ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ふつう( 37 )

ちびっこマラソン。

昨年も出場しました SBちびっこマラソン。
e0058118_16244910.jpg

ここが僕達家族での目標だった事もあり、いろんな思いの中ここまでたどり着きました。

3年生のリコにとっては、大チャレンジです。
自分のペースで最後まで走りきる事が目標だったんだけど、会場から多くの応援を頂き、いつも以上の頑張りでゴールできました。
e0058118_16304764.jpg

でも、一番はげみになったのは、参加賞のたくさんのお菓子とジュースですかね(笑)


モモにとってはスキーでのライバルである、他の学校の友達が出ていたので、雪上以外での刺激になったんでしょうね。 剣道ばっかで走ってなかったけど、一生懸命走ってましたね。
e0058118_16341813.jpg


子ども達が頑張って、ママと2人で応援して、何となく新しいスタートを切れたような気がしました。


ここからイベント続き いそがしくなってくるんで いつものようにいきますわ!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-06-13 16:49 | ふつう

がんばってます。

モモが、また勝ちました。

長野県の剣道道場連盟の県大会の個人戦だそうです。
e0058118_1712449.jpg

全国大会が9月兵庫で行われるそうです。

なんか、どんどん先に行っちゃう感じがしますわ! 俺も頑張んなきゃ!

俺は・・ 連れていってもらえるのかな・・(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2011-06-07 17:15 | ふつう

元気いただきました。

日曜、ひさびさモモの剣道の応援にいきました。
e0058118_19171164.jpg

先週一週間、練習に行ってもやられっぱなし・・ テンションも落ち気味だったのに・・

頑張って乗りこえて優勝しました。


まあ、地区のローカル大会なんですけど、ライバル達を2人破り結果をだしました。
先週は、あまり表には出さないタイプが涙してやってましたからね・・

きっと、いろんな事あるんだと思うんだけど、剣道に打ち込む事で乗り越えてるんでしょうね。

俺も頑張んなきゃな! って子どもから教えてもらってますね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-05-31 19:25 | ふつう

明日から・・

少し名古屋に行ってきます。

帰って来た頃には、少し気持ちもチェンジ出来てると思います。

GW、塩の道にこられる皆さん、今年は雪も多く、桜が遅く、きっときれいだと思いますよ。
ラストスキーも楽しんでいって下さいね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-28 19:08 | ふつう

ありがとうございます。

あれから10日ほどが経ち・・

スペシャルファミリー始め、スキー学校スタッフの皆さん丁重なお悔やみを頂きまして励みになりました。
そして、村関係者、ジュニア達、スキー仲間、白馬山麓ジュニアスキーチームのコーチ、多くの方にご心配頂きました。本当にありがとうございます。

あまりにも失ったものが大きく、自分が何をしていいか、どうしてっていいのかも分かりません。
今は、ただ何となく時間が過ぎていき、現実を避けているのか、受けとめているのかも分からない時があります。

頑張らなきゃ・・ しっかりしなきゃ・・ 

って思いながら、少しずつみんなの前に顔を出したりしていますが、まわりに気を使ってもらう事が多く、自分をどう出していいのか分からなくなります。

どうすればいいかは何となく分かっています。 中途半端な気持ちで出ていっちゃーいけないって! 
今まで、自分を強く持ち、表面で自分を作って頑張ってきたんだと思います。


無理しないで・・ ってよく言われますが、無理をする事が僕にはいいのかも知れません。

もう少し時間を下さい。そんで僕に絶対的なパワーを下さい。励ますんじゃ無くって「何やってんだ!」って叱って下さい。 きっとアイちゃんも元気な俺を待ってると思うしね!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-26 17:49 | ふつう

お世話になりました。

突然の出来事により、今まで生きてきた中で、これ以上の悲しみに出会った事がありません。


正直、自分でどうしていいのかも分かりません。

頑張って行きます・・ って、どうやって頑張っていいのかも分かりません。

時間が解決する・・ って、どのくらいの時間なのか分かりません。



ただ・・ うちの無邪気な やんちゃ姫は多くの方に見送って頂きました。 本当にありがたかったです。
みんな本当にありがとうございました・・

そして、うちには前を向いて進みだした。子ども達がいます。
今は、その子ども達に引っ張ってもらいながら、少しずつ今までの日々を取り戻していきたいと思っています。


また、ゆっくりお話しできる日が来るように、ゆっくりスタートを切って、一歩一歩進む事から始めていきます。


北村 順二


  
[PR]
by junjiman4357 | 2011-04-18 10:50 | ふつう

あ~夏休み!

