ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まこちん&まいちん。

えー長らくお待んたせいたしました。
ついに、ついに・・結婚いたしました・・この時期の平日に!
e0058118_8461258.jpg

昨日、結婚式がありました。
そう、誰もが心配していました(いろんな意味で)
誠&麻衣のバカップル誕生でぇ〜すっ!
e0058118_8522398.jpg

なんつーの、もうみんな「やっと結婚?」とか「してたんじゃなかったっけ?」なんて思っちゃうほどのおつき合いだったんで(歳だしね)笑いあり、それぞれの思いの中での感動あり、そんでみんなで祝うって感じだったし、温かいかんじの結婚式・・いや〜よかったね。
e0058118_85812.jpg

たぶん二人の人柄もあってのカッコつけない感じが、何か、みんなを幸せにするような空気を運んできたね。
まあ、みんなを心配させた分、これから頑張らなくちゃね。

PS・・富士人にいい人いませんか?(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2008-10-31 09:02 | スキー
今週25(土)・26(日)白馬乗鞍スタートでウォーキング大会開催されます。
ストックを使って歩くノルディックウォーキングでも一般のウォーキングのどっちでもいいんだけど、上の紅葉もちょうどいい感じだし、気持ちいいだろうね。
我社も協賛・協力として参加、写真を撮って盛上げていこうと思っています。
e0058118_9194411.jpg

25日は塩の道コースで、千国地区まで下がって、栂池に向かって塩の道を歩いて上がる古道のコース。26日は栂池のゲレンデ、ハンの木と馬の背をいったり来たりする林道を上がって、栂の森で折り返す北アルプスコース。

両方長い方が約20㎞のコースで半分の10㎞くらいのコースも用意してて、ノルディックウォーキングやった事ない人はストックの貸出もしてくれるんだって!

もちろん当日申込みもOKなんで、この週末の予定が無くなっちゃた人はどうですか?
新蕎麦祭りもやってるし、遊びに来るのにちょうどいいかも知れませんよ。
ウォーキング参加の人はお弁当の用意を忘れずに・・
僕も何処かに写真撮っていますよ。心配は天気だけなんだよね・・
[PR]
by junjiman4357 | 2008-10-23 09:18 | 小谷村

しろうま音楽祭。

10/19・・しろうま音楽祭。
音楽祭やピアノの発表会を見に行くなんて、俺の人生の中では考えた事も無かったな〜
これも女の子を授かってしまったパパなんだって事なんだろうね。

俺のちっちゃい頃って、なんとなく音楽とか歌を歌うって女って感じがして(勝手にね・・)なんか恥ずかしく、テキトーにやってたって思い出がある。
楽器だってトライアングルかタンバリン。
まぁ、きらいだったって訳じゃないけど、こっ恥ずかしいってのがホンネ。

時代は変わったね。
男の子も堂々と足広げておっきな口開けて歌うしね。
この音楽祭だけじゃ無いけど、学校の音楽会だってみんなが一生懸命な感じがするもん。
自己表現っていうの?
歌うなんてカラオケ行ったって恥ずかしかったって感じがしたけどね(今は違うよ)
いろんな文化も変わってきたって事だよね。
e0058118_20511875.jpg

音楽祭も素晴らしかった。
歌うって事や聞いてもらうって事を、あんなに楽しそうにしていて。
それに、こんな小谷村や白馬村に、これだけ音楽に携わる人がいて、いろんな表現の仕方を見せてくれるなんて・・
俺の世界じゃないんだけど、なんか元気が出たな。一生懸命何かを人に伝えていこうとする事って同じなんだなって感じた。
感動ですよ・・感じさせて動かさないとね。俺も頑張ろ!
[PR]
by junjiman4357 | 2008-10-22 10:38 | 小谷村

村の運動会。

10月12日 村の運動会。

村民運動会ったら、昔は村のビックイベントの一つだったよ。
栂池地区なんて、子どもも多かったし、人数も多かったから、予選会を兼ねた栂池地区の運動会をやってたぐらい盛上がってたね。(そんな頃がみんな一つになって頑張れてた頃かもね)今じゃ運動会なんて・・って面倒くさがって来ない人も多いけど、来てみてよ!けっこー盛上がっちゃてるんだから!
e0058118_1623447.jpg

何が面白いって、いろんな珍プレーが続出しちゃうね。
みんな、もっと動けると思ってるのに動けないから、不思議な事がいっぱい起きちゃうんです。
e0058118_1643775.jpg

