ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ぽかぽかと・・


せっかく冷え込み、もうちょっとでオープンって時になると こーゆー感じになっちゃうんですよね。
e0058118_1962157.jpg

ここんとこ休みに湯の丸行ってたりしてるんで、子ども達のマテリアルをチェックしてみたら・・

あらっ? 

「予定どうり入ってこないのー」とか「サイズ間違えて、注文してましたー」とか・・

まあ、入ってこないってのは、たまにありますが、サイズ間違えてたってのは・・ちょっと・・(苦笑)

電話しまくりで、何とか調整してもらったんですけどね。

みなさんも、そんな事無いように、もう一度問い合わせたり、チェックしといて下さいね!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-29 19:08 | スキー
3回目の湯の丸・・

今期もシーズンに備え、雪を求めての遠征を始めた。
こうやって小学生を連れていくのも3シーズン目に入るけど、今までは中学生がついていくだけの希望者2~3人だった・・ 大きなスキー場のある栂池だけに他のスキー場に行くなんてイメージも無いかもね。

しかも栂池なんて早く滑れる方だから!

でも、昨シーズンからのカテゴリー変化とか、子どもの意識とか、コーチからの早く滑り始める事の有利さなんか(熱意?)で今シーズンは10人近くが希望して気持ちを持ってトレーニングしに行ってます。
e0058118_11115539.jpg

23日からオープンした湯の丸もコースも広くなり、雪も最高!
子ども達も新しいブーツやスキーにもなれてきて、個々へのアドバイスで確実に調子が上がってきている

上がってもらわなきゃ困っちゃう選手もいるけど、意外な子どもが伸びてきました(^^)

早くから雪上に立つ事でマテリアルや雪にもなれるけど、一番大きいのは〝気持ち〟
気持ちの準備が出来て地元の雪上に立つのと、出遅れた気持ちで立つのじゃえらい違いになってしまう!

コーチ達も同じ事、早く始めてる余裕が、今だから出来る個々への時間を掛けたアドバイスにつながる
何かをつかんだ子も多かったはず・・(1週間で忘れないで・・笑)
e0058118_11265613.jpg

トレーニング終了後はリンクのようになった氷の上でスピン・・やっぱ遊んでる時が一番いい顔するんだけどね(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-28 11:31 | スキー
クリスマス特集・・
e0058118_16573329.jpg

っても、村の中じゃなかなかそれっぽい画を探すの難しいんだけどね。
そんでも〝グリーンプラザ白馬〟じゃ、パテシィエの作ったケーキや、ディーナーバイキングなんかを企画してくれているんです。

パテシィエ 佐々木くん(僕の野球友達)の用意してくれるケーキは6種類・・ はっきり言ってどれも美味そう!
あの繊細なピッチングはここから生まれるのか(笑)
e0058118_1701186.jpg

12/10までの予約&「小谷マガジン見たよ」なら10%OFFとラスクを〝おみや〟に頂けるらしいよ。
e0058118_1733561.jpg



そしてパン屋さん〝一輪の華〟では、クリスマス用にくるみとレーズンのパンを用意してくれました。
これは20日からクリスマスまでの限定販売なんですって!
e0058118_17351710.jpg

これはチーズやトマトソースなんかと食べるとゆっくりワインなんか欲しくなっちゃいますね。
そんぐらい、ゆっくりしたクリスマスが迎えられるといいけどね(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-25 17:37 | 小谷村

IN 浅草-3

20日、行ってきました・・  アキバ〝メイドカフェ〟
e0058118_189202.jpg

呼び込みの おねーちゃんに連れられて・・
e0058118_1883841.jpg

ビル2F ドアが開くと・・ そこは・・ 

って、あんまりテンション上がる感じじゃなかったんだよね。「お帰りなさいませー・・」的なのと、ドリンクが来た時の「まぜ、まぜ・・ 萌え、萌え・・」ってのはあったんですが、あまりにも放置される時間が多く「こんなもんですか?」って感じで帰って来ちゃったんだけど、外したらしーっすわ!

他んとこに10人くらいでいったんだけど、そこはなんつーか・・ 萌え萌えの世界らしくて、ショー有り、からみ有りで 「う〇ちはしません・・ いちごホイップするんです」「握手はエア握手・・ 触るととけちゃう」だって(笑)

まあ、値段も違ったんだけど、嫌がってたユタカくんが〝ユタニャン〟で帰ってきたからね(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-23 18:20 | 小谷村

IN 浅草-2

そうそう!
フェイスブック始めてみました。 けっこー つながりが広がりいいもんすねー

そこで浅草にいる研太(2003 名寄国体 成年男子 A 優勝 小谷流でもレッスンやってます)に遊びに行く事伝えたらディープなナイトにしてくれましたよ。

まずは〝浅草 追分〟民謡・ナマ三味線ライブの店ですが、あの吉田兄弟もここにいたとか・・
CDデビューしたばかりの〝山本 泉ちゃん〟長野県出身なんだって・・「長野のどちらから見えたんですか?」って聞いてくれたんで「小谷だよ!」って言ったら「私のCDの一曲目が 小谷酒造り唄なんです♪」って!
e0058118_10544266.jpg

すごいよね。 ここまで来てって思っちゃった!

