ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

09春のHS-7

7日目・・

最終日ですね。
e0058118_84403.jpg

前夜、黒姫のジュニア技術選に参加する為にアツキ・ゴウちゃん・ユウカ・ショウタの4人がいなくなっちゃって、少し静かになってしまったホームステイチームですが、昨日は晴れて滑るのには最高のコンディション。

こんなにいい状態は約1ヶ月ぶりでは・・

だって雪が白過ぎて眩しくって・・

通常3月ごろって黄砂まじりのあんまりきれいな雪って感じじゃないし、雪がクサってくると汚れてしまうのできれいな感じしないんだけど、まっ白でシーズン始めみたいな雪で、久々すぎてゴーグルかけていても眩しく感じるくらいでしたよ。

しかも久々に滑る、いい雪の感触に戸惑いを感じるくらい!

さあ最後はやっぱり〝馬の背〟に・・こんなにきれいに上から景色を見る事が出来た日は無かったと思うけど、最後に見れてよかったね。

なんだかんだと天気を心配されたキャンプでしたが、春にしては珍しく滑りまくる事が出来ましたね。
お迎えに来て頂いた保護者の皆様お疲れさまでした。そして御理解頂き大切なお子様をお預け頂きありがとうございました。

また、ゆっくりとキャンプについても振返っていきたいと思いますね。

なんせ、個人的にも余裕が無いシーズンの最後を迎えてしまって御迷惑をおかけしました。

体制、体調を整えて、また頑張っていきたいと思います。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-03-29 08:24 | スキー

09春のHS-6

6日目・・

本日も雪..誰が予想できたか、この真冬のような天気を!

そして今日はこの雪の中〝馬の背〟越えに挑戦です。
e0058118_21162031.jpg

ほとんどはレギュラーチームだし、そんなに問題ないと思うけど、この雪だしハヤトは・・でも越えちゃったんです。この雪の中、栂池一の難関を!

大成長しちゃいましたね。これも付っきりのマイコーチのおかげ? 
e0058118_2119641.jpg

今日のパウダーはフカフカで楽しかったみたいですね。

そして夜はさよならパーティーです。
e0058118_21203167.jpg

みんなでお手伝いして作ったパフェを頂きました。

相変わらず、楽しかった事はスキー以外。

ソリはやたら楽しかったみたいだね。スピード出過ぎたハプニング話しが多かったね。
e0058118_21241241.jpg

最後はサダコーチ、帰ってからも〝ありがとう〟をたくさん言う事を続けようって!

このキャンプ、すっかりお姉さんになっちゃった3人娘には助けられたって!
〝もう中学生〟だもんね。もう少し素直になれば最高だけどね(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2009-03-27 21:27 | スキー

09春のHS-5

5日目・・

今朝はぬけるようないい天気..だったのに夕方には真冬のように寒い1日に..

午前中は地元ジュニアとポールでバリエーションのトレーニング。

午後は春の特別体験、雪上車とソリです。
e0058118_18345486.jpg
e0058118_18375380.jpg

夕方にはスキー学校の先生みんなが寒いっっって帰ってきちゃうような寒さ、明日どうなっちゃうんだろう? この時期とは思えないような本格的な雪です。

当初の雨予報に比べたら滑れるキャンプで助かってますね。

でも子ども達は「体育館いかないの?」って、そろそろ気分も変えたいころかな?

キャンプ前はスキー以外の事もいろいろ考えていたけど、けっきょく滑れてるんでOKなんですけどね。まっ贅沢な話しですよね。

夕方おみやげ買いに行きました。とうとう明日はさよならパーティー。
なんか個人的にもいそがしかったせいか、あっと言う間でしたね。

あと2日がんばろう。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-03-26 18:47 | スキー

09春のHS-4

4日目・・

雪が降りました。 なごり雪ですね。

午前中はゴンドラ2本。 上部には20㎝ぐらいの積雪。 パウダーですよ。
e0058118_18101777.jpg
e0058118_18103132.jpg

午後は栂の森を滑ったり・・

帰りにみんなで雪だるまをつくりました。

この時期に白い雪で作る事なんて・・ けっこう大きくなっちゃったでしょ。
e0058118_18113267.jpg
e0058118_18115278.jpg


そして新しいルールが出来ました。

1日10回、〝ありがとう〟を言うか言われるかなんですって!

このルールのおかげでケンカ激減らしいですよ。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-03-25 18:16 | スキー

09春のHS-3

3日目・・

今日は春キャン最大の魅力、ロープウエーに乗ってプチバックカントリースキーに出発です。
e0058118_20115741.jpg

天気も最高・・なんだけど、ちょっと風がある感じ?
本日は山のスペシャリスト、夏キャン・冬キャンでもお馴染みの〝しんや兄さん〟にガイドを頼んじゃいました。
ロープウエーを降りてから、成城小屋まで行って、少し滑ったり、ビーコンでゲームしたり
e0058118_20182023.jpg
e0058118_20182859.jpg

天気も、まずまずだったし、何といっても普段じゃ見る事の出来ない景色の中で弁当食べて気持ちいいですよね。
e0058118_2021563.jpg
e0058118_2022455.jpg

ここまで天気にはまずまず恵まれちゃってますけど、後半もこんな感じでいってくれりゃぁ〜いいですね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-03-24 20:22 | スキー

09春のHS-2

2日目・・

やや不安な天気な感じの朝だったのですが、この時期にしては最高のバーンコンディション。
午前中は地元ジュニアの練習に参加して同じトレーニングメニューで滑りました。
e0058118_19392411.jpg