けっこー楽勝なんて思ってた隣のやつに負けちゃったりね。 ねっタケ!
e0058118_1661749.jpg

そんな運動会のMC続けて何年だろう? 
そろそろ跡継ぎ作って、俺も運動会や競技を純粋に楽しみたいねっ・・って最近思うようになったよ。やっぱやんないとね。何だってプレーヤーが一番だもんね。
e0058118_1695957.jpg

よし、来年は・・ でも喋ってるみたいに上手く走れんの?ちょっとコソ練も必要かな?
[PR]
by junjiman4357 | 2008-10-17 16:11 | 小谷村

何もいえね〜2。

やっぱ、何もいえね〜。
この11/8のイベント、村の50周年のイベントで村民の為のもの・・

で、間違いなくビックゲストなんですが・・公開できね〜。
だって、いっぱい集まっても困っちゃうもん。

何だか、分からないけど希望する方、御相談下さい。
僕の関係者だけ入れてあげちゃいます。

何も連絡ないと入れないっすっ! まちがいない!(古っ)


もう、この事に携わっているだけで、プレッシャーに押し潰されそうだ・・何かスペシャルの事とか始めなくちゃいけないのに!
もうちょっと待って! 予定はだいたい決まってるから!
[PR]
by junjiman4357 | 2008-10-15 23:13 | 小谷村

おたりの祭り!!

小谷村合併50周年記念事業〝おたりの祭り〟
午前中の記念式典、来賓祝辞が長過ぎちゃってね・・みんな同じ事喋ってるし・・だいぶ押したから寝てる人も多かったな!最後の小学生全校生徒による合唱でやっと目が冷めたって感じ。

そんな空気をこの50周年記念で続けちゃいけねー
午後からの〝おたりの祭り〟(各地区の伝統芸能を集めたイベント)
総合司会はやっぱり僕・・空もいつ雨が降ちてくるかわかんない感じだし、テンション高くいかないとね。太鼓・獅子舞・火祭り・奴踊り・・いや〜いい祭りだったね。
お客さんもけっこう集まってくれたし、50周年イベントとしてはすばらしい内容になったんじゃないの?
昔、他に大した娯楽もなっかたし、何処かで祭りがあるなんて言ったら、9月は毎週友達んとことか行って祭りで騒いでいたな。
だから他の地区の事もけっこう知ってたよね。今は、この縦に長い村の事本当に知らない人が多い、こんなイベントでもなきゃ見る事も出来ないよ。
そんな意味では小谷村の良さを見直すいい祭り! でももっと大きなイベントにして〝塩の道祭り〟ぐらいにして村外のお客さん呼んでもいいぐらいだよね!
e0058118_941233.jpg

なんか毎年やりたいね。文化祭なんかとタイアップしてさ。どうですか村長さん?
e0058118_9424340.jpg

一番大事なのはみんなで一つになって〝やる〟って事なんだよね。
そんなのが、きっと次に繋がっていくんじゃねーの?
[PR]
by junjiman4357 | 2008-10-06 18:43 | 小谷村

いらっしゃいませ!

3日は、お友達(同級生)がやってる宿、栂池にある〝白馬ベルグハウス〟さんの秋・冬用のメニュー写真の撮影でーす。

そーです。知ってる人もいるかもしれませんが、元デモ永田三千代さんの家、今じゃ弟のシュウジくんがりっぱ?に継いでおります。

年に3回ぐらいやるんだけど、ここは料理がウリ!コックさんがオシャレで美味しい料理をつくります。本当こんなんであうの?って思うぐらい豪華な感じで写真もなかなか撮りがいがありますよ。
まあ、僕の撮った料理写真はベルグハウスのHPででも見てくださいよ。

今、〝貸しきり露天風呂〟を作ってますねー! ちょっとピンクな感じのする(笑)カップルや家族連れに向けてのサービスらしいですよ。
確かに、家族連れで、特にちっちゃい子いるとお風呂って大変だもんね。
カップルさんもスキーやボードに来てからの彼女へのサプライズでどうですか?
OKなら「なんだか今夜はいけそうーな気がする〜♪」だよ。

料理は試食もさせて頂いちゃいました。うまかった〜 特に冬メニューはボリュームありましたね。秋メニューは〝舞茸の土瓶蒸し〟がありましたよ。始めて食ったよ土瓶蒸し! なんか幸せな感じになっちゃうね。

スキー場は今、何かと大変な時なんだけど、そんでも何かやんないとね。
意外と自分の好きな事を一緒に喜んでもらえるくらいの方が、長続きするしやりがいもあると思うんだよね。
そんな出来る事から始めよう!だよね。
e0058118_8455711.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2008-10-03 19:00 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357