ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

6日目、今日も雪は降っていましたが、午後バーベキューをやる時間になったら
とうとう陽がでてきましたよ。
雪上バーべキューは、ここ2日ぐらいで夕方、こども達とサダコーチと宿のバイトの
リョーくんが、固い雪を掘り続けて作った『かまくら』の前で始めました。
外で焼いて、かまくらの中で食べるという感じです。
かまくら、かなりデカイので迎えにきたら見て下さいね。
こども達、ちょっとふざけてしまいサダコーチやジュンジマンに怒られちゃたけど
怒られた後は部屋の片づけもきびきびやっていました。
外で食べたし、おいしかったし、楽しかったからちょっと調子にのり過ぎちゃったんです。
e0058118_21423392.jpg
e0058118_21424389.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-03-31 21:38 | スキー
5日目、予定どうりツアーに出かけました。
ちょっと寒かったけど昨日よりはマシです。去年もこんな天気でせっかく山に行くのにすばらし景色が見れなくて残念です。
ゴンドラに乗ってロープウェーに乗ってプチツアーです。山へ歩いて上がってバックカントリー気分は味わえたかな?
お昼ころには雪もいっぱい降ってきたので『カフェテリア栂の森』でお弁当を食べました。
まったく春とは思えない、シーズンがこれから始まるような勢いです。
e0058118_9575100.jpg
e0058118_9571974.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-03-31 09:56 | スキー
4日目、春なのに〜♪って感じですよ。すげー降っています。
午前中はチャンピオンでポールトレーニング。
午後はちょっと寒かったし、疲れも出て来たし、気分転換に体育館で・・・
最初はアップで鬼ごっこ、手つなぎオニやったんだけど楽しかったです。ユイが最後まで逃げました。
そして『ドッジビー』これは柔らかいフリスビーみたいのを使ってドッジボールみたいにやるニュースポーツ。ユウカがけっこう上手でしたね。
最後は『ミニサッカー』ここはタロウの独壇場。イキイキしていましたね。
キャンプ中にスキー以外のスポーツをして気分転換になったり、こども達の違う運動能力やゲームでのチームワークとか見させて頂くと非常にいろんな意味で参考になる事が多いです。今のスキー、感覚さえつかめば短期間で上達してしまいます。いろんなスポーツでいろんな感覚を身に付けておく事がけっこう大事なんです。
e0058118_9455162.jpg
e0058118_9455916.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-03-31 09:36 | スキー
3日目はジュニアの練習に参加しました。
Jr.Cupのコース、白樺新コースと雪をスノーセメントで固めてあったのでちょっと最初は遠慮ぎみだったのですが、それでも慣れてくるとけっこう頑張って、全員が4本滑りました。
e0058118_9171060.jpg
e0058118_9171970.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-03-29 09:16 | スキー
ミニスキーって知ってます?
僕達が小さかったころの遊びのアイテムなんです。
学校から帰ると長靴でミニスキーを履いてジャンプしたり、山の中を滑ったり遊びの道具だったんです。
今回、サダコーチがネットで見つけてキャンプの為に仕入れたんですって・・
こども達はかなりハマったようですよ!!
e0058118_0123473.jpg
e0058118_0124967.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-03-29 00:11 | スキー
2日目、午前中はゴンドラに乗ってフリースキー。
長い距離をみんなで滑りました。
午後は雪上運動会。最初は雪合戦。隠れるカベをつくって作戦をたてて・・
みんな頑張ったけど、ユウカがいつも最後までねばっていました。
次ぎは雪上ビーチフラッグ。全員で始めたので最後まで残っているフラッグの取り合いで見てても楽しかったですね。
なんとタロウが一番はやくてビックリ・・
雪のテーブルでお茶をしてから、スケーティングリレー。
みんな頑張りました。ハルナが小さいのにみんなに負けないくらい頑張りました。
最後までやりたがらなかった、タロウ。理由は後で解りました。タロウだけスケーティングが苦手でカニだったのです。

e0058118_1953598.jpg
e0058118_1954828.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-03-28 19:52 | スキー
26日から、春のホームステイキャンプが始まりました。
わりとレベル差が無く、みんな滑れたので鐘鳴るでポールのバリエーションのトレーニング。
初日にしては、みっちり滑ってしまいました。
宿に帰って荷物の片付けをしてから、餅つきをしました。
夕飯前なのについた餅を食べ過ぎている子が多かったな〜
でもつきたての餅っておいしいし、みんながいるから食べ過ぎちゃうんです。
e0058118_19384475.jpg
e0058118_19385267.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-03-28 19:34 | スキー

ちびスペ記録会。

とうとう今シーズンも最後のすぺちびとなってしまいました。
今日は親子記録会。もう形だけの記録会じゃ無いですね、みんなりっぱにタイムを出す為に速く滑ろうって気持ちが出ています。
始まって3年、今年ほどレベルの高い記録会になるとは思っていませんでした。
お父さん達も真剣でしたね〜、でもこどものタイムとあんまり変わらなくなってきましたね。まだまだお父さん達も負けられないのでレベルUPしないとね。
そして今年も1年お疲れ様でした。来年また企画から考え直してパワーUPしたスペシャルを作っていきたいと思います。
e0058118_19431953.jpg
e0058118_19432940.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-03-26 19:31 | スキー
行ってきました菅平。
初めてのアウェーでのジュンジマンとしてのMCです。
木村公宣セットの皆川賢太郎によるデモンストレーション有りのジュニアの全国大会です。
大会はコースは短いけど2本レースでラップがだいたい35秒ぐらいのところをインターバル25秒だから喋るのが大変でしたよ。
しかもアウェーという事もあってちょっと遠慮ぎみだったし・・・
でもそこはそれなりに2本目はテンション上げて頑張ってきましたよ。
上手い子は上手かったな〜体も足も動いていたし、ホントに将来のワールドカッパーが出るかもね。
※上は挨拶してる公宣君、下は記念品を頂いている賢太郎君
e0058118_18551416.jpg
e0058118_18552224.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-03-26 18:46 | スキー

栂ちび、記録会。

21日、地元ちびっ子『栂ちび』の最後のイベント親子記録会がありました。
午前中、保護者の皆さんに御協力頂いてセパレートやコースセッティングの準備・・
(保護者全員に声をかけていますが強制では無いので、いつも同じメンバーです)

やべ〜上の()ちょっとぐちっぽくなっちった。まー気持ちの無い人に手伝ってもらわなくてもいいんだけど、やってくれている人もいるって事だよね。
もっとこどもと一緒になって熱くなってやってほしいな〜・・何かまた考えよっと・・

そして午後から記録会、今回担当部長の貞吉のしかけた罠があったけどみんな元気に滑っていたな〜 印象はいままで目立たなかった子が上手くなってきたな〜って感じた。特にサンデーの影響もあるかもしんないけど1・2年生。

※上が僕の娘『ももこ』下が『りこ』けっこう頑張りました。
e0058118_849939.jpg
e0058118_8491631.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2006-03-23 08:48 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357