ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も〝スペシャルBBQ〟

GWせまってきちゃいましたねー

きっと皆さん仕事の段取りでいそがしいんでしょうね?

今年も4日お昼から、スキー学校前でBBQやります。ん?やるそうです。
そう、僕いないんです。3日の午後に名古屋に移動してしまうので4日は残念ながら出席出来なくなっちゃたのです。

でも僕がいなくても大丈夫! もうスペシャルファミリーは法人化しました(笑)僕も株主の一人みたいなもんです。

今回はmixi上でゆうしょうパパがいろいろと段取りしてくれています。それぞれ地域の特産物などを持寄り飲物は自分達の分を各々が持って来るって感じです。
BBQ用の海産物などはあつき&ごうきパパが用意してくれているようです。

mixiに参加されていないスペシャルメンバーも大歓迎です。参加希望の方は僕の日記にコメント下さい。
持って来てくれる特産物が分かればありがたいですね。ダブっちゃたりしないですもんね。
2日ぐらいまでに分かるとありがたいっすね。まだ予定がたたないメンバーも当日参加だって受け付けちゃいますよ。

当日はまこもコーチがいてくれる事になってますんで、僕のいないとこで盛上がっちゃって下さい・・(涙)
[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-28 08:59 | スキー

09' 春のお使い。

さあ、大人気シリーズ?・・

自己マンで春になったらこれをやらないと気がすまないんっすよ。


e0058118_8334985.jpg
          雨は晴れたけど、何だか寒いね〜 3人でローソンまでお買い物に行こうよ!
e0058118_8362939.jpg
          アイちゃん・・「おじゃまたくしの卵あるかな?〜」
e0058118_837096.jpg
          春はスイセンの花がきれいだねー 黄色い花は元気がでるね!
e0058118_8383725.jpg
          ローソンについたよー 早く早くー!
e0058118_8413744.jpg
          何にするー ハイチュウはダメだよ! ギン歯とれちゃうからね!
e0058118_8434325.jpg
          モモちゃん、早くお金払ってよー!
e0058118_844341.jpg
          さあ、早く帰ろう! 少し雨が降ってきちゃったよ!
e0058118_8451673.jpg
          リコ・・「あっ金魚だよ」
e0058118_8463496.jpg
          でも、この防火水槽の金魚、火事になっちゃったらどこいっちゃうの?
e0058118_8473811.jpg
          寒いのに、まだ桜ががんばってるよ・・さあ、もう少し頑張って!
[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-27 08:48
タイトルはチアリーダー風にお願いします。

さぁ雪も消えちゃって、また違うお仕事?がどんどん始まってまいります。

本日は5月のイベントの収録でっす。5月って言ってもGWの事がほとんどで、しかも小谷村最大のイベント(村の人が総出で盛り上げるからね)『第30回塩の道祭り』がメインなんだけどね。

今年も盛上げていきますよ〜!って感じなんだけど、ちょっと寂しい事に中心になって盛上げてきた青年部が卒業になっちゃたんだよね。

これで〝赤フン〟ともおさらばか?・・でもやりたい気持ちも半分なんだよね。
基本、僕って目立ってなんぼって感じでしょ(笑)

一番の問題はGWに小谷にいるのか?って事なんだよね。
今のところ3日の午前中だけ何とかなるかな?〜って思ってるんだけど、まだもうちょっと調整中!
e0058118_19144664.jpg

今日の撮影も頑張りましたよ。入院した時と同じでたとえ村にいなくてもTVには出てるからね(笑)
小谷村に遊びに来てくれた人はチャンネルだけCATVに合せてね。
e0058118_19173533.jpg

〝やべっ 見つかった・・〟(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-24 19:17 | 小谷村

オープン。

いやぁ〜、溜めてるね〜。

マメに更新しようと思ってるんだけど時間がね・・

昨日は子守り! 午前中糸魚川の美山公園行って充分遊ばしてね。
e0058118_96462.jpg
e0058118_952414.jpg

午後は4年目になりました。おたり中央直売所のオープンって事で〝なめこ〟の駒打ちです。
e0058118_993163.jpg

これから時季の旬の山菜を販売していくんです。雪深いこの村の山菜って特別なんだよね。
俺達は当り前になっちゃってるけど、本当にうまいもん食べてます。

調理方もいろいろあるんだけど、やっぱりこの土地でおばちゃん達が作ってくれるものを、その場所で食べるのが一番だよね。
e0058118_9164060.jpg
e0058118_9182491.jpg

PM2:00からこの駒打ちやってたんだけど、子ども達けっこう面白がって2時間半もやってたよ(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-20 09:26 | 小谷村

お花見です。

4/18・・お花見の習慣があんまり無い小谷村なんだけど、こんな暖かい日のあるのです。
e0058118_8411868.jpg

桜が咲いて、天気がよくて、暖かくって・・こんなにいい事が重なれば予定を変更してお花見したっていいよね。

今日は大掃除。なのに妹の旦那ケイイチ君もそのJr.ソウタも来てたしね。思いきってビール飲んじゃた。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-20 09:01 | 小谷村

満開。

4/16・・小谷保育園のお花見ミニ遠足。

小谷村は今〝桜満開〟なんだけど・・あんまりお花見って習慣が無いんだよ。
e0058118_89482.jpg

まさにこの日のように寒過ぎちゃうんです。
e0058118_8115256.jpg

着てるものみりゃ分かるでしょ!