8月15日 14:40の白馬発→名古屋行きの〝しなの〟に乗って子ども達のお迎えがてら夏休み?です。

前日切符買いに行った時は指定満車って言ってたし、自由席も一車両しか無いって聞いたので、こりゃあ120%間違い無し・・・ って思ってました。 毎年同じ時期に行くんだけど、同じ時間ぐらいの南小谷発からの〝あずさ〟〝しなの〟で乗り継ぐ名古屋行きはすごっかたしね。まず松本からは座席に座った事無いし、それより直のいい感じだと思ったからね覚悟して30分前に白馬駅に・・・ 

あれっ? こんだけ? 予想をくつがえしスキスキ! ぎりぎり来た人だって相席無し! ちょっと不思議でしたね。

まあ余裕に越したこと無いしね。ここは次の日の子ども達お楽しみ〝ナガシマジャンボ海水プール〟に備え身体をやすめちゃえたしね(笑)


さて、16日ナガシマですよ。
e0058118_11151497.jpg
e0058118_11185879.jpg

相変わらずすっごい人です。これがジャガイモを洗うよう!? とでも言うんだろうね。
まわりはファミリー&カップル。こんなビキニもあるんだね?(笑)ってぐらいですよ!
写真を載せれないのが残念なんすけどね・・・
e0058118_11342580.jpg
僕の〝μ〟パワーUPして戻ってきましたよ!Tough かなり具合いいっすね!
e0058118_1120317.jpg

朝一で乗り待ちの人気スライダーだけやって遊園地に移動。空いてる午前中に人気のコースターに乗りまくり!
e0058118_112359100.jpg
e0058118_11241164.jpg

午後はプールに戻って夕方まで遊びまくり! 夜まで待ってまた遊園地! しかもこの日は花火大会!
e0058118_11264342.jpg
e0058118_1126599.jpg

一日遊ぶって大変ですね(笑) 遊園地も子どもの身長制限があって難しいんだけど、アイちゃんの110㎝以上クリアってのが意外と助かって遊べちゃいました。

一緒になって遊んでみると、まだまだ楽しいもんですね(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-08-24 11:14 | ふつう

海だー!

だって!

日曜日マラソン終了後お昼から海に行ってしまいました。
e0058118_1792246.jpg

糸魚川〝能生海岸〟海まで車で1時間。 魚もうまいのが入ってくるし、すぐ遊びに行ける恵まれた土地です。
でも、なんか近いようで遠いような感じ・・ 災害後道も良くなり1時間なんてホントかからなくなったんだけど、JRの復旧の問題になったし、道中の姫川温泉もだいぶ寂れてしまった。それにいくつものトンネルを越え谷沿いを走っていかなければならない。


その分、海が見えた時の感動はでかいんだろうね。自然に子どもが「海だー!」って叫んでるもん。


しかし、もうちょっとで糸魚川のイメージもだいぶ変わるだろうね。〝北陸新幹線〟がやってくる。
だいぶ工事も進行していてビックリしてしまった。

これから糸魚川さんとは仲良くして、来る新幹線開通の時には近隣の村として何か作戦も考えておかないとね。何かと2番戦時の小谷村なので、うまく流れに乗っておきたいなーー!

以前、海水浴列車を企画していた時に、糸魚川市は小谷村の事ホント大事に考えてくれてるんだなーって感じたしね。山もあるし、海でも遊べるこの村の立地を生かしてね。


いやー、でも海っていいね。オジサンになっても別の意味でワクワクするからね(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-07-20 17:34 | ふつう

腰が・・

・・いたいっす。

急に寝違えたみたいになっちゃって曲がりません・・

いろんな怪我や無理の蓄積らしいっす。


毎朝4:30~の消防、野球、土日の出張撮影、サッカー観戦、寝不足。  思い浮かぶ事はたくさん!

前からの左ひざ内側靭帯、右ひざ半月板、食べ過ぎ飲みすぎ!(苦笑)


もう、無理がきかないって事ですよね。 でも無理しちゃうんだよぉな~!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-06-30 17:41 | ふつう

ちびっ子マラソン。

12日〝S&Bちびっ子健康マラソン〟で松本信州スカイパークに行ってきました。

参加料も無料で、参加賞にTシャツとおかしももらえちゃう・・って聞いて3人娘下のツートップにいい経験になるんじゃねーかなーと〝おやつ〟で釣って参加させる事になりました。

しかし、参加者は600人ぐらいいて各学年の男女のカテゴリーだけど、5・6年ぐらいになると100人ぐらいいるしレベルも高い!
e0058118_1753914.jpg
入場行進、国旗掲揚まであるし、競技も本格的にやっていて、S&Bの陸上チームがサポートして盛上げてくれる。
e0058118_1751516.jpg

各カテゴリーの最後の1人がゴールするまでサポート・応援してくれる。
スタッフがそんな感じだから競技場すべてのみんながみんなを応援していける空気があるんです!
e0058118_1710943.jpg

うちの〝ちび達〟も頑張りました。成績は・・・?って感じですが、おやつを頂いて大満足です(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-06-14 17:13 | ふつう

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357