ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新企画初日。
何回やっても、新企画の初日ってドキドキするね。
自分の考えているイメージとお客さんの思いが本当にリンクするのか?ってとこが難しいね。
スタッフにさえイメージ理解してもらうのに時間かかるし、人のやらない事始めるってのはパワーいるよね。
でも今日は楽しかった。カツオのサポートもあったからだと思うけど方向性は見えたし、なからイメージどうりにいったしね。

この企画、スペシャルを始めた頃・・いやその前だな。
ちびっ子2日間を始めた頃から、将来的には親とこどもが一緒に過ごせるような企画をって思っていました。
やっぱ、せっかく遊びに来ても一緒に過ごせないんじゃ寂しいし、楽しさも共感できないし・・
親は何がうれしいって、こどもの喜ぶ顔を見るのが一番だし、こどもだって一緒に楽しんでくれる親の顔を見られるのがうれしいもんだよね。

いっつも、やりたい事ばっかやってスクールスタッフには申訳ないけど、こんな上達する事ばっかじゃなくって、雪を楽しむって思いを、ずーっっと忘れないでいられるような事をやりたかったんだよね。 
             
            ※まずは体操、ゲームみたいだね。
e0058118_21585383.jpg
e0058118_21592099.jpg

            ※お昼はラーメンだよ。レストまで来れてよかったね。
e0058118_21593484.jpg

            ※雪上車って大きいね。トランスフォーマ−みたいだよ。
e0058118_2159501.jpg
e0058118_220040.jpg

            ※にげろー! 捕まっちゃうよ。
e0058118_220186.jpg

            ※みんなで手をつないで、何処までいけるかな?
e0058118_2202726.jpg

            ※最後はバランスボールでクールダウン。
             今日は、楽しかったかな?
e0058118_2203639.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-29 21:41 | スキー

メリクリっっ。

クリスマスも終わっちゃうねー
このクリスマスから、正月にかけて、この雪国は最高に魅力を出せる場所だと思うんだけど、最近そんな活気は無いね。
いつがクリスマスで正月なのか分からないように感じる時だってあるな。
雪があればいいってもんじゃないと思うんだよね。
その場所の勢いっつーか、やる気っつーか感じられないと、来てくれた人達だってワクワクしないと思うんだよ。
いつか、栂池全体が一年中クリスマスくらいの勢いを出していけると、ちょっとワクワクしないっすか?

イブイブは研修会やっちゃいましたよ。久々です。
僕がスタッフに、スキー教えるなんて1年に何回もある事じゃないけど、昔は毎日つーくらいやってたんですよ。
細かい基礎的な事多かったけど、今はガンガン滑ること中心になっちゃうかな。
教え方っていろいろあるけど、いっつも考えるのはその人が一番上手くなる方法。
流行りもあるけど、その前に・・って感じでバリエーションで調整・矯正ですね。
ま、最近じゃ、こどもに教えてるネタを、そのまんま使う事が多いんだよね。
理屈が通じないこども達だから、バリエーションになっちゃうんだけどね(笑)
e0058118_8481266.jpg

                 photo by kitagawa・・だって。
[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-25 08:53 | スキー

今年もツガチビです。

本当に先週の土曜日には、ほとんど滑れなかったのがウソみたい・・
いいタイミングの雪で今年も予定どうり22日から地元ちびっ子『第34期ちびっ子スキー教室』のスタート。
みんな元気に登場しましたよ。今年もスタッフ不足でみんなに迷惑かけちゃううんだけど、総勢60人でゲレンデが急に賑やかになったよ。
みんな、でっかい声で『おねがいしま〜す』って頼むよ。
e0058118_20164995.jpg
e0058118_2017083.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-23 18:53 | スキー

見た?

グラフィック1月号、見ちゃった?
『検定合格への近道』
なんと原田パパの1級合格の滑りが・・すばらしいコメントで・・
まだ見てない人見ちゃって、うちの検定チームもいい感じで載ってるよ。
e0058118_18281471.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-19 18:28 | スキー
やっと・・
先週末、いい雪降っちゃたね。スキーいっちゃた。日曜日。
子守りがてらだったから、滑ったなんて感じじゃないけど、とりあえず、スキー履いて雪の上には立ったよ。
予想外によかったね。上混んでて大変かな?って思ってたんだけど、ちょうど10:00頃中間駅までハンの木が開いて、上も空いてたし、ラッキーだったよ。
雪もいいし。ただ、風が・・
急に吹き出して、「もう、しゅべらない・・」だって。

