ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日から・・

少し名古屋に行ってきます。

帰って来た頃には、少し気持ちもチェンジ出来てると思います。

GW、塩の道にこられる皆さん、今年は雪も多く、桜が遅く、きっときれいだと思いますよ。
ラストスキーも楽しんでいって下さいね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-28 19:08 | ふつう

ありがとうございます。

あれから10日ほどが経ち・・

スペシャルファミリー始め、スキー学校スタッフの皆さん丁重なお悔やみを頂きまして励みになりました。
そして、村関係者、ジュニア達、スキー仲間、白馬山麓ジュニアスキーチームのコーチ、多くの方にご心配頂きました。本当にありがとうございます。

あまりにも失ったものが大きく、自分が何をしていいか、どうしてっていいのかも分かりません。
今は、ただ何となく時間が過ぎていき、現実を避けているのか、受けとめているのかも分からない時があります。

頑張らなきゃ・・ しっかりしなきゃ・・ 

って思いながら、少しずつみんなの前に顔を出したりしていますが、まわりに気を使ってもらう事が多く、自分をどう出していいのか分からなくなります。

どうすればいいかは何となく分かっています。 中途半端な気持ちで出ていっちゃーいけないって! 
今まで、自分を強く持ち、表面で自分を作って頑張ってきたんだと思います。


無理しないで・・ ってよく言われますが、無理をする事が僕にはいいのかも知れません。

もう少し時間を下さい。そんで僕に絶対的なパワーを下さい。励ますんじゃ無くって「何やってんだ!」って叱って下さい。 きっとアイちゃんも元気な俺を待ってると思うしね!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-26 17:49 | ふつう

お世話になりました。

突然の出来事により、今まで生きてきた中で、これ以上の悲しみに出会った事がありません。


正直、自分でどうしていいのかも分かりません。

頑張って行きます・・ って、どうやって頑張っていいのかも分かりません。

時間が解決する・・ って、どのくらいの時間なのか分かりません。



ただ・・ うちの無邪気な やんちゃ姫は多くの方に見送って頂きました。 本当にありがたかったです。
みんな本当にありがとうございました・・

そして、うちには前を向いて進みだした。子ども達がいます。
今は、その子ども達に引っ張ってもらいながら、少しずつ今までの日々を取り戻していきたいと思っています。


また、ゆっくりお話しできる日が来るように、ゆっくりスタートを切って、一歩一歩進む事から始めていきます。


北村 順二


  
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-18 10:50 | ふつう
4/10 新学期が始まり最初のジュニアです。

朝のゴンドラは山に上がるお客さんでいっぱいでした。
ジュニアも新中1・6年のK-1ファイターが志賀のレースにいっていて、新6・5・4年のキッズ達だけなんですけど、そんな休む子も少なく〝やる気まんまん?〟で来てましたね。
e0058118_8274221.jpg

この春は栂の森にパークが無く、ポールトレーニングをしていい事もあって、まだまだみんなの集中力も切れないのかな?・・

朝はハードパックでスピードも出るんで、フリーを長めにやってトレーニングに入りました。
となりでは山岳レースが中止になっちゃったんで、有志参加者の東日本大震災チャリティーレースをやっていました。 本当に山や雪が大好きな集まりなんで楽しそーにやっていましたね。
たまに、興奮してコースをはみ出し、ジュニアのトレーニングコースに入ってくるのが怖かったけどね(笑)

キッズ達もいつもはやってもらえるポールセットも、自分達が中心でやらなくちゃいけないんで段取りも悪く時間もかかっちゃうんですけど、これもトレーニングの内だしね。今度は自分達が先頭に立っていくって自覚も必要ですよね。

もう、バーンきれいじゃないんですが、そんでも集中していいトレーニングが出来ました。
滑りに来ていたコウヘイ・ユウトも滑ってくれて・・ いい練習になったかな?

