ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

松LOVE♡

昨日は合コン。
この話題触れるべきか、イメージを壊してしまうんじゃねーか?って心配。
僕の所属する、〝商工会青年部〟の中信地区の事業(若手後継者育成事業)まあ、平たく言やあ〝嫁不足〟って事で僕達がスタッフになり、次世代後継者を応援していくというイベント。
まじめな〝お見合いパー〟ですね。
このイベントの為に何度松本まで通ったか?2時間ほどの会議に往復4時間ですよ。
そんで、昨日も松本まで行って司会役でございます。
けっこー盛り上がりましたね。
ここ小谷からも参加者を連れていって、出会いっていいもんですねー
忘れていた感覚だよね。出会いを求めるパワーっつうかね。
僕の連れていったお嬢様達の子守りも大変だったけどねー
最後カップリング発表なんだけど、30対30で1組だけだったの。
したら、帰りの車ん中がすっごいです。「あたしが選ばれなかったの、おかしー」「あたし○○くん書いたのに、なんで?」だって!!
でも、そんなパワーがありゃぁ、まだまだ大丈夫だよね。
歳だって、3つぐらいはごまかせるでしょ(笑)

※写真は無いよ。撮っちゃいけないんだって。
[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-26 08:42 | 小谷村

えっ そうなの?

今日は〝地ちび〟の申込み受け付け。
中学Jrは上に滑りに行ったみたいだけど、よかったみたいよー。
80㎝だって・・
明日は栂2も運行予定らしい・・
でも、俺いつ滑りにいけんの?
e0058118_16234865.jpg
e0058118_16235566.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-23 16:16 | スキー

まじっすか?

まじっすか?

明日オープンって?

11/23 ゴンドラ・ハン4高速ペア動かすんだって!!
e0058118_18111685.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-22 17:13 | スキー

降ったどー。

降ったどー。
初雪来ましたね。
いつもなら、「みぞれボタボタ」か「舞ってチラチラ」なんだけど、今回は久々「どかんっ」と来ましたね。
日曜の夕方から降り始めるって予報なのに、気配なし・・
富山へ行ってた、うちの奥さんや、松本行ってた、うちの兄貴から「どう?」って電話来るんだけど、「降らねーんじゃねーの?」って返事してたぐらいなんだよねー。
したら、急に「もっさもっさ」と降り出して・・
「やべっ、うそついた」あわてて電話したよ。
完全な北雪で、白馬で5㎝ぐらい、うちの前で20㎝、小谷温泉なんて60㎝だって。
降るタイミングといい、いい感じなんで、このままいってくれりゃーいいですね。

       ※見て、俺の栂ちび号が・・
e0058118_839418.jpg
e0058118_8395644.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-20 08:30 | スキー

カニって・・

カニってさー、おっかないよね。
今日はカニを頂いてしまいました。夕飯は鍋です。
生きてたんだけどさー、口あけたとこ見たら、プレデター思いだしたよ。
知ってる?シュワちゃんの。
体が見えなくって、どこから襲われるかわかんないやつ。
あれってカニだよ。きっと。
俺もらってから家帰るまで、ちょっと怖かったもん・・

でも、うまかったなー。
こども、バクバク食ったよ。カニむくの忙しかった。
e0058118_22275567.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-16 22:23

Jr.スペシャル?

今シーズンから始まりますJr.スぺ。
内容・ニュアンスについて説明不足かな〜?って、問い合わせ聞いてると感じます。
これは、今まで対応出来なかった、中学生になってしまった、ちびスぺのOB達の事を中心で考えました。

一番考えたのは、中学生になって、どうやって教えてこう?って事ですね。
もちろん、ポールトレーニングって凄い練習になるし、ずっと続けていきたいと思っています。
でも、レーシングって事で楽しんでくのもいいんだけど、目標が見え難くなってくんだよね。
中学生からは、本当にトレーニングして、アスリートとして気持ち持ってかないと、コースもレベルも難しくなっちゃうんです。

