ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

はじまりましたー 今年の夏も!

まずはコミュニケーションをとる為に・・名前を覚えるために、フリスビーで投げる相手の名前を呼んでスローー! 
e0058118_2123435.jpg

ちょっと打ち解けたら、みんで手をつないでー となりのお友達と協力してー 
e0058118_212509.jpg


プログラムコーディネイター〝ハマヤン〟合流!
このゲームからは難しくなるよー 誕生日の日にちの小さい順に並びかわろー さあー考えて!
e0058118_21293830.jpg

向かって左ハジのサラ! 一番移動しなきゃいけないじゃん! んー 足を入れ替えてみたり、足を踏んでみたり・・ 
e0058118_21294735.jpg

e0058118_21355859.jpg

そーだ! ちっちゃくなってまたげば?とカホ・・ おっ一歩前進?
e0058118_2139622.jpg

やったー 落ちずにできたー! みんなちっちゃな達成感!
e0058118_21404071.jpg


次はー このプラフープからぜったい指が離れないよーに下まで手をつけてー 
e0058118_21422455.jpg
e0058118_21423769.jpg

何回も離れちゃったけど、みんながみんなを見てー 成功ー!
e0058118_21442158.jpg


最後は進化じゃんけんだー みんな、ミミズからねー 勝ったらカエルに進化→ウサギ→サル→人間!
先に人間になれた人が、一番進化した人間だからねー
e0058118_21471558.jpg

同じ仲間(カエルとカエル)じゃないとじゃんけんできないからねー 負けたら一つ戻ってねー(カエル→ミミズ)
e0058118_2149531.jpg

えー 伸也兄さんミミズで終わりっすか?(笑)

さー鐘まで散歩して帰るよー えー走るのー? 子どもは元気ですわ!
e0058118_21512272.jpg


よく遊び、よく食べですね。 また明日から頑張りましょう!
e0058118_21524283.jpg
e0058118_21525513.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-31 21:53 | otari グリーンフィールド
朝です。

散歩して、片付けして、朝食の準備して、マコモ&ヒロコーチの段取りもバッチリでしたね。
んー 成長したなー なんかよけいな事言っちゃいけない感じしちゃうもん。 このキャンプもこれからも盛り上げてってくれるだろーね。
e0058118_20163914.jpg

さあーこのキャンプ最大のキャンプメニュー コルチナアドベンチャーランド! 雨が心配だったけど、よく切り抜けてるよね。
e0058118_20185355.jpg

大事な説明を聞いて下さいねー スタッフもやさしく教えてくれます。
e0058118_2020265.jpg
e0058118_20204161.jpg

子ども達を挟むよーにしてトップのヒロコーチ ちょっと腰が引け気味だったんで不安になっちゃったけど、その後行ったコウセイがスイスイ行ったんで、ちょっと安心しましたね。
e0058118_20236100.jpg

前回来た時より補助ロープなんかもたくさん着いていい感じでしたね。ユウトも勇気をだして頑張ってました。
e0058118_2025316.jpg

ユウリ・ミレイは余裕でしたね。 足さばきがいいっすもん。 山好きのパパ達は嬉しいね。
e0058118_2027598.jpg
e0058118_20273371.jpg

トモヒトもおもいきってターザンです。 勉強疲れもリフレッシュできた・・ かな?
e0058118_20291323.jpg

またもビビってましたよ。 1回止めて「やんないなら帰れ!」とジュンジマンに怒られ再チャレンジ!
e0058118_20315593.jpg

写真が影絵みたいになっちゃいましたが、インディージョーンズのよーな石原さん・・  「ユート、こーやってやるんやでー」と持っちゃいけないとこを握ってしまってる三谷さん・・  てれくさそーにコマネチポーズでジップライナーを降りていった赤い稲妻・・
e0058118_20494164.jpg
e0058118_20495620.jpg
e0058118_2050135.jpg

いくつになっても一緒に楽しむってのがいいーですよね。

スぺキャンお疲れまさでした。 天気にも恵まれ? いいキャンプでしたよね。
マコモ&ヒロコーチも頑張ってくれました。 ありがとね。

また、来シーズンもやりましょうね。 
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-31 20:32 | スキー

2011 ちびスペキャンプ-3

んーん ここまでよく我慢しましたよー

BBQのはっじまりでーす。
e0058118_2011427.jpg

さあー 焼いて焼いて! 今回お手伝いで参加のコウダイ出番だよー
e0058118_204481.jpg

このでっかいキューカンバ! ベルクール様から頂きましたー 
e0058118_206213.jpg

よく食べよく飲みました(苦笑) いろんな事話しましたなー けっこーいい事しゃべってたけど、覚えてるんかな?
血液型性格判断の話ししてましたなー 石原さんは全否定でしたが、俺はなんとなく三谷さんの言ってる事がアリアリで、よけいな事しゃべれなくなっちゃったよ(笑)

まあー そんでも無事に終了しました・・ オヤスミです。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-31 20:10 | スキー

2011 ちびスペキャンプ-2

さぁー この日一番のキャンプメニュー ウッドチップで食材探し探検です。
e0058118_6202985.jpg

降っていた雨もキセキ的に・・ マコモ&ヒロコーチの指示をちゃんと聞いてね!
e0058118_6224512.jpg
e0058118_6232555.jpg

指令書には〝カレーの王子様〟から食材探しのお願い? が・・
e0058118_6252054.jpg

じゃーん! ジャガイモ発見でーす! (スーパー袋が・・ 山に捨てられた良く見るゴミの光景っぽく、最初スルーされがちでした)
e0058118_6255321.jpg

