまでと時間がかかるもんなんだね。

シロート眼にね、陸上って単純なスポーツで見ていて分かりやすいし、子ども見てると盛上がると思うんだけど、スタートからスタートまでとか、競技の用意に時間かかり過ぎるね。
それとアナウンスが分かりにくいね。誰が何やっていて何処見りゃいいのか分からないし、誰が役員で誰が全体の仕切り(競技委員長とか)なんだろうね。

スポーツって時間とか演出って大事なんだよね。いかに選手のモチベーションを上げておくかって事もね。
まあ、雨降って運営が大変だった事もあると思うんだけどね。

なんか、そーいうとこ見ちゃうんだよね。自分のテーマでもあるからね!


でも、勉強になった。いろいろと・・

やっぱ、走るのって大事だなって、高率のいい走り方って身体の使い方だから、どんなスポーツでもだいたい共通するし、身体のバランスも良くなると思うんだよね。

モモも嫌がってるのをやらせてみたんだけど、大会目指す事で練習させたらだいぶいい走り方になっていたもん。
練習やってくれた先生達のおかげだね。ありがとうございました。

午後は雨もひどくなってきて寒かったし、ちょっと子ども達かわいそうだった。
田植え?_e0058118_946383.jpg

だって、見てよ!この写真! 修学旅行の田植えみたいでしょ(笑)
by junjiman4357 | 2009-05-18 09:47 | ふつう

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357