ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

35期 栂ちび。

やっと始まりました一週間遅れ!

何とかキセキ的な雪で今日から開校です。

あいかわらず言う事聞かねーけど、栂ちびの元気な声はゲレンデを一気に賑やかにするね。
e0058118_19452191.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2008-12-27 19:46 | スキー

さぶっ!

降りましたよ〜!

滑込みセーフって感じだね。

昨日から降った雪で草原だった鐘鳴るも滑れるようになっちゃいました。
反対に、ここまで(昨日まで..)栂池をかろうじて支えてくれていた上部が吹雪きでゴンドラストップっ! 

しかも、今シーズン始めて動かすしらかば・からまつ・鐘のスカⅡは急な雪でパニックぎみでなかなか動かね−し、中央トリプルとゴンドラ中間駅までは大混雑でどうーすりゃいいの?って感じなんだけど・・

そこはベテランの僕(ジャーナルは1978生まれの指導歴18年って間違ってたけどね・・12才から教えてたのか?になっちゃうもんね)あせりを顔に出さず除雪の終わりそうなリフトを巧みに先読みしてゴンドラ中間駅から鐘鳴るに移動ですよ。

今日で終わりの〝豊田西のJKのみんな〟お疲れちゃん。寒かったけど頑張ったよね。
e0058118_19302158.jpg


そして心配をおかけしました、スペシャル・ホームステイ何とかなりそうですね。
まだまだ完全にOKって訳じゃないけど、だいぶ先は明るくなりましたね。

今も降っていますし、この調子で一気にいってもらっちゃいたいと思いますね。

※しかし・・1日でゲレンデになるもんっすね(笑えなかったけど)
[PR]
by junjiman4357 | 2008-12-26 19:36 | スキー

そろそろね・・

なかなか降らないっすねー。

昨日は検定員のクリニックに小海リエックスにいってきました(朝4:00起きでね)
残念・・写真は無いけど三枝ちゃんなんかと一緒になって1日お勉強してきましたよ!
e0058118_11224434.jpg

そしてなんと・・偶然に赤い稲妻ファミリーとも出会ってしまいました。
(稲妻パパに盗撮してもらっちゃいました。仕事してるっぽいでしょ!)

そう、そこでもホームステイの事話ししたんですけど、こんな状況でどうしようかと・・そんな心配もしなきゃいけなくて・・結果的には〝やります〟スキーが出来なきゃやる事無いなんて寂しいでしょ!

僕には春キャン、サマキャンで培った様々な引出しがありますからね。
今回は伸也兄さんもいるんで、さらに蕎麦打ち、木工細工等もあるし、バランスボール、体育館での軽スポーツ、クライミング、ノルディックウォーキングなんでもやりますよ。

でも、やっぱ冬だしね。子ども達はきっと滑る事をいっぱいイメージしているだろうし、スキー中心じゃ無くても来たいって言ってくれればなんだよね。
もちろん、雪の状態で出来る限りは雪の上に出ようと思ってますけど、いくら上部に雪があっても混んじゃって滑れなきゃ気持ちも満たされないもんね。

参加者の皆さんには通知させて頂きましたが、ご判断頂きましてご連絡頂きたいと思います。

でも、スキー学校で、滑る事以外の事でやっていこうなんて、僕達ぐらいかも知れませんね(苦笑)
e0058118_9471312.jpg

※だんだんこんな感じになっちゃうのかな?将来はここ葡萄畑にしてワインでも・・
[PR]
by junjiman4357 | 2008-12-22 09:49 | スキー

森の光物語

土曜日、研修会の日ですよ!

帰ってから思い付きのように・・「国営アルプスあづみの公園のイルミネーション見に行こっか?」て・・「いっ・・行こっか?」みたいな感じで、勢いですね。んで行って来ちゃったんですよ。

夕方5時すぎに出発したんですけどね。
かるーい気持ちで行っちゃたんで、まさかあんな渋滞してるなんて・・もうちょいってとこまで行って「どこまでも続く赤い、テールランプがきれいで〜♪」って感じでしたね。
e0058118_1151590.jpg

でもね、待ったかいがありましたよ。めっちゃきれいでしたねー。
子どもも喜んじゃってね。
e0058118_11104084.jpg

12/28までやってるんですって、今ならスキーの帰りに2度おいしい光物語に行けちゃいますよ。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-12-15 11:12

指導員研修会

本日は八方で指導員研修会でございます。

雪ぜんぜん降らないんだけど、パノラマまではバンバンだね。
e0058118_22493410.jpg

基本的な動き・・今はなかなかやらなくなっちゃたから大苦戦。
でも教えてもらうってのもいいもんだね。ホントいろいろ勉強になりました。

それより先生がイケメンくんでしたよ。爽やかでね。
それも大事だなっと! ちょっと感じましたね(無いものねだりだね)
[PR]
by junjiman4357 | 2008-12-13 22:48 | スキー

雪が・・

なんか降らなくなっちゃいましたね・・

先週末、降るって予報は大した事無く・・でも上はあるんですけどね。
栂の森、ハン4はまったく問題無く、サイコ−なんです。

でも、そっから下がまったく無いんです。

他に比べりゃいい方なんで、土日お客さんはいっぱいなんですけどね。

やっぱ平日がねらい目かな?ガンガン滑れるし条件いいし・・

そろそろって感じですよね。早く降っちゃた時は間に合わなくて焦っちゃったけど、今は逆に焦ってしまう感じですね。

もういいぞ〜降ってくれ〜って感じですね。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-12-08 09:40 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357