ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

PIZZAパーティー!

土曜日はピザパーティーでした。

今後のキャンプでも活躍していくHABA社のピザ窯です。
e0058118_1238096.jpg
e0058118_12381550.jpg

火を熾し、みんなで呑みながら話しながら(どーでもいい話しなんだけどさっ)ゆっくり用意していく時間が、後のお楽しみを感じさせてくれてテンション上がっていくんだよね。

子ども達もお楽しみ、ピザの準備!
e0058118_12441368.jpg
e0058118_12442074.jpg
e0058118_12443050.jpg
e0058118_12444023.jpg

どうだ! トマトのせ過ぎです(笑)

さぁー ピザはできたのか?  続く→
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-31 12:48 | otari グリーンフィールド

今年も夏キャンです。

2010サマーキャンプ・イベントのご案内

夏のキャンプのお知らせです。サマーキャンプは自然体験を通じて自分に自信をつけていく
小学1年~中学生までがチャンス・チャレンジ・チェンジの3つの〝C〟で自分に挑戦していく
〝ステップアップキャンプ〟です。
今回は残念ながらスペシャルファミリーのサマーキャンプが計画出来ませんでしたが、新企画
 として〝秋の雨飾り山登山キャンプ〟を企画いたしました。スペシャル会員様以外でも参加OKですので、お友達・お仕事仲間お誘いの上ご参加下さい。もちろんパーティー付きでいきましょう!!

 
☆夏のホームステイキャンプ 8・1(日)~7(土)こども一人68000円 
 参加資格小学1年生~中学生(定員15名)           
昨年同様山から川まで一週間の体験キャンプです。忘れられない思い出をつくります。
テントでの宿泊を2泊にし、キャンプ場でピザ作り、そして初めて釣りに出かけたいと
思っています。他にはウッドチップコース林の中で宝探しオリエンテーリングです。
探検グッズを持って、アイテムや宝を探しにでかけるアドベンチャーな企画です。
(1日昼集合、7日昼解散の6泊7日)
e0058118_17172070.jpg
e0058118_17172811.jpg

☆秋の雨飾り山登山キャンプ 9・18(日)~20(月)こども一人20000円大人一人23000円
参加資格小学1年生~大人(定員15名)
3連休、収穫の季節も重なり、おいしいものを食べながら、ゆっくり雨飾り山キャンプ場で
キャンプをしましょう!19日朝、雨飾り山にアタックです。温泉に入りゆったり過ごし、最終日はツリークライミングで遊びましょう!(18日昼集合、20日昼解散、テント一泊、宿一泊)
e0058118_18172185.jpg


※ お申し込み締め切りは7・11(日)までとさせて頂きます。参加希望の方にはこちらから申込書を送らせて頂きます。詳しいスケジュールは僕のブログ『ジュンジマン日記』で追って発表していきたいと思います。

お問い合わせ OTARIグリーンフィールド 

平田伸也
TEL 0261-83-2508 Mail tt@t-hirata.com
北村順二
TEL 0261-82-2663 Mail tokeiya@valley.ne.jp
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-27 17:17 | otari グリーンフィールド
昨日は〝大阪市立宮原中学校〟修学旅行150名様の〝魚のつかみ取り〟です。
〝グリーンフィールド〟からは、シンヤ兄さんとジュンジマンとでお出迎えでございます。

天気は良いんだけど、松川の水は雪解けで、ちょぉーー冷たい!

場所のセッティングの時に僕達が弱音を吐いちゃうぐらい・・ ニジマス君頑張って!
e0058118_19343552.jpg

スケジュールの関係で夕方5:00ぐらいからのスタート。この水の冷たさ・・生徒さん達の反応は?
e0058118_19363725.jpg

さすがに最初は冷たさにびっくりしていましたが、そこは若さですよ、冷たさより楽しさの方が勝っちゃうんだね。
なかなか始めはつかめませんでしたが徐々に慣れ、最終的には放流した数の半分ぐらいはつかみましたね。
e0058118_19411661.jpg

僕とシンヤ兄さんは、速攻ー帰って、BBQ用に魚の準備です。
e0058118_19425764.jpg

約80尾、しばらく魚は見たくありません・・(笑)


こんな感じで遊びに来て頂いた時のイベントのお手伝いもさせて頂きますので、お仲間をお誘いの上、僕達〝otariグリーンフィールド〟を御利用下さいませ。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-22 19:46 | otari グリーンフィールド

HABA。

今シーズンより僕達のキャンプをサポートして頂ける事になった、1938から続いているドイツの木製玩具家さん。
e0058118_13285682.jpg

※新車になりました・・(ウソです。中古です。アツキが後ろのワイパー取れそう・・って言うから変えました)

品質から素材に非常にこだわった夢ある〝おもちゃ〟が多いんだけど、その中に夢ある子ども達の冒険グッズ『Terra Kids』釣竿や望遠鏡、ナイフ、ブーメラン・・なんかがあるんです。見ただけでテンション上がってきちゃいますよね。
e0058118_13473563.jpg
e0058118_13475157.jpg

今回はこのワゴンを紹介しますね。何でも運べちゃうくらいがっちりしてるんで、子どもが乗っても大丈夫! 他にも運搬用のワゴンのシートにもチェンジ出来るし、かなりのオフロードでもOKですしね。
本格的なバーベキューグリルやピザ窯までありますから、キャンプは確実にテンション上がって来ますよね。今から待ち遠しいデス。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-18 14:09 | otari グリーンフィールド
今年度も第一回目の〝エンジョイ〟が始まりました。

