ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ
さあ、雨飾高原キャンプ場に入りました。
天気は相変わらず降ったり止んだり不安定ではありましたが、なんとか予定どうりのミッションにかかりましたー
まずはお楽しみ〝流しソーメン〟このキャンプも自分達で考えて行動する事になってます。
竹も自分達で組んで、火も自分達で熾します。
e0058118_12175938.jpg

ソーメンバトルで下の方じゃ食べられません。人の事を考えてタイミングを見て前後交代!

昼食後は自由に遊びました。特に何にも無くても木を拾ってたり、近くに探検に行ったり、自分達で遊びを考えてました・・ 

PM4:30頃からは、ちょっと早い夕食の準備です・・
e0058118_1224271.jpg

やっと火が熾きました・・PM5:30やっと食べられるかな?
e0058118_12254610.jpg

今夜はBBQパーティーです。肉、肉、肉です。特に女子!肉食系ですね(笑)
e0058118_1228388.jpg

こんなのも作りましたよー 「見てートマトだんごー」
e0058118_1229691.jpg


夕食後は花火大会! 5・6年生が仕切ってやってくれましたー
e0058118_12302637.jpg



キャンプの2日目はコルチナに移動し、バギーに乗りました。
ハンドルだけの操作ですが、顔は必死(笑)
e0058118_12322883.jpg

今日でキャンプは終了ですが、本当になんとか天気がもってくれて助かりました(汗)
e0058118_12343229.jpg

また来年、みんなと一緒に遊べるといいですね!
[PR]
# by junjiman4357 | 2013-08-05 12:34 | otari グリーンフィールド
キャンプ後半始まりましたが、余裕と思っていた天候も落ち着かず・・
朝からけっこーいい降りになっちゃたんで、半分雨プロとしてバードコール作りをしました。
e0058118_1841120.jpg

好きな木材を選ぶだけでも個性でますよね。みんなとまったく違うのを選んだり、無難にいったり・・
e0058118_185365.jpg

以外にみんな絵が上手い事にビックリです。
e0058118_187288.jpg

さあ、森に出かけます。みんなが一斉に鳴らすんで鳥の声がわかりません(笑)
森に出た時間はやっと陽が差し始めた頃だったので、セミがうるさくて・・
e0058118_1892980.jpg

森を一周してスラックラインです。みんなコツがわかるとすぐバランスよくやっちゃいます^^
e0058118_1811381.jpg

明日はいよいよキャンプ場に出発!なんとか夜の雨だけは止めてね。
そして、できれば満天の星空をプレゼントして下さーい!
[PR]
# by junjiman4357 | 2013-08-01 18:13 | otari グリーンフィールド
キャンプ3日目も朝方は雨が心配なでしたが、スタート時間には何とか晴れましたよー

今日は〝コルチナアドベンチャー〟今日までのキャンプは皆で力を合わせてきましたが、ここは完全に自分との戦い?進むのも止まるのも自分次第なのです。そして自分を守るのも〝自分〟なのです!

まずは、しっかりお話しを聞きましょう。
e0058118_17194732.jpg

話の中に大切な空気を感じとれる事が大事なんだよね。「ここは聞いとかなきゃヤバイっ」みたいなね。
e0058118_17205366.jpg

さぁスタートです。まずは慎重に・・怖いって感じる事も大切な事!
e0058118_17245947.jpg
e0058118_1725432.jpg

e0058118_17272725.jpg

ここからは勇気を出して、ちょと未来の自分にジャンプ!
e0058118_17264021.jpg
e0058118_17265853.jpg

最後はジップライナーで気持ち良く!ここまでのチャレンジで、明日の自分はちょっと大きくなってるハズ!
e0058118_17284631.jpg

今日は、たまたま遊びに来ていたレジェンドスキーヤーにもチャレンジしてもらいました(笑)
e0058118_17351864.jpg

キャンプ前半終わりました。川遊びができなかったのは、ちょっと残念でしたが、なんとか身体を動かしまくった3日間でした。
天気は今のところ良さそうなんで、明日1日充電して、後半も頑張りまーすっ!
[PR]
# by junjiman4357 | 2013-07-30 17:33
キャンプ2日目は川遊び予定が、残念な雨・・
それも、予想より降る感じの予報となってしまいました。