話が変わりまして、ホームステイ!
雑誌の影響か、リピーターか、大人気なんですよ。すぐ、いっぱいになっちゃた。
春もすでに半分くらい予約が入っちゃて、なんか、こっちが〝あせっっ〟
いまのところ、そんなに広げられないので定員は20ぐらいなんだけど、これからの事も考えちゃうね。
去年は寸前に降った雪でやっと出来たキャンプ。
今年は少し早く降って、落ち着いてキャンプに入りたいね。
e0058118_1514662.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-18 08:37 | スキー

ガショー。

今いそがしいのは写真で作る年賀状。
俺っち、いちおー写真屋さん。
あなただけの、オリジナルな年賀状をレイアウトして作ってるんですよ。

なんつっても、田舎の人達はのんびり屋さん。
今になって明日まで・・とかよくあるの。
切羽詰まってから来るから大変。
でも、そんなあなたに答えちゃうのが僕なのです。
そう、だからこれが落ち着くまでスキーには・・
でも、頑張るよー。年賀状まだっつー方、データ−送ってくれりゃ、まだまだやっちゃいますよー。
e0058118_17355110.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-14 17:33

のんどけ〜!

ちょりーすっ。
間空いちゃいましたねー。はやく更新しろよって思ってたでしょ。

先週からいくか?
もう、忘年会続きな訳ですよ。そんで体調をくずしてしまい今日に至るって感じ。
しかも、今年は役背負ってて、どっちかって言うと企画してホスト役で盛り上げなくちゃいけねーし、やりすぎちゃってこうなっちゃて、家でも怒られちゃう、一番気をつけなくてはいけないパターンなの。
飲んでる時は調子いいんだけどね・・

んでね、商工会青年部で大町温泉郷1泊忘年会行ってきたの。
今年、大きな事業もあってね、久々泊まりででっかくやろうって事でね。
でも、あの温泉郷も真っ暗だったよ。俺達行ったとこだって、俺達が一番でっかい団体みたいだったし、ホテルん中で2次会までやったんだけど、時間が来たら出て下さいって言われちゃって、何の為の泊まりなのよって感じだったな。
しょうがねーから、スリッパで近くのラーメン屋に行っちゃたよ。
まあ、平日だったし、スタッフも少なそうだったし、ネット予約の安い客だったのかも知れないけど、もっと何の団体か聞くとか、何処から来てる人間か、もっと知っていた方がいいよね。
そのまんま、俺達にも言える事だけど、ネット社会で顔も見えない、声も聞かないって、相手の事が見えずに伝えあって行くって事が、本当のサービスにつながって行くのかな?ちょっと考えちゃうね。
飲んでる時は、まーったくそんな事考えてないけどね。(笑)

          ※朝日が目にしみるねー。
e0058118_101915100.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-13 10:13 | 小谷村

さみー

最近、身体がさみー。
別に、家族と上手くいってないとかそんな意味じゃねーし、ふところが・・とかってんじゃない。
季節がらって事もあるけど、このくらいは何て事なかったはず・・
よく、おっさんが〝ももひき〟とか履いてんの見るけど、何か履きたい感じがする。
これは、やばい話しだ!!
身体がおっさんになって、寒さに弱くなってんじゃね。
う〜ん、今日も寒い。でも妥協点が分かんない。
でも、がまんはダメなんだよね。きっと。
       
       ※降ったねー。3日ぐらい続くといいんだけどね。今週末の上は最高じゃない?
e0058118_1642374.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-05 16:36 | スキー
いえ〜、七五三だよ〜。
いつ、やってんの?って感じだけどね。
自分が仕事で撮影になっちゃうから、自分ちは後回しなんだよね。
でも、雪降っちゃたし、大変だな〜って思ってたけど、先週けっこう天気よくってさ、これが最後って思って、諦めかけてた冬仕度あわててやっちゃたよ。
なんか、あせって出来なかった事あったし、立て直す時間を頂いて助かったよ。
12月入っちゃたし、雪もさあ、どうぞ!って感じだね。

土曜も暖かくなって助かったよ。自分の子の撮影が一番疲れるね。お客様は緊張してくるから、けっこう我慢して頑張るって事もあるけど、自分とこは言う事聞かねーし、甘えるしで大変だよ。
でも、だいたいそんなもんだよね。
せっかく、着物着たから、天気も良くなったし、お宮でも行くか?って。
まさか、雪が消えて行けると思ってなかったしね。せっかくだから千国諏訪神社へね。
冬仕度なのか、賽銭箱すら無かったけどね。
でも、そんなの関係ねー(笑)
e0058118_937722.jpg
e0058118_937158.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-03 09:21

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357