ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:otari グリーンフィールド( 46 )

今年も夏キャンです。

2010サマーキャンプ・イベントのご案内

夏のキャンプのお知らせです。サマーキャンプは自然体験を通じて自分に自信をつけていく
小学1年~中学生までがチャンス・チャレンジ・チェンジの3つの〝C〟で自分に挑戦していく
〝ステップアップキャンプ〟です。
今回は残念ながらスペシャルファミリーのサマーキャンプが計画出来ませんでしたが、新企画
 として〝秋の雨飾り山登山キャンプ〟を企画いたしました。スペシャル会員様以外でも参加OKですので、お友達・お仕事仲間お誘いの上ご参加下さい。もちろんパーティー付きでいきましょう!!

 
☆夏のホームステイキャンプ 8・1(日)~7(土)こども一人68000円 
 参加資格小学1年生~中学生(定員15名)           
昨年同様山から川まで一週間の体験キャンプです。忘れられない思い出をつくります。
テントでの宿泊を2泊にし、キャンプ場でピザ作り、そして初めて釣りに出かけたいと
思っています。他にはウッドチップコース林の中で宝探しオリエンテーリングです。
探検グッズを持って、アイテムや宝を探しにでかけるアドベンチャーな企画です。
(1日昼集合、7日昼解散の6泊7日)
e0058118_17172070.jpg
e0058118_17172811.jpg

☆秋の雨飾り山登山キャンプ 9・18(日)~20(月)こども一人20000円大人一人23000円
参加資格小学1年生~大人(定員15名)
3連休、収穫の季節も重なり、おいしいものを食べながら、ゆっくり雨飾り山キャンプ場で
キャンプをしましょう!19日朝、雨飾り山にアタックです。温泉に入りゆったり過ごし、最終日はツリークライミングで遊びましょう!(18日昼集合、20日昼解散、テント一泊、宿一泊)
e0058118_18172185.jpg


※ お申し込み締め切りは7・11(日)までとさせて頂きます。参加希望の方にはこちらから申込書を送らせて頂きます。詳しいスケジュールは僕のブログ『ジュンジマン日記』で追って発表していきたいと思います。

お問い合わせ OTARIグリーンフィールド 

平田伸也
TEL 0261-83-2508 Mail tt@t-hirata.com
北村順二
TEL 0261-82-2663 Mail tokeiya@valley.ne.jp
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-27 17:17 | otari グリーンフィールド
昨日は〝大阪市立宮原中学校〟修学旅行150名様の〝魚のつかみ取り〟です。
〝グリーンフィールド〟からは、シンヤ兄さんとジュンジマンとでお出迎えでございます。

天気は良いんだけど、松川の水は雪解けで、ちょぉーー冷たい!

場所のセッティングの時に僕達が弱音を吐いちゃうぐらい・・ ニジマス君頑張って!
e0058118_19343552.jpg

スケジュールの関係で夕方5:00ぐらいからのスタート。この水の冷たさ・・生徒さん達の反応は?
e0058118_19363725.jpg

さすがに最初は冷たさにびっくりしていましたが、そこは若さですよ、冷たさより楽しさの方が勝っちゃうんだね。
なかなか始めはつかめませんでしたが徐々に慣れ、最終的には放流した数の半分ぐらいはつかみましたね。
e0058118_19411661.jpg

僕とシンヤ兄さんは、速攻ー帰って、BBQ用に魚の準備です。
e0058118_19425764.jpg

約80尾、しばらく魚は見たくありません・・(笑)


こんな感じで遊びに来て頂いた時のイベントのお手伝いもさせて頂きますので、お仲間をお誘いの上、僕達〝otariグリーンフィールド〟を御利用下さいませ。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-22 19:46 | otari グリーンフィールド

HABA。

今シーズンより僕達のキャンプをサポートして頂ける事になった、1938から続いているドイツの木製玩具家さん。
e0058118_13285682.jpg

※新車になりました・・(ウソです。中古です。アツキが後ろのワイパー取れそう・・って言うから変えました)

品質から素材に非常にこだわった夢ある〝おもちゃ〟が多いんだけど、その中に夢ある子ども達の冒険グッズ『Terra Kids』釣竿や望遠鏡、ナイフ、ブーメラン・・なんかがあるんです。見ただけでテンション上がってきちゃいますよね。
e0058118_13473563.jpg
e0058118_13475157.jpg