前日から予想していた事もあり、午前中は〝ちゃんめろ〟(白馬乗鞍の体験施設)でニュースポーツやクライミングで身体を動かしました。
e0058118_1928373.jpg

クライミングを見れば、身体の動かし方、バランス、咄嗟の判断力、諦めない気持ちとかいろんなものが見えてきますよね。何回も同じとこで失敗しちゃう子もいれば、必ず次に新しい戦略でくる子、自分の本番以外のとこで(人のを見たり)何かをつかんだり、感じてる子もいますよね^^
e0058118_19323482.jpg


午後はキャンプメニューの変更も難しいので予定どうり〝魚のつかみ取り〟日頃お世話になってる?防火水槽を使っちゃいました(笑)
そんでも、水遊びはやっぱ楽しいですよね。夏のメニューじゃNo1なんだよね。
e0058118_19574237.jpg

魚をさばくのを見たり、焼いたり・・美味しくいただきました。
e0058118_19585849.jpg

明日は、前半キャンプ最終日、コルチナアドベンチャー、今のところ天気は何とかなる感じです。

みんなちょっとお疲れだけど、頑張ってテンション上げてきますわ!
[PR]
# by junjiman4357 | 2013-07-29 19:33 | otari グリーンフィールド
すっかりFBにお世話になり、ひっ久々のUPが夏キャンとは・・

今年も始まりました・・ってかやってますが(笑)
今日からのスタート、相変わらず宣伝不足の地元っ子80%ですが(苦笑)

最近の地元っ子も体験不足というか、外遊びも足りないというか、まったく同じ感じに溶け込んじゃって・・ どっちが溶け込んじゃってるか分らないんですけどね(笑)

まずはアイスブレイク的に自己紹介したり、しっかり名前を呼んでコミニケーション取ってチーム戦です。
e0058118_18233825.jpg

e0058118_18285151.jpg

ゲームに集中してくると、お互いにすぐに呼び合って、自分の考えをぶつけ合ってました・・最初からってスゴイ!
e0058118_183521.jpg

葉っぱ探しも分担を決めて・・
e0058118_18353140.jpg
e0058118_18365657.jpg

キックゴルフはアメージングなスーパーキック連発!こっちがビックリですわ!
e0058118_18384428.jpg


最後はみんなで協力してブランコ作り・・ どんな木にどうやって作りますか?
e0058118_1840865.jpg
e0058118_18402045.jpg

出来ましたーー やっぱ自然の中のブランコ最高ーです。
e0058118_18422214.jpg

もっと遊びたいーー!って言ってましたねー まぁ明日もありますからねー

明日は川遊びに行ってきます。
[PR]
# by junjiman4357 | 2013-07-28 18:45 | otari グリーンフィールド
e0058118_1816292.jpg

http://www.online-tenji.com/index.html
つがいけサイクルクラシック2013の〝オンライン展示〟始めました。
興味のある人はぜひご観覧下さい!
[PR]
# by junjiman4357 | 2013-06-15 18:17 | 小谷村

10th memorial

スペシャル10周年記念Tシャツの在庫があります。
記念のイベントにご参加頂いた参加賞でしたが、参加できなかったファミリーの為に販売もさせて頂いていました。販売させて頂いていた手前ディスカウントって訳にはいかないのですが「欲しかったのー」とか「やっぱり家族の分も・・」とかご理解頂き大人買いをして頂ける方にご連絡頂きたいと思います!
これからの集合時にはユニフォーム化されますので(笑)お持ちでない方〝ぜひ!〟
e0058118_13542328.jpg

120×1 130×2 140×1 S×1 M×3 L×3 XL×1 の早いもの勝ちとさせて頂きます。
一枚2000円+送料300円  mailでご注文下さい!振込先など連絡させて頂きます。
mail:tokeiya@valley.ne.jp 北村順二
[PR]
# by junjiman4357 | 2013-05-13 14:00 | スキー
すっかりFB中心でblogもご無沙汰になってしまいました・・
でも、やっぱ『ジュンジマン日記』が原点なんでボチボチ上げていきますね!