それよりも、カテゴリーにこだわらずに、いろんなスキーして、ストックワークとか練習したり、コブいったり、カービングの練習、小回り、1日ぐらいうちのデモチームに教えてもらったり、とか、もちろん楽しむレースに参加したりと、スキー上手になって楽しんでくって感じでやりたいんです。

でも、今シーズンからだからね、そんなうまくいくかな?
中学生4〜5人いりゃいいんだけどね。今シーズンは僕がJrやります。
技術的な内容もあるから、5.6年生はその日の内容や参加者見て1本釣りしてこうかな?
5.6年のJr参加は、希望を優先しますが、無理なら、ちびスぺでやってもらうようにします。
むしろ、技術系のパパ・ママの参加ならいいですね。
その日のコンディション見て、「コブいきまーす」とか言いますから、一緒にいかがですか?
[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-16 09:22 | スキー

綱引きです。

きんなは、小谷村綱引き大会村長杯『秋の陣』
子ども5チーム、女の子(歳は無制限ね)9チーム、男の子14チーム。
村民運動会よりも盛り上がる、村最大のスポーツイベント。
チームはさまざまなんだけど、小学生は最近地区でチーム作れなくなっちゃったから学年で..って感じだったんだけど、学年だと体格差が出ちゃって出る事に意義が..みたい流れでした。
俺達、運営側からすると、地区でダメなら、各スポーツ団体でやれば学年もバラけるしいいんじゃね?って提案をしていました。
それがやっと..剣道・スキー・野球・サッカーってとこが頑張ってくれたので(ま、コーチは大変なんだけどね)盛り上がりましたよ。
各団体のチームワークというか、声出したり、なんかいい感じだったね。
うちの奥さんの剣道チームも初参加、なんかTシャツ作っちゃったりしてたけど、その会も合って頑張っちゃいました。決勝進出、惜しくもサッカーに負けちゃって準優勝になっちゃたけど、奥さんいわく「剣道より声出てたよ」だって。
でも、こんな違う事がきっかけでチームワークが良くなったり、メンバーの見方が変わったり出来たら、なんか違う自分に変身しちゃう事だってあるもんね。
e0058118_114468.jpg
e0058118_11441532.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-10 11:39 | 小谷村

こどもと行く・・

さあぁー2発目いきまっせぇー。
11/17発売『こどもと行くスキーガイド2008』3pで特集いきます。
またもホームステイなんだけど、中学生になったモエがタイツ姿なんだけど、怒るかな?
でも、またいい感じの記事になってたんで、ぜひ買って見てくださいね。

※去年初日の撮影天気良く無くて、少し去年の写真とかあるけど、そのへん気にしないでね。
e0058118_8362784.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-08 08:36 | スキー
今年もやりました。
みんな、使ったウエアやスキー用具を持ち寄って、売り上げはジュニア選手育成に・・
去年から一部メーカーの協力もあり、新しい商品も並んだんだけど、今年はさらに他のメーカーからの協力もあって会場はかなり華やかになってたね。
会場は地元の子どもやおじちゃん、おばちゃん中心だからもったいないけど、もうちょっと都心に近いとこのイベントならかなり売れたかもね。
これからは、小谷村の文化祭かなりねらい目かもね・・・

       ※サトシとユウスケ ちゃんとやってた?
e0058118_13543036.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-06 13:54 | スキー

おたりの村の文化祭。

う〜す。
昨日も飲み過ぎちまった。
いっつもイベント盛り上げ隊も大変だけど、後の方が長くてね。
昨日は小谷村文化祭。そんで、これまたいつものテキヤさん。
クジでおもちゃと金魚、それに今年はパワーUPでUFOキャッチャー、恐竜キング、デュエマスのカードまで用意しちまった。
いつもはさわやかお兄さんだけど、昨日はちょっと違ったねー。
そんでも子どもはよく知ってるし、大喜びだね。
まあ、はっきり言ってたいしたおもちゃじゃないんだけど、なんか村の文化祭って面白かったなーって思いさえ残ってくれればOKなの。
e0058118_9333635.jpg
e0058118_9334820.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-05 09:09 | 小谷村

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357