ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ふつう( 37 )

ここは白馬 和田野の森教会。
e0058118_920865.jpg

ユッコは白馬高スキー部同級生、インカレ・技術選と活躍し、今もスキーを楽しんでいる。

いろんな人生の曲り角で上手く曲がれず、ターンが膨らんで、ゴールまで時間がかかってしまった・・
しかし、ゴールで待っていたのは、真直ぐに直線的にユッコを見ていてくれるアキラ君だった・・

だから、出会ってからゴールまで早くこれたんだろうね。


『歳をとっても2人でスキーしていようね』って挨拶だったけど、これからのコースには登りも下りもあるだろうし、曲がり難いターンもある。
でも、これからは1人じゃないし、転んでも手を差し出してくれるパートナーもいる。
e0058118_9432962.jpg

ここから、次のゴールまでは急ぐことはないよね。ゆっくり楽しく時間を過ごしていってほしいな!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-06-02 09:52 | ふつう

ハッピー ハッピー。

5/30・・とうとうこの日を迎えられる事となりました。

お友達、ユッコちゃんの結婚式の撮影によばれる事になりました。思い起こせば昨年僕が入院してしまった3月に幸せ求め婚活中(合コン中?)ベッドの上で点滴中の僕にお見舞いがてら相談?に来てくれましたよね。

あの時、こう順調に進んでいくなんてなかなか想像出来なかったけど、ずーと待っていた本当の幸せは最後にやってきたんだね。

打合わせに行ったこの日、旦那になってくれる噂のガッキーに始めて会ったけど、いい人そうで本当によかったねって心から思ったよ。
e0058118_9392815.jpg

紹介してくれたユッコの顔も幸せいっぱいで・・(なんか笑っちゃうんだよね)

ちょっと、結婚式まではバタバタすると思うけど、僕も頑張っちゃうんで、落着いたら飯でもいっしょに食べましょう!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-11 09:43 | ふつう

春は公園です。

土曜日、僕の買い物のついで・・なんだけど帰りに大町西小学校の横にある公園、通称『タコ公園』(タコのオブジェみたいな滑り台があるのだよ。そんで子どもはそう呼んでんだよね。)に寄ってきました。
e0058118_9504484.jpg

近所にこんな公園が無い事もあって、いろんな遊具に向かって走りまくりなんだよ(笑)

小さい子は喜んで遊んで、高学年の子はプレステとかDSとかで遊んでます(苦笑)
なんか、そういう時代なのかな? みんなで集まっても一人一人ゲームやってんだもんね。

俺なんか、今だに携帯メールも苦手なんだよね。なんか大事な事が伝わらない感じがしちゃって・・
世の中からゲームと携帯が無くなったらパニックだね。
きっとコミュニケーションのとり方が分からなくなっちゃうよ。
[PR]
by junjiman4357 | 2010-05-10 10:08 | ふつう

イルミネーション。

26日、昨年もいったんですけど子ども達のリクエストにおされ今年も〝アルプスあずみ野公園〟のイルミネーションに行ってきました。
e0058118_1819273.jpg

カップルばっか!

スキー場より遥かに賑わっていましたね。 って事はスキー場でやってもいいんじゃねーのって感じましたね。

人に喜んでもらえる事って、影で努力してくれてる人が必ずいるもんですよね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-12-28 18:25 | ふつう

公園で・・

10/31・・買い物ついでに大町いきました。
11月は何かといそがしく、なかなか時間もつくれないので子ども達と公園によって遊んできました。
e0058118_1015367.jpg

こんないい天気もそんなには長くないと思うんだよね。
天気がよくても寒くなってしまうので、こうやって外で遊べるのもわずかだよね。
e0058118_1020219.jpg

外でマックして走りまわって満足しましたか?
[PR]
by junjiman4357 | 2009-11-02 10:20 | ふつう

SWF。

24日、修理の車を取りに長野く途中・・

JA篠ノ井店に寄りました。 
そしたら「1時から〜信州プロレスによる〜・・」って店内放送が・・

見てみたかったんすよ。地域貢献と趣味でやってるこのパフォーマンス団体を!