今回はこのワゴンを紹介しますね。何でも運べちゃうくらいがっちりしてるんで、子どもが乗っても大丈夫! 他にも運搬用のワゴンのシートにもチェンジ出来るし、かなりのオフロードでもOKですしね。
本格的なバーベキューグリルやピザ窯までありますから、キャンプは確実にテンション上がって来ますよね。今から待ち遠しいデス。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-18 14:09 | otari グリーンフィールド
さて、ぼちぼちグリーンシーズンキャンプの予定も作っていきたいと思います。

昨年から準備してきましたotariグリーンフィールドですが、本格的な活動を始めていきたいと思います。
新たに、ドイツのオモチャ会社HABAさんから、アウトドア用品のサポートも受ける事が出来まして、僕たちの気持ちも盛上ってきました。

とりあえずこの〝春の田植えキャンプ〟と〝スペシャルサマーキャンプ 8/1~7〟ですが、田植えキャンプは5/22午前中集合して田植え体験、ちょっと泥になりますが、泥の温かさを感じるのも楽しいですよ。
午後はなめこの駒打ち体験、駒を打っていく作業も楽しいですが、自分の打った木に名前を付けてなめこが出るのを楽しみにしていけるようにしていきたいと思っています。

早ければ、この秋に自分の打ったなめこが収穫できますが、きっと来年の秋になっちゃうと思います。
でも、自分の打った木からなめこが出てくるのを見たら、きっとワクワクしますよね。
長い夢をずっとどこかにしまっておくのも楽しいですよ。

夕方にみんなでBBQして、23午前はツリークライミングに出かけましょう!
昨年、秋に〝赤い稲妻親子〟とやったのを見てもらえればいいんですけど、ロープ一本で木に登っていくのはかなり楽しいです。大人は子どもに戻ってしまったような気分になってしまいます。



サマキャンは、まだまだこれからスケジュールをはっきりしていきますが、始めてテントでのキャンプを2泊にして川に釣りに出かけようと思っています。
イメージでは今まで以上にアドベンチャーにして、小学生~中学生まで対象にし、自然の中で助け合いながら自分たちの力で前に向かって〝チャンス・チャレンジ・チェンジ〟で一歩踏み出せるようなキャンプにしていきたいと思っています。




おたりグリーンフィールド 春の田植えキャンプのお知らせ

 冬のシーズンも終わり、新緑の時期になってきました。今回は農業体験を中心に小谷の自然に触れ、自分と向き合う時間を作ってみませんか?

■日時 5月22日(土)午前9時宿集合~5月23日(日)昼食後解散
    1泊2日 
■参加費 22日昼食より23日昼食までの1泊4食付き 
     お一人 大人¥15000円 こども¥12000円
(宿泊代、施設使用費、体験材料費込み)

■宿泊 栂池高原 モンモン栂池     電話0261-83-2119
  WEB http://www.i-sks.com/monmon/

■スケジュール                  
5/22 午前9:00集合。
午前中 田植え体験、昼食後、午後からはなめこの種駒打ち体験
夜はバーベキュー。
       
5/23 午前ツリークライミング体験、昼食後解散。

■持ち物
長靴、保険証コピー、着替え、洗面用具、常備薬、室内シューズ、軍手
その他必要と思われるもの。

お問い合わせ おたりグリーンフィールド事務局 
平田 電話 0261-83-2508 Mail tt@t-hirata.com
または 北村 電話0261-82-2663 Mail tokeiya@valley.ne.jpまで


どちらのキャンプもお気軽にお問合わせください。 その他にも仕事仲間・お友達など自分たちの予定で自然を相手に自分を挑戦させてみたい方、希望に合わせたキャンプセッティングしていきますのでご相談くださいね。 平日大歓迎!ですよ!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-04-27 12:20 | otari グリーンフィールド

春 キャンプっ!