こーんな所にも・・ 下ばかり見ないでね。
e0058118_633094.jpg
e0058118_6333713.jpg

カレー作り開始です。 ミレイ隊長の言う事聞いてね!
e0058118_6353281.jpg
e0058118_6392189.jpg
e0058118_6393649.jpg

できましたー キッズカレー完成でーす。 みんなめっちゃ食べました!
e0058118_6422533.jpg


お昼の後はCATVでも紹介させて頂きました・・ 〝ぼろ織り体験〟です。 みんな、けっこーハマってましたよ。
e0058118_6442171.jpg


つづく・・
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-31 06:44 | スキー

2011 ちびスペキャンプ-1

マコモちん・ヒロコーチ プロデュース ちびスペキャンプ・・
e0058118_17112096.jpg

毎度の事ですが、心配な天気です。 やっぱし・・ って感じなんで予定変更!
雨と相談しつつ、スキー学校内にテント作り開始!
e0058118_17135622.jpg

e0058118_17144372.jpg

今回の目玉ドームテント・・ バーンとでっかいのに作るのは楽ちーん うっそです! 1っかい2Fに作り天上の高さ足りず2Fに降りて再トライ・・ 汗かいちゃいました(笑)
e0058118_1718313.jpg


つづく・・
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-30 17:21 | スキー

秘密基地!

キャンプ準備です。
e0058118_1614473.jpg

今、僕達の活動の拠点となる秘密基地を準備中です。

もうちょっと形になったら、しっかり紹介できるんですけどね。 今はまだ秘密です(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-29 16:16 | otari グリーンフィールド

慢心!

ガブっときましたわ!
e0058118_12421159.jpg

こんな子(わんわんです・・)はぜってー 噛まねー  なんて思っちゃいけません!

これ、教訓です。 

こんなにかわいいのに・・ でも噛むかも・・

って思っていたほうーがいいっすね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-29 12:45 | 小谷村
こんにちわ! 「オグリ・・ジュン・・ジマンです。」

8月の『月刊小谷マガジン』は雨飾キャンプ場を中心とした山エリアでーす。
e0058118_11401377.jpg

まずは、日本百名山 雨飾山 変化のとんだ登山道は白馬岳なみの楽しみがありますね。

ここは、本当に涼しいです。
下界とは確実に3度以上違うでしょうね。 南小谷駅付近からは車で30分・・ これでもか!?って言うぐらい山の中に入ってきますが、キャンプ場の場所も設備もサイコーですよ。
e0058118_11455073.jpg

テント他キャンプグッズも完備してますから、思いつきキャンプなんてのもいいかも知れませんね。
e0058118_1148121.jpg

流しソーメンなんかも出来ちゃいます。 この貸出もありなんですよね。

e0058118_11493690.jpg

近くには鎌池(約1時間かけて歩く森林セラピーもいいですね)や半日登山のできる大渚山(展望台は360度見渡せます。天気がよければ海まで見えちゃうんです)もありますしね。

そして、ここ〝ブナ林亭〟に寄っての休憩は癒されます。
e0058118_11551385.jpg
e0058118_11553750.jpg

雪どけサイダーや、オリジナルスウィ-ツまでありますからね。 

8月小谷村に遊びに来て、この月刊を見て頂いた方・・ ここブナ林亭でお得なサービスが頂けちゃいますよ!
ただ、合言葉があるんですよ! ちょっとここじゃ書けないんで、やっぱ、遊びに来て見てほしーっすね!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-23 12:04 | 小谷村

アジ釣り名人!

山深い小谷村、意外と海が近いって知られてないんすよねー
e0058118_11232298.jpg

オキアミで寄せてサビキで釣るんですが、入れ食いでなかなか引き具合も楽しいんですよね。

この村は大町から糸魚川まで、約1時間半エリアのど真ん中、うまく協力出来ればすっごい魅力あるフィールドですよね。 

この日釣れた小アジ・小サバはこの夜〝フライ甘酢あんかけ〟としていただきました。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-23 11:33 | ふつう

かぶと虫の森-2!

はじまりました。 森林学習〝かぶと虫プロジェクト〟

昨年? 正確には一昨年からグリーンフィールドでは企画がありました。 がっ! いろーんな地元がらみの難しーいお話しがあって進みにくくなってたんですな!

よくありますが、目指すとこは一緒なんだけど、やり方や組織の違いで上手くいかない・・日本の政治みたいな。
わが、GF的にはどー進んでも、来てくれる人や、地元の子ども達が喜んで大事にしてくれればハッピーです!
e0058118_17132042.jpg

e0058118_17133819.jpg

しかし、子どもの力もバカになりません。 みんなで考えながら協力するってのがいいーっすね。

e0058118_1715432.jpg
e0058118_17151589.jpg

けっこーなものが出来ましたよ! ここにかぶと虫を育てる為のたい肥が入ってくる訳です。

ちなみに、今年遊びに来てくれた人 
来年までは、ただのたい肥ですから、ほじっても何にもいませんよ(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-22 17:19 | otari グリーンフィールド

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357