なんかNHKの特番でやってたんですよ。なんか熱くてね。近くでそういうのやってる人がいるっての知ると「俺もまだまだやんなきゃなー」とか「俺もやってみてー」って思っちゃうんですよね。

リーダーのグレート☆無茶がリンゴのマスク冠ってて、最後に「1・2・3アップル、アップル」ってやっちゃうんです。
e0058118_14344037.jpg

時間がなくって最後まで見れなかったけど、いつかこっちのイベントでも呼んでコラボしたいね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-10-26 14:36 | ふつう

たまには・・

仕事もしないとね・・

たまった写真データーを安くプリントしませんか?・・みたいなのやってます。
e0058118_10162814.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2009-09-28 10:16 | ふつう

ジャンボ海水プール。

夏休み最後の子ども達のリクエストはプールです。
e0058118_172094.jpg

はっきり言って泳ぐの苦手、ボディ自信無し、色白でうさぎみたいな僕はすぐ真っ赤になっちゃうし・・
でも、僕にとっては子ども達からの最初で最後のリクエストだからね。テンション↑でいかないと!

しかーし、テンションの上がる事もあるんです。そぉぅ・・ビキニギャル多し!

ほんと、どうなっちゃてるんだろう? ってぐらい人も多いけど、みんなスタイルいいっすわ!マジで!
まっ、そこに触れてるとクリーンなイメージが下がっちゃうんで、そのくらいで!

子ども達は喜んでたね。1日遊んでたよ。滑り台もやりまくり。
そんな笑顔を見ているだけで、僕の心もリフレッシュ・・なんて、クリーンなイメージで終わらせていいっすか?
[PR]
by junjiman4357 | 2009-08-21 17:14 | ふつう
あっとーーーー言う間にお盆も終わっちゃいましたね。

お盆も、15日まで貯まったお仕事なんか(本業の写真屋ね!)しながら、甲子園を気にしーの、夏休み中居なかった子ども達を迎えに行く準備なんかをしておりました。

15日、地元の成人式&お盆恒例の野球大会に参加。
そんで14:20分発の特急に乗り、そのまんまナゴヤドームへ対ヤクルト戦の観戦に行っちゃいました。
e0058118_18431675.jpg

超ーハードスケジュールなんですけど、なんとかドームまで行きましたよ。

大曽根駅まで行ってドームが見えたら嬉しくて走っちゃいました(笑)

まーそんな感じなんすけど、また次回、僕の夏休みをちょっとだけ振返っちゃいますね。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-08-19 18:47 | ふつう
堀金にある国定公園が大町にも出来ちゃいました。

土曜日、大町に用事もあったし、子守りついでに行ってきたんだけどスゴイ!

まだ出来たばっかなんだけど、僕の望んでいた雨でも子どもが遊べる場所がありましたよ!
e0058118_17575148.jpg

僕的にはかなり嬉しい!

でも、こんなでっかい国定公園を、あずみのに2つも作ってくれるなんて、なんかいいのかな?って思っちゃう。

だって、すっげー金かかってるし、これ作るなら他にかけるとこあるだろ?ってすぐ思っちゃう小さな男でした・・



さて、キャンプも今週ですね。
ちょっと人数少なくて寂しいけど、楽しくやりましょうね。

問題は天気かな? これから大雨にでもならなければシャワークライミングも大丈夫だし、なんとか週末ごろには落着いていってほしいな!

ホームステイもスケジュール少し変わってきたけど、新たに竹やぶに行って竹切ってきて、その竹で〝流しソーメン〟とかやっちゃおうかな?
もう一つ、チャンスがあったら朝早く〝気球〟に乗っちゃおうかな?(今、交渉中)

まーこの天気も吹き飛ばすくらい元気に行きたいね!
[PR]
by junjiman4357 | 2009-07-28 18:10 | ふつう

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357