春キャンプUPしました。

ホームステイキャンプは今回やや短く・・
リサーチの結果いろいろあるんですよね。今キャンプの日程は難しいです。
一つは春休みが始まるタイミング、それとインフルエンザなどによる影響とか休日の関係。

これが一番いいってのが無いんですけど、今回は短くしました。
日程は3/25〜28なんですけど、スキー学校HPからスケジュール等確認して下さい。

そして、ちゅうと半端な連休から25日までをつなぐ為に、僕達の仲間〝otariグリーンフィールド〟でもう少しコアなキャンプやっちゃいます。
こっちは滑る事より体験重視で自分をステップアップする為のキャンプにしていきます。
e0058118_1641562.jpg



おたりグリーンフィールド 春休みキャンプのお知らせ

 春休み、残雪の残る小谷の広大なフィールドで様々な体験にチャレンジし4月からの新年度に向かって新たな一歩を踏み出す為の勇気、元気をこのキャンプで培ってみませんか?

■日時 3月22日(月)午後13時宿集合~3月25日(木)昼食後解散
    3泊4日 
■参加費 22日夕食より25日昼食までの食事付き 
     こども お一人 ¥36000円(宿泊代、施設使用費、体験材料費込み)
  別途リフト券代 ¥1350×4日分 シーズン券をお持ちの場合は必要ありません。

■宿泊 栂池高原の宿 ひらた     電話0261-83-2508
WEB http://www.t-hirata.com e-mail tt@t-hirata.com

■スケジュール                  
3/22 午後1:00集合。まずはゲレンデスキーでいろんなコースを滑ります。
23 午前中ゲレンデスキー、午後はクロスカントリースキー
(ハニカミ王子もトレーニングしたコースです)        
24 ランチ持参で雪山探検、帰ったら蕎麦打ち体験夕飯でいただきます。
(ロープウェーに乗ってゲレンデ外で滑ります。ガイドと一緒にプチツアー)     
25 午前中おもいっきり楽しくゲレンデスキー、お昼を食べたら解散です。
   *天気次第では多少スケジュール変更する場合もあります。
■持ち物
スキー用具一式(グローブ2 セット)・雪遊び用の長靴かスノーブーツ・保険証コピー
着替え(ジャージ・タオル)・洗面用具・勉強道具・常備薬・お小遣い3000 円程・常備薬
室内シューズ・ツアー用リュックサック・その他必要と思われるもの。
お問い合わせ おたりグリーンフィールド事務局 
平田 電話 0261-83-208 Mail tt@t-hirata.com
または 北村 電話0261-82-2663 Mail tokeiya@valley.ne.jp まで

※途中からの参加や、途中でのお帰りももちろんOKです。このキャンプに続いて、栂池スキー学校主催春のホームステイキャンプhttp://www.valley.ne.jp/~tsuga-ssもあります。
申し込みの際、クロスカントリーのレンタルの為、身長、靴のサイズも合わせてお知らせ下さい。 最低催行人数5名


こんな感じですが、よかったら参加して下さいね。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-03-03 16:42 | otari グリーンフィールド

焼き芋パーティー。

21日 記念すべき我がotari グリーンフィールドの出航の日・・ なんてね。

そんな感じじゃないんだけど、気の合う仲間を集めて・・て感じでね。
この日の予報は「スノー」ですよ。朝は何とかなるかな?なんて思ったけど、やっぱり雪。

そんなんでタカシの強力(協力?)もあり、この日の一番の目的であった大テント(12人入り)をエデンの中でつくっちゃいました。
e0058118_1294893.jpg
e0058118_1210543.jpg
出来上がりのイメージが無く、説明書見てもイマイチだったけど出来上がってくるとテンションあがります。
e0058118_12111462.jpg
e0058118_12112227.jpg
e0058118_12113112.jpg
これから、このテント使ってどうやってイベントやってこう・・って、すっげー夢広がりますね。

本当はこの中で泊まっちゃいたい感じだったんですけど、今回はキャンセルです。
e0058118_12135851.jpg
e0058118_1214661.jpg
みんなでカレー作ったり、モツ鍋やったり・・ テントは子ども達で〝フワフワ〟状態。 壊れちゃうんじゃねーか?ってぐらい大騒ぎ!(笑)

焼き芋も軒下で焚き火して、何とかやりました。
e0058118_12173430.jpg
まあ、そんでも大喜びでバクバク食べてました。

とにかく自分達のテンション上げてくのが一番なんで、またどんどんやっていきたいですね。
また企画したらお知らせしますね。どなたでも興味のある方、気軽に参加して下さいね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-11-23 12:20 | otari グリーンフィールド

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357