ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

残すところ、あと一日。

今年も終わりですよ。
とても年末とは思えない、冬はとっくに中ごろになっている気がします。
今日は、ちびっ子レッスンの指導です。
これからに向けてイントラの強化ですよ。みんな飲み込みが早い、まあ僕が教えてますからね、当然です。でもいろいろありますね。これでいいって事は無いです。
やってもやっても課題ってありますね。
でも頑張ります。ちびっ子レッスン日本一が目標です。

※上はレッスン風景、下は僕の2番目の娘、莉子です。今年から栂ちびの仲間入り。
e0058118_19124448.jpg
e0058118_19125137.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2005-12-30 19:05 | スキー

メリクリ3。

午後は予定どうりレッスン。
なんと午後は晴れたのです。中級3名、白樺でレッスン。
シーズン始めのうちは、なかなか伝えやすい言葉が出てこない。
午前の研修の事もあってネタには困らなかったけど伝わったかな・・
僕なりにいつも反省し考えるよ。

そしてお待たせしました。
地元ちびっ子の開校式、無事に行えました。
もう担当じゃ無いんだけど、自分が育てて来た感じが抜けなくて、
ついつい口を出してしまう・・・サダ、ごめん。
でもちびっ子始まるといいね、ゲレンデが賑やかになるよ。
e0058118_9294263.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2005-12-25 09:27 | スキー

メリクリ2。

今日は午前のレッスンすっぽかされて、午前は研修。
ユウスケ、マコとレッスンや技術の導入について話した後、研修をした。
いろんな面からスキーをする人が少なくなっている今、もっと興味を持ってもらえるような楽しさを伝えていけるようなレッスンを作って行きたい。
その為には現場にいる僕達が楽しさを感じていたいんです。
でも寒すぎ、雪やまねーかな?
e0058118_985920.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2005-12-25 09:07 | スキー

メリクリ。

今年はホワイトクリスマス。
真っ白でまわりは何にも見えね〜。
栂池まで上がる雪の壁、こんなの何年も見てないよ。忘れていた景色だね。
朝の通勤も怖い感じするもん。毎日はしっている道なんだけど。
e0058118_1920346.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2005-12-24 19:18 | スキー

今日は晴れた。

毎日降っててやんなった。
でも今日は晴れたよ、スキー日和、う〜ん滑りてーけど
まだやんなきゃいけない事ありすぎ。
この週末までには何とかしたい・・・と思っています。
スキー学校スタッフの方ごめんなさい。
e0058118_1655126.jpg
e0058118_16552185.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2005-12-20 09:44 | スキー

体指打ち上げ。

金曜は僕が村から委任されている、体育指導員の打ち上げ。
村のさまざまなスポーツイベントから、月1のニュースポーツで体を動かして健康を保とうとして行く為に張り切っているワケ。
でも、結局好きじゃなきゃやらないので、何とか興味を持ってもらう為に楽しめるイベントにするよういろいろ考えているんです。
この日は打ち上げなのでみんなバカっぽい顔してるけど、それぞれ自分達に信念のある人達で前向きな意見が出される。村の中の会議でもなかなかないね。
だから僕もテンションたかくいろんな話ができるよ。
写真の左から、ヒデシ、タダシさん、コンちゃん、ナオコさん、館長、ドクター。
体指は担当のヒデシが事務局となって僕達をまとめてくれている。私生活も充実しているらしい? タダシさんは体指の会長、コンちゃん、ナオコさん、おばちゃんだけど元気です。体も元気だけど、村が元気だしていく事をよく考えている。館長はガンバってって感じ。ドクターは僕の相談相手、新しい事をやろうとする時よく相談している。
それぞれが頑張っているって何かと刺激があっていいよね・・・
e0058118_10435432.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2005-12-18 10:38

クリスマス会。

昨日の夜は僕がドッジボールなんかで関係している、山村留学のクリスマス会に行ってきました。仕事でちょっと遅くなってしまったけど、こどもと僕の妹ナオちゃんとその旦那のケイちゃんと一緒に・・・
遅かったから食事の時間も終わっていて、台所に入って遅く着いた僕達にわざわざクマさんとハマチュウ(山留指導員)があったかいのを作ってくれたよ。
いつもだけどクマさんの料理は本当にうまい。ハマチュウは・・・まあまあ。
着いた時間にはみんなの出し物とかやってて、太田ドクターの超能力もすごかった。
やりながら目がおどっていたからね。(笑)
締めくくりは中田サンタ、こどもって凄い、インチキくさいサンタに一生懸命になってた。これが最後の山留のクリスマス会、去年は存続でもめていたから教育委員会の面々が顔をそろえて機嫌をとるように参加していたが、今年はだれもいなかったな〜
こんなもんかね? そうですこんなもんです!

※誰かこれ見せてやってくれ!
e0058118_21482190.jpg
e0058118_2148336.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2005-12-15 21:46

スキーしました。

12月に入ってサボリぎみの僕ですが、ほっっっんとに毎日雪が降ってるし、やる事いっぱいあるし、ちょっとやんなってました。
でも今日ちょっと晴れたんで滑ってしまいました。昨日また70cmほど降ったのでゲレンデはあまり踏んでないけど気持ちよかったよ。
雪はいいんだけど準備が間に合わない、スタッフも例年の雪不足から25日過ぎないと入ってこないし、雪が多くて準備に時間かかるし、でもそんな事言っていられません。
雪があるってありがたい事です。さて、もうちょっと頑張って余裕のある笑顔を作っておかなきゃいけないっすね。
e0058118_1624788.jpg
e0058118_1625478.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2005-12-13 15:53 | スキー

今日は発表会。

今日は娘達の保育園の発表会。
下の娘、リコにとって初めての発表会なだけに僕もママもドキドキでした。
練習ではあまり上手くは出来てないような・・・
でもね頑張ったんです。ニッコニッコで踊ってました。
なぜか僕もママもちょっとウルウルしてしまいました。
おねーちゃんは上手でした。踊りとか歌は大好きなのでばっちりです。
まあだいたいわが家、目立つのがダイスキな家系なんですけどね。

※右がリコです。次はスキーだね!!
e0058118_21303820.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2005-12-09 21:28

いそがし〜。

ごめんなさい。
今週は仕事が多くてなかなか書けない。と言っても日曜から毎日降って写真撮ったってまっしろにしかなんねーし、いきなり降って慌ててしまうよ。
でも今週末バンバンでしょう。でもコースやスタッフが間に合わないから限られるだろうけど、まあケガしねーようにボチボチいきましょう。

※スキー学校前、1mぐらいかな?
e0058118_1533638.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2005-12-07 15:32 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357