津軽三味線ライブはすっごいね。 血が沸く感じ・・
e0058118_1056578.jpg


研太くんお世話になりました(^^)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-22 10:57 | 小谷村

IN 浅草

19・20 小谷村消防団 第3分団の旅行です。
e0058118_1101182.jpg

消防団活動っていってもボランティアみたいなもんだからね。 何かあって出動命令が村からでると出動した分だけお金が分団に入ってくる訳です・・ 誰がどんだけ出て日当ですって訳にもいかないんで、こーやって旅行に行かせてもらっちゃう訳!

ここまで飲み疲れましたわ! なんか浅草の空気がおいしく感じた(笑)

せっかく来たんで美味いもん食べよーって大黒屋さんの天丼を・・
e0058118_11131428.jpg



夕方から屋形船
e0058118_1116182.jpg

e0058118_1118829.jpg

雨も風もあり・・ けっこー揺れるんすね。 ケイタなんかGしました(笑)

夜景がサイコーでした。お台場まで行くんだけど、すぐ着いちゃいました。
e0058118_11205371.jpg
e0058118_11211680.jpg

後は毎回だけど、芸人さながらの大宴会・・ さっきまで「もー飲めねーよー」って言ってたの誰ですか?
e0058118_1123127.jpg

まあーいつもの事だけど、ヨッちゃんのチ〇コ芸アリ・・ 何でもアリ・・ で屋形船で本当にヨカッター(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-21 11:26 | 小谷村

剣道 日本一!

昨晩は嫁さんが教えてる〝おたり剣道クラブ〟に千葉大先生が来てくれました。
e0058118_11125433.jpg

全日本剣道 10回出場 3回優勝 2位2回 って半分が決勝にいってるって事ですよね(スゴイ)

大北の合同稽古会となりましたが、先生の空気というか(嫁さん含め、木村先生や大北の先生たちが、千葉先生の空気でいつもと違ったしね・・)子ども達も当然いつもと違う訳ですよ!

ちっちゃい子達も最後まで集中してやってましたからね。やっぱ感じて頑張っちゃったんでしょうね。
e0058118_1119273.jpg


きっと、子ども達に先生の偉大さを教えても分からないかも知れないけど、先生と稽古させてもらい竹刀を交わし、言葉ではあらわせない強い思いが残ったことだと思います。

見てるこっちがドキドキしてしまいました(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-18 11:25 | 小谷村

今年も・・

年賀の季節です・・

毎年のこの時期からの仕事 ポストカード作り!
写真屋のわが社は、しぶとく、まだ、写真で年賀状なんてやってます。

FUJIさんとか企業じゃないいんで何でもアリで、写真は何枚でも入れたいだけ、リクエストこたえまくり、メッセージも思いどうりで、デザインはイメージだけ頂いてお任せっ!って感じです。

レイアウト料金は一律1500円だけなの(あんまり修正や写真が多すぎると、もうちょい頂くけどね)
e0058118_19243686.jpg

最近は遠-くからのオーダーもあるんですよ(まあ、スキー関係っすけどね)

レイアウトやデザインはメールでやりとりして、わが社は簡易郵便局(じじ がやってます)なんでハガキも用意できるしね(笑) 

そんな、もーかるほどやってる訳じゃないけど、作ったものを喜んでもらえるのが嬉しいんだよね。

ご要望がありましたら、是非つかって下さいね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-15 19:32 | ふつう

綱引き・・

毎年やってるこの大会もちょっとマンネリ化・・
以前ほどの参加と盛り上がりが少なくなっちゃったね。
e0058118_18401853.jpg

始めてしばらくは、各チーム、練習までしちゃってね、村の運動会以上の参加人数になっちゃって運営も大変だったなー



つー事で  若い体育指導員ヒロ&コージが新企画を考えたー!

村の飲食店中心にスポンサー賞を頂いておりますが(一番人気はグリーンプラザ白馬のバイキングお食事券)今までクジで決まっていたものを〝腕相撲大会〟企画し、優勝チームから好きな商品選んじゃうって感じ!

まあ、これが予想以上に盛り上がっちゃいましてね。
綱引きがメインなのか、腕相撲がメインなのか分からないくらいでね(汗)

これもアリかな・・?って思いましたね。

って事で来年度はまた、進化した大会で頑張りますわ!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-12 18:50 | 小谷村

エネゴリくん

エネゴリくんが結婚した・・

大北農協アルペンロード神城スタンドで働くエネゴリくんは、一緒に消防やったり、野球やったり
俺と一緒で〝悪魔の実〟を食べってしまった能力者・・ 〝ブヒブヒの実〟で100㌔越えのポッチャリ系
e0058118_12162775.jpg

運動神経バツグンで気合いの入った、存在感のある、期待される小谷のホープ・・

お金がなく、席だけ入れます・・ なんて言っていたけど、何とかこの日を迎えられた・・

本当に、これが美女と野獣! ヒロミちゃんにありがとう!と言いたい(笑)
e0058118_12195094.jpg

「僕は・・妻さえいてくれたら・・」なんてカッコイイ事を言っちゃってくれました。

ぜんぜん似合わないんだけど、気持ちが入っててカッコよく見えちゃった!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-08 12:26 | ふつう

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357