アツキも来てくれたけど、なんかダルそうだったね。 雪が悪くなっちゃったしね・・


まだまだ雪はいっぱいあります。 コースも下まで降りる事出来ますし・・
GWまではこうやって出来る限りやっていきたいですね。 春って意外とレベルUP出来るんです。

しかし・・花粉が・・(涙)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-12 08:41 | スキー
4/4  今シーズンもスクールにお世話になりました。

感謝をこめてスクールのお掃除です。
e0058118_1510504.jpg

本来、お客様とスクールスタッフの為の施設を貸して頂き、本当に恵まれたジュニア達です。

僕達の頃は・・ なんて言うとオッサンくさいっすけど、昼食なんて雪上車の車庫でしたね。
天気が良ければ青空とか・・ 雪が降ってゲレンデが混んでる日には、リフト終点小屋の下で凍ったおにぎりを食べた事もありますね。

スキー整備も台も無く、イスにスキーを渡してやってましたね。固定されないから、よく手を切りましたよ。

まあ実際、自分の子どもの世代なんで、そんなかわいそうな事も・・ とか思っちゃうんですけどね。


そんな〝あたりまえ〟の空気だけは変えなくちゃいけないですよね。

やってもらってあたりまえ! 使わせてもらってあたりまえ! 買ってもらってあたりまえ!・・

大切な事が見えなくなっちゃうかも知れませんね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-11 15:18 | スキー

デモレッスン。

3/31 ヒサシ&セイカ DEMOが練習をのぞきに来てくれました。
e0058118_14364022.jpg

せっかく来てくれた事と、悪天候でポールトレーニングが出来なかった事もあり、子ども達へのレッスンをお願いしました。

ポジションやバランス・・ 早くスキーに力をかける事を教えてくれました。

なかなか新鮮で、子ども達も興味を持ち滑っていました。僕達も今となっては特に直接指導される事って少ないので、違った方向からの教えで楽しかったですね。


子ども達は、帰ってからさっそくジャーナルを見て、どんな人から教えてもらったのか調べたらしーですよ!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-06 14:43 | スキー

全中で・・

4月に入り、ジュニアの春休みもわずかになって来た頃、青森からお友達の鶴田くんが自分の見てる子ども達を2人つれて合同練習にやってきました。

鶴田は東京生まれ東京育ち、白馬高スキー部に留学してきてました。 仕事を探し、白馬に住む事も考えましたが、嫁さんの実家、青森のリンゴ畑へ行ってしまいました・・

時は流れ、子どもも大きくなり、当然スキーを始め、強化に携わるようになり、武者修行にやって来たとゆー訳です(自分が友達に会いたかったのが50%ぐらいっすかね)
e0058118_14252871.jpg

青森、青柳小学校からやってきたアユミとガイは青森で上位にいるらしく、アグレッシブな滑りで刺激になりました。


最後にお互いに全中やジュニオリで会う事を誓いました。
e0058118_14285698.jpg

津軽弁がみょーに可愛かったっすね!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-06 14:29 | スキー

第8期 ちびスぺ終了!

すんません! PC故障中でした・・

とうとう今シーズンも終わってしまいました。
こんな状況の中、それぞれの思いがあり無理をしながら参加して頂いた方もいらっしゃると思います。

まず、自分達ができる〝元気だして目の前の事をやる事〟を信じて最後のスペシャルをやらせて頂きました。
e0058118_233613100.jpg

26日〝親子記録会〟予想外の大雪となってしまいました・・  約40㎝に重い湿雪!
地元ジュニアもゲートトレーニングを諦めたくらいなんですけど、集まって頂いたファミリーの思いを信じてフットパッキングでコース作りをする事に踏み切りました。
保護者のみなさん、スクールスタッフのお手伝いもあり(マジ ありがとう!) なんとかコースになり2本のタイムレースになりました。

ちょっと滑りにくさはあったんですけど、子ども達の方が何て事無く滑っていきましたね。大人の方が無理に曲げようとしちゃうんでしょうね。(自分を含めてですけどね)

今シーズンから参加してくれた。コウヘイも上手になってましたね。実際のタイムより早く見えました。
ダブルミレイも、クルミもアサヨも、ユウトも元気いっぱいでした(寒かったですね)
そして小学校最後のスペシャル トモ、ガクは大人と変わらないタイムですもんね。


27日、みんなでデュアルレースで盛上り、お昼のランチで表彰式にしました。
e0058118_23535312.jpg

e0058118_23541820.jpg

それぞれ、進級・進学があり、新しく進む道も出来ていくんだと思います。また来シーズン雪が降った時に元気な顔を見せてほしいですね。中学・高校生は、新しい目標を見つけそれぞれに頑張ってもらえれば嬉しいし、そんな話しをしに遊びに来てくれたらいいですね。
コーチ達も元気に、スキーから勉強、恋愛?の相談までできるように待っていますぜ!!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-02 23:59 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357