へー何年になるかやー

「いつでも、誰でも、何処ででも!」って感じで参加出来る気軽に楽しく身体を動かす事の出来るように、今年度からは総合型スポーツクラブも立ち上げ、もっと意識を高めていこうと言う感じです・・が、内容はまだまだこれからですね。

第一回目はバドミントン。
e0058118_10502139.jpg

昨年もお願いしたのですが、現在、村のバドミントン教室のコーチもお願いしている、高校時代長野県大会で優勝した事もある、タケヒコとヤスノリに来てもらいました。

雪国にとって体育館スポーツの存在って大事だなーって、特に多人数でやる団体スポーツは続けにくくなってきてるので、子ども達の為にもいいんじゃねーかな?って個人的にも思っています。

今はママさん達の参加も多く・・コーチもイケメン君で若いしね(笑)
小さい子ども達の関心も増えてきてます。まぁ、特に女の子が続けていけるような事が少ないからね。


でも、なかなかこれも熱くなっちゃうね。子ども相手にけっこームキになっちゃいました(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-17 11:18 | 小谷村

ハッピー ハッピー。

5/30・・とうとうこの日を迎えられる事となりました。

お友達、ユッコちゃんの結婚式の撮影によばれる事になりました。思い起こせば昨年僕が入院してしまった3月に幸せ求め婚活中(合コン中?)ベッドの上で点滴中の僕にお見舞いがてら相談?に来てくれましたよね。

あの時、こう順調に進んでいくなんてなかなか想像出来なかったけど、ずーと待っていた本当の幸せは最後にやってきたんだね。

打合わせに行ったこの日、旦那になってくれる噂のガッキーに始めて会ったけど、いい人そうで本当によかったねって心から思ったよ。
e0058118_9392815.jpg

紹介してくれたユッコの顔も幸せいっぱいで・・(なんか笑っちゃうんだよね)

ちょっと、結婚式まではバタバタすると思うけど、僕も頑張っちゃうんで、落着いたら飯でもいっしょに食べましょう!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-11 09:43 | ふつう

開幕。

昨日は白馬リーグに開幕。
e0058118_10102089.jpg

また、この季節がやってきた。
正直、身体はまだ絶好調じゃない。いたいとこだらけ・・
足もまだ完治しなんだけど、やっちゃうんだよね。

少しでも長く続けていく為には、しっかり身体のケアや準備運動もしっかりやらなくっちゃね。
いつも、やってしまった後に後悔するからね。7日で2回目の20才+2になっちゃたしね。がんばろっと!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-10 10:14 | ベースボール

春は公園です。

土曜日、僕の買い物のついで・・なんだけど帰りに大町西小学校の横にある公園、通称『タコ公園』(タコのオブジェみたいな滑り台があるのだよ。そんで子どもはそう呼んでんだよね。)に寄ってきました。
e0058118_9504484.jpg

近所にこんな公園が無い事もあって、いろんな遊具に向かって走りまくりなんだよ(笑)

小さい子は喜んで遊んで、高学年の子はプレステとかDSとかで遊んでます(苦笑)
なんか、そういう時代なのかな? みんなで集まっても一人一人ゲームやってんだもんね。

俺なんか、今だに携帯メールも苦手なんだよね。なんか大事な事が伝わらない感じがしちゃって・・
世の中からゲームと携帯が無くなったらパニックだね。
きっとコミュニケーションのとり方が分からなくなっちゃうよ。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-10 10:08 | ふつう

エマージェンシー。

5日、ゴミ拾いが終わった午後は、毎年白馬観光さんでやってくれる〝地元に感謝して、小学1年生を対象にヘリで村内の遊覧〟に行ってきました。
e0058118_12172065.jpg
e0058118_12181126.jpg
e0058118_12182599.jpg

子ども3人連れて、空から「ほら、あれが小学校だよ」とか「あれが家のへんだよ」とか教えながら飛んでると遠くに煙りが・・ 「野火にしちゃぁー でかく燃えてんなー」なんて思ってたんだけど、ヘリから降りて5分ほどすると嫁さんから「火事だってよー」なんて連絡が!?

まさに、さっきの煙りです。

幸い、現場にいったらほとんど鎮火していたんですが、ゴミ拾い、ヘリ、消防・・ 長い1日になってしまいました(苦笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-06 12:28 | 小谷村
昨日、最後のJrです。
お世話になったスキー場に感謝を込めてゴミ拾い。
e0058118_1203878.jpg
e0058118_121852.jpg

子ども達はもちろん、親も出来るかぎり参加して(来る親は決まってるけどね。いそがしいのは分かるけど、地元栂池の親が一番来ねーかな!?)やっぱ練習より大事な事だからね。

昨年は雨、今年は雪が多くて、だいたいハン3下まで雪の上って感じでしたね。

ゴミは思ったより少なかったけど、そんでもいろんな物が落ちてます。
大物はボードとかスキーとか、どうやって帰ったんだろうね(笑)
e0058118_1285223.jpg

お楽しみは小銭やチップを拾う事! 始まってスグ小銭が見つかっちゃったんで、気持ちがだいぶそっちにいっちゃっていたかな?(笑)

上から下までほとんど全体を回って午前中で終了。
e0058118_1292139.jpg

感謝の気持ちと、自分たちのホームゲレンデをきれいにした事で大切にする気持ちとか、ゴミに対する意識とかいろんな事を感じてくれたんじゃねーかな?
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-06 12:12 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357