ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

元気いただきました。

日曜、ひさびさモモの剣道の応援にいきました。
e0058118_19171164.jpg

先週一週間、練習に行ってもやられっぱなし・・ テンションも落ち気味だったのに・・

頑張って乗りこえて優勝しました。


まあ、地区のローカル大会なんですけど、ライバル達を2人破り結果をだしました。
先週は、あまり表には出さないタイプが涙してやってましたからね・・

きっと、いろんな事あるんだと思うんだけど、剣道に打ち込む事で乗り越えてるんでしょうね。

俺も頑張んなきゃな! って子どもから教えてもらってますね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-05-31 19:25 | ふつう

ケンタ・・

本日は6月のCATVの撮影です。

6月は夏に向けてイベントや体験メニューが始まっていく感じですかね。
e0058118_16555293.jpg


今回は『馬のケンタとセラピーウォーク』
e0058118_1741536.jpg

白馬乗鞍 わかくりロッジの父ちゃん〝デエサ〟が案内してくれます。

若栗のウッドチップコース⇒塩の道⇒牛方宿⇒百体観音⇒ふるさと(蕎麦)

ケンタと自然に癒されながら、ゆっくり歩く感じですね。

料金は一人500円(ケンタのエサ代)なんだって、デエサはふるさとまで行って〝一杯〟飲めればいいんだって!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-05-26 17:04 | 小谷村

みどりの少年団。

今日は、この大北地区の植樹祭に行ってきました。
e0058118_17152336.jpg

ここは北安曇郡 池田町 〝あづみ野池田クラフトパーク〟
こんなにすばらしいロケーションの公園があるなんて・・ 広いし最高です。

小谷小学校からは3年生が参加です。 こーんなカッコしちゃうんですよボーイスカウトみたいでカワイイですね。
e0058118_17184839.jpg

環境問題から被災した東北の事、緑の大切さや恵みのお話しをえらい人達から一時間ほど聞いたかな?
いつも、こんな時に思っちゃうんだけど、それぞれの立場もあると思うんですが、同じようなお話しを代わるがわるするんで、テンションがやや下がりぎみでスタートする事になっちゃうんだよね。

まあ、しょうがないと思うんだけど・・ やっぱイベントに大事なのは流れだからね。 
スキーの大会も同じですわ・・
e0058118_17273237.jpg

桜など配列よくね。 ここは雪があんまり降らないってゆ-んで、順調に育つとしたら20年後はすばらしいーだろうね。 子ども達も作業になればテンションも上がり、あっといういう間に終わってしまいました。天気も良く、きもちいーい植樹祭でした。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-05-25 17:33 | 小谷村

ありがとう!

しばらく休んでいたCATVです。
e0058118_18223881.jpg

実はなかなか現実に目を向けていく事が出来ない自分がいます。
こんなに後ろ向きで、どぉーすんだ! って思うのですが、たまたまやる事が少なく、自分のペースに戻していくのを邪魔する、もう一人の自分がいます。

5月入ったら、スイッチを入れよう・・って頑張ってたんですけど、家で一番ダメかも・・

悩んでいたCATVも、嫁さんにも背中を押されるように始めました。
e0058118_18283884.jpg

写真は昨年から始めた〝あいさつ運動『ありがとう』〟です。
普段思ってるけど、なかなか言えない、たくさんのありがとうを集めています。

アイちゃんは生意気で、いつも元気いっぱいで、おもしろくて・・ 僕達家族に本当にたくさんの元気を与えてくれました。 アイちゃんに癒され頑張ってこれたんだと思います。 アイちゃんにはたくさんの〝ありがとう〟をいいーぱい言いたいです。


外に出ると、いろんな場所がアイちゃんと過ごした思い出でいっぱいで、ぐっってなる時もあるんですけど、いろんな人の笑顔や小さい子どもたちに、いっぱい「ジュンジマーン!」って呼んでもらって元気をもらいました。

自分の感情もあるけど、待ってくれてる人達もいるんだなーって感じました。

ここで、こんな事ばっか書いてちゃいけないんだけど、誰かに知ってもらえるだけで、少しだけ楽になれる気がします。  もう少し時間はかかるかも知れませんが、少しづつ『ジュンジマン』に戻っていける気がしました。 
[PR]
by junjiman4357 | 2011-05-20 18:43 | 小谷村
4日に名古屋から帰ってきました・・

そして5日は、雪上トレのジュニア最後はお世話になったゲレンデのゴミ拾いです。
e0058118_16155987.jpg

この日はすっげーいい天気。ジュニア小中ほぼ全員が参加していましたね。
この太陽の周りに虹が出た現象なんだけど、数分前はもっときれいに見えたんっすけどね。けっこーめずらしい・・らしい。
e0058118_16304198.jpg

震災の影響もあり3月のお客さんが少なかったせいか、ゴミもそんなに多くなかったですね。
ここ数年やってますが、年々少なくなっていますね。 エコとかゴミに対するマナーみたいなもんで、最近では若い子の方がしっかりしてるよーな気がします。 それでも大物(スキーとか)はあります。きっと一生懸命探したんだろーなー なんていいスキーもありますね。
e0058118_163162.jpg


GW、留守中に見えて頂いたみなさん。本当にありがとうございました。すごく励みになります。
まだまだ気持ちの整理はつきませんが、立ち止まってしまうと倒れちゃいそーな気がするんで、少しずつ前に進んでいきますんで、また声をかけて下さい!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-05-08 16:38 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357