上部はだいぶ風もありゴンドラもストップ。
でも丸山はバーンもまずまずしまってポールには最高。
ハンドルを使ったバリエーショントレーニングで、みんなすばらしくレベルUPしましたよ。

午後は雪上運動会。
e0058118_19461895.jpg

雪合戦だけはみんな大好きだね。
e0058118_19432197.jpg

この陣地作りって、どうしてこんなに盛上がるんだろうね?(笑)
e0058118_1946198.jpg

明日はロープウェーに乗ってバックカントリースキー。
今のところ予報はいいんだけど、心配は風だけだね。

春の最大の魅力なんで予定どうりいきたいですね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-03-23 19:48 | スキー

09春のHS-1

初日・・あいにくの雨。

でも今日はスペシャルなんです。

元バランスボールの日本チャンピオンがパフォーマンスを見せてくれたり、教えてくれたり。
e0058118_2150445.jpg

よく、楽しまないと・・って言うけど、これほど楽しく遊び感覚で身体を動かす事ってあるかな?
教え方、パフォーマンス、見せて喋って。

子ども達も、中学生も素直に楽しんでやってましたね。
e0058118_21561270.jpg

そんな笑顔を見ていると、スキーだけでこんな顔見せてくれる事って最近あるかな?って思っちゃた。
でも、積極的に参加する姿、コミニケーション取ながら一緒にやる姿、初日としてはチームワーク感じながら出来た事はよかったですね。
e0058118_2235821.jpg

これから一週間、天気に恵まれない事もあると思いますが、今日のように協力しあって、いろんな事にチャレンジして頑張っていけるといいですね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-03-22 22:07 | スキー
なっちゃいましたね。

最後が最高の天気で、記録会として最高の内容で終われた事、何よりでした。

入院で御迷惑をかけてしまってからのスペシャルだったので、多くの皆さんに身体の事を心配頂き声をかけて頂きました。本当にありがたく思っています。

元気な姿でこの場所に帰ってこれた事、最後のスペシャルに参加出来た事、スペシャルファミリーと和気あいあいと記録会で盛り上がれた事、「あー雪の上に帰ってこれたなー」って心から思う事が出来ました。

最後の記録会もちょっとした大会なみですよね。
ワンピにWAX、滑りもタイム差見ても、本当に上手くなりましたよね。
e0058118_21264634.jpg

写真も絵になりますよ。滑りに気持ちが出てくるようになったって感じますね。
パパママも義理で出る感じじゃなく、楽しんで参加して頂ける姿はいいですよね。
e0058118_21334262.jpg

まさか・・佐々木 明が来るなんて・・(笑)

マジ、最後楽しかったです。
GW、まだ予定がたたないんですけど、みなさんとゆっくり過ごせる日を作りたいですね。

最近、僕無しでもファミリー盛上がっちゃうんで寂しいんです(笑)
そろそろ、もう一回存在感を見せとかないとって感じですかね?
e0058118_21405024.jpg

またゆっくり今期のスペシャルを振返ってお話ししますね。

今シーズンもお疲れさまでした。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-03-22 21:42 | スキー

お待たせしました!

復活!・・とまではいきませんが、復帰後初の雪上での仕事です。

本当は前日のスペシャルSLトレーニングから手伝いたかったんだけど、まだ正直体力的にはいまいちで、テンション高くっって感じにはならないんっすけど、ジュニアカップのMCって僕しかいないしね。
e0058118_20262583.jpg

でも現場はいいですね。 なんか〝生きてるっっ〟って感じがするし、帰って来たって思えるもんね。
スペシャルチームも頑張ってましたね。
SLの練習だけなら負けてないし、けっこういい勝負してましたね。

今週末は、いよいよ最後のスペシャルですね。
御迷惑おかけしましたが、間に合ってよかったです。もう少し、元気な姿で一緒に滑れるように体調を整えてお待ちしていますね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-03-16 20:39 | スキー

実は・・

・・入院してました。

2/26〜昨日まで約2週間・・長かったね。

なんでこうなっちゃたかって、左足大腿部筋肉膜に溶連菌って菌が入っちゃったんです。
通常、良く子どもがかかる高熱とのどの痛みなんだけど、大人がかかるのって危険らしく、一気に身体中に広がり内臓に達してしまうと生命の危険も・・って事らしかったです。

だいぶ回復してから、入院先のドクターが「今だから言うけど・・」ぐらいの話しをよくしてくれました(苦笑)

入院してから4日間ぐらいは全身に熱(40°ぐらい)がまわりモウロウとしていましたが、1日20本ぐらいの点滴(抗生物質)のおかげで数値も回復してきました。
でも、熱が下がっても絶対安静で(身体を動かす事で菌が復活しちゃうらしく)ずーっっとベッドに横になって、ポータブルのDVD持ち込んで見まくってましたよ。

忘れた事なかったんだけど10年前、スクールに来ていたイントラの女の子..多分歳は俺より上だったと思うんだけど、手相を見れるって事で、みんな良く当るって見てもらってたんだよね。
納会の日だったかな? 「順二さんの手相ってすごくいいです。 あっ、でも40の時に大きな病気しますね・・」って、「40ってまだ時間あるしって」思いながら、忘れた事なかったんだよね。
「40も終わるな〜」なんて思ってたんだけどやっちゃいました。

スペシャルのみんな、スキー学校スタッフには大変御心配をおかけしました。
復活っていってもボチボチなんだけど、ゆっくり現場には出ようと思っていますんで(家族の手前ね)ゲレンデでヨタヨタしてたら助けてくださいね(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2009-03-12 08:55 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357