上、雪降ってんじゃね〜ってぐらい寒かったですね。まだまだ寒暖の差が激しすぎる感じです。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-20 08:12 | 小谷村
大会当日。

ワンピ姿も何年ぶり? おそらく12〜3年? そして大会参加となると15〜6年ぶりになっちゃうかな?

この大会、コースはクラス別で青・赤2コース、参加者は602人、コースは短いけどスタート遅いし、天気はいいし掘れちゃいそう。

インスぺも早いんだ! 8:00〜8:30で9:00からもうレースが始まっちゃう。
2コースだからスペシャルメンバーも同時刻に滑っちゃう事もあってインスペさせてスタート準備させてと急がしい。
とりあえず僕は3・4年女子、ミユ・モモのサポートなんだけど、このスタートWAXやって準備させてる時間がこの日ピークの具合の悪さ! 俺、大丈夫?
e0058118_840517.jpg

メンバーも続々スタート。
参加したのが中野家・藤澤家・奈良部家・安多家・立石家・中村家・ジュンジマン家だったから、ほとんどの各クラスに参加があったし、下で見ているママ達も楽しかったんじゃないかな?

春の大会はいいね。暖かいし、家族連れで楽しめるし、選手も応援も盛上がる!

スペシャルメンバーも頑張りました。成績はイマイチだったけど、動き良く滑っていたね。

問題は俺! 余裕を持ってスタートいったはずだったんだけど、体調もあるけどけっこう緊張しちゃいました。
だいたい〝ガチ〟で滑るとこなんて子ども達に見せた事無いし、みんなスタートで待っていて応援?してくれたしね。
申込みが遅く、スタートも70番目ぐらい、コースも掘れてるんだけど、心配は身体が上手く反応して動くかどうか!?

そんな事言っていてもスタート時間は待ってくれないしね。ここは開き直って滑りで気持ちだけは見せようと・・作戦どうり最初の5旗門までしっかりおさえて「よし、こっから」って思ったんだけど身体がガク〜ンって感じ。

そうなんです。身体がついていかなかったのです。
後は気合いです。とにかくスピードだけ殺さないように・・でも足がガクガク。
ゴール見えた時ほっとしちゃいました。実は何回転びそうになったか・・気持ちだけでゴールしたので自分を誉めてやりたい気持ち半分、反省半分って感じですね。

子ども達の応援も力になりました。「転んだら全員に100円ね」「転んだらどうしよう!?」「入賞できなかったら100円ね」とかね(笑)

でも子ども達が見てるってのは緊張しますね。来年はもう少しいいところを見せれるように、早めの申込みとトレーニングをちょっとだけ心に誓いました。
e0058118_9415225.jpg

来年もっとたくさんで参加できるといいですね。本当にお疲れさまでした。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-14 08:58 | スキー
一の瀬GSにご参加の皆様、大変お疲れさまでした。

そして前夜、スペシャルミーティング〜!にやられてしまい、帰りに不安を抱えていた何人かの方、無事帰り学校に子ども達を送り出す事が出来たでしょうか?(笑)〝マークン〟の毒は抜けたかな?(笑)

実は僕も昨夜はすぐ寝てしまいました。モモは相当楽しかったらしく、興奮が冷め止まぬって感じでしたけどね。
宿の手配から連絡までご苦労おかけしました〝あつき&ごうきパパ〟本当にありがとうございました。何にもしないで参加するだけで本当にスミマセンでした。


さて大会前日、スキー学校の総会もあり出発が遅くなってしまいました。
皆さんの夕食時間にやっと出発って感じだったのですが、何とか20:00ぐらいの到着を目指し急いでいきました。順調に長野に19:00何とか行けるかな?って時に「モモ、ワンピ忘れたよ!」って電話が・・頭が真っ白になっちゃいましたよ。

何とか届けてもらい21:00到着。ミーティングの始まりが遅くなってしまい御迷惑をおかけしました。
話しは尽きず時間がどんどん経ってしまい、気付いた時には2:30になってました・・
一応大会に出場する僕、ちょっと不安になっちまいました。

だってスキーは借りてきたGSだし、退院後こんなにスピード出して滑るの始めてだし、身体が反応できるかどうか?って感じだったし・・

寝れる時間は3時間、仮眠じゃん。
マジで朝インスぺ行くの止めようかな?って思ったけど、モモを連れていった保護者の立場もあり、そんな事は許されず! またみんな子どもの為だと良く身体動くんだ!子ども達『パパはスゴイよ!』

ママの多大な御理解のおかげで好きな事やって許されてるけど、たまには『パパ、スッゴーイ』って言ってあげてね! つづく・・
e0058118_11454191.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-13 11:47 | スキー
4月になっちゃいましたね。

10日までバンバン滑っていたとは思えません。

でも、現実を感じてしまう新学期始まっちゃいましたね。みんなはそれぞれの学校・学年・役職進学・進級・昇進?しちゃったと思うけど・・あっ、まだこれから入学式とかの人もいるね!とにかく始まっちゃうね。

4/3はこの小谷村の小・中の入学式。

わが次女もなんとか小学校に行く事になりました。
e0058118_14151549.jpg

新しいスタートはやっぱり新鮮なもんですな。

この村の小学校は本当によくなったと思うよ!
入学式も形では無く、新入生の為って思いが伝わってくる。
何というか先生達のプロデュースがすばらしい!
e0058118_14242627.jpg

そんな小学校に入学させられるって幸せです。

だからね、出来る事は協力したいって思うし、自分の子ども以外にも何かしなきゃって思っちゃうんだよね。

やっと身体も戻ってきましたんで、ちょっとづつ新しい事も始めて行こうかな?
[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-06 14:24 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357