冬に撮影させていただきました。オンライン展示の公開期限が近付いてきましたので、もう一回ご連絡!
e0058118_12101716.jpg
e0058118_1210174.jpg


がんばれ!ジュニア!も締めくくらなきゃいけないし、スペシャルも10周年迎えたしここらへんで思いも伝えていかなきゃね!
[PR]
# by junjiman4357 | 2013-05-10 12:13 | スキー

祝 ちびスペ10周年!

栂池ちびっ子スペシャルスキーチーム10周年記念プログラムのご案内

今年も数日で終わりってとこまできちゃいましたね。
順調な降雪に恵まれて、シーズンも1ヵ月勘違いしてしまいますが、こんなにいい状態のシーズンっていつ以来でしょうか?・・ って言うか長いシーズンになっちゃて春まで体がもつかな(笑)

さて、表題にもありますように今シーズンで栂池ちびっ子スペシャルスキーチームが 10周年を迎えられることとなりました。ここまでやってこられたのは皆様のご理解とご協力があってのものです。心より感謝申し上げます。つきましては、下記の日程で記念プログラムを計画いたしましたので、多くのOB・OG・現役の皆様にご参加していただきたくご案内いたします。


開 催 日     平成25年1月19日(土)

日  程     AM10:00 栂池スキー学校前集合
          午前中は栂池のゲレンデを満喫しましょう!!
          午後は電光掲示板を使ってタイムレースをしちゃいます!
          やったことがある人もない人も、子供も大人もレベルに関係なく参加OKです!
          商品も用意してます(^^)
         
          PM7:00 夜は場所を移して、タイムレースの表彰式と懇親会です。
          懐かしい人たちと語り合うのもいいでしょう。心に残るひと時を過ごしましょう。
         
今回は10周年記念Tシャツを参加賞に用意してます(^-^)
e0058118_21434646.jpg

※カラー・プリント位置は変更するかも・・ですが、こんなイメージです。

締  切     平成25年1月7日(月)
          お知らせが遅くなってしまって大変申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

参 加 料     午前のみ参加       大人・子供 4,000円
          午後のみ参加       大人・子供 4,000円
          午後から夜まで参加   大人 7,000円・子供 5,000円
          夜のみ参加         大人 4,000円・子供 3,000円
          全日参加          大人 8,000円・子供 6,000円
          
          ※高校生まで子供料金とさせていただきます。

お問い合わせ   栂池スキー学校 0261-83-2709  ちびっ子スペシャル担当 田島 まこも

スペシャルファミリーへの連絡がいってない人もいるかも・・スミマセン ですが、ぜんぜん参加OKですので連絡下さい。 時間はいくらあっても足りないかも知れませんが、10年を振り返り楽しくやりましょうー!
[PR]
# by junjiman4357 | 2012-12-29 20:59 | スキー
ついにシーズンIN!
e0058118_17275863.jpg

11月中旬から湯の丸遠征で滑降不足を補っていくここ近年の作戦だったけど、誰が予想できたか栂池でのシーズンIN! 正確には先週五竜からなんだけど、やっぱ地元はいいーっすわ!

早朝の移動、リフト待ちなど考えても余裕があり、フリーからバリエーショントレーニングに入り動きをつくっていく事ができます。やりたくてしょうがなかった子達だから調子が上がるのも早いですよね。

心配は早い雪なのに、なかなかエンジンのかからない子ども達。
1週間違うだけでも、この利を生かせなくなっちゃうんです。

難しいところは、全ての子ども達に気持ちを強要しても、その気がなければしょうがないって事ですよね。
早くなる事だけがスキーじゃないし、楽しくやんなきゃ・・って気持ちもあります。
実際、ジュ二アには入ってるけど、スキーやってればいいの!ってのもOKでしょう!?

なんだけど俺たちの方向性や思いってのもいくつも作れるもんじゃないですよね。
ブレるとこもあるかも知んないけど、やっぱ信じてやっていかなきゃ自分達の気持ちも折れちゃうからね・・
e0058118_17501840.jpg

だから、自分達だけじゃ無く、子ども達、保護者と一緒に気持ちをつくっていけるように、上手く引き込んでいきたいね。

なんでもそーだけど、気持ちが通じてる時ってのは頑張れるからね。

さぁ、週末荒れるみたいだけど、頑張りますわ!
[PR]
# by junjiman4357 | 2012-11-28 17:57 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357