ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ふつう( 37 )

最近の俺!

すっかり疎かになってるブログだけど、FBに載せにくい本音もあるよね?

先日めでたく?46才にさせて頂きました。俺が20~30代の頃見ていた46才にはなってませんが(苦笑)
なんとなく真直ぐ突っ走って、何かと中心になっていた俺もちょっと相談役的な?事が多くなってきちゃった・・
次の世代がやってくれるイベントとか頼もしく思う半面、もっと出来んじゃねーか?って・・俺だったら・・とか?
寂しいーんですかね?俺が創ってきたのに・・分かってねー・・とか?

けっこー細かい事なんですよ!でもね、やる事の思いとか意味合いとか大事なんじゃねーの?って!

誰でも出来るよーに!ってのも大事だけど、思いが無くやらせてしまうと、伝わらないものになってちゃうと思うんだよね!

いやいや、歳とったわ!若いヤツの生き方(義理にかけててもね・・)だって、それもアリだな・・って認めてやりゃいいーじゃん! そんな事やってていいーのかよ?ってのも本人がよきゃいいーじゃん!

それがダメなんだわ! 言ってやらなきゃ気がすまなかったりしちゃうんだよね!

今までにこだわってんのって俺かもね?

もっと広く、大きく、次の自分を探したい・・

もう、ただ頑張るは終わりだよね!頑張ってるねーってのも!

結果を出していかなきゃいけないだよね!そこにこだわって自分に厳しく、俺が・・ってのじゃ無く、もっともっと周りを仲間を信じていかなきゃね!
[PR]
by junjiman4357 | 2014-05-14 16:30 | ふつう

ちびっ子マラソン

2日、S&Bちびっこ健康マラソン行ってきましたー
我が家にとって新年度が始まってからの一つの目標で、リコと一緒に練習してこの日を目指してきました・・

この大会、スポンサーさんの計らいで参加料がかからず、S&B、アップルランド、meiji、カルビー、Dole、コカ・コーラさんからのお土産でいっぱいです。普及や宣伝の為とはいえ、子ども達の為に一生懸命やって頂き、毎回頭が下がる思いです。

毎回、小谷からは2~3人に参加しかなかったんだけど、今回はリコの友達もいっぱいでした。
みんながいたんで、勇気をもってDoleのバナナくんやカールおじさんとこに行くことができました。
e0058118_23375692.jpg
e0058118_23381188.jpg

入場行進もマーチンングバンドに続いて・・ 本格的でカッコイイです!
e0058118_23394983.jpg

1・2年1、5㎞  3・4年2㎞  5・6年3㎞ですが、みんなスタートからほぼダッシュ! 早い子は早いです!
e0058118_2344954.jpg

リコも頑張りました・・ ママの伴走で最後になってしまいましたが、多くの方に声掛けや応援を頂き、昨年よりは遥かに力強い走りで一歩一歩進んでいきました(^o^;

お姉ーさんが一緒に伴走してくれるなら、パパでもよかったかなーーなんつって(笑)
e0058118_23501855.jpg

最後はカールおじさんまで伴走についてくれてありがたかったですね。 何より会場全体で応援してくれるような大会をつくってくれているS&B陸上部はじめとするスポンサーの皆さま・・ありがとうございます!
[PR]
by junjiman4357 | 2012-06-04 23:57 | ふつう

サイクリンリン♪

日曜日、この時期のサイクリングは最高ーですっ!
e0058118_18244219.jpg

この青木湖一周は前から考えていたんだけど、なんせ初めての遠征なんでちょっとアドベンチャーでしたね(笑)
コースは湖畔で木の中を走っていくんで涼しいーんです。そんで適度なアップダウンが楽しい全長約7㎞
e0058118_18313479.jpg

途中のキャンプ場もきれいに整備されてるし、水もきれいで静かです。
e0058118_18332239.jpg

今度ここ集合のスぺシャルファミリーキャンプもいいですね。夕方集合、みんなで泊って朝ゆっくり解散・・朝は気持ちいいーですよ!
e0058118_18374787.jpg

そう、たまには〝ゆっくり〟するってのもいいーもんですよ(^0^)
[PR]
by junjiman4357 | 2012-05-22 18:40 | ふつう

今年も・・

年賀の季節です・・

毎年のこの時期からの仕事 ポストカード作り!
写真屋のわが社は、しぶとく、まだ、写真で年賀状なんてやってます。

FUJIさんとか企業じゃないいんで何でもアリで、写真は何枚でも入れたいだけ、リクエストこたえまくり、メッセージも思いどうりで、デザインはイメージだけ頂いてお任せっ!って感じです。

レイアウト料金は一律1500円だけなの(あんまり修正や写真が多すぎると、もうちょい頂くけどね)
e0058118_19243686.jpg

最近は遠-くからのオーダーもあるんですよ(まあ、スキー関係っすけどね)

レイアウトやデザインはメールでやりとりして、わが社は簡易郵便局(じじ がやってます)なんでハガキも用意できるしね(笑) 

そんな、もーかるほどやってる訳じゃないけど、作ったものを喜んでもらえるのが嬉しいんだよね。

ご要望がありましたら、是非つかって下さいね。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-15 19:32 | ふつう

エネゴリくん

エネゴリくんが結婚した・・

大北農協アルペンロード神城スタンドで働くエネゴリくんは、一緒に消防やったり、野球やったり
俺と一緒で〝悪魔の実〟を食べってしまった能力者・・ 〝ブヒブヒの実〟で100㌔越えのポッチャリ系
e0058118_12162775.jpg

運動神経バツグンで気合いの入った、存在感のある、期待される小谷のホープ・・

お金がなく、席だけ入れます・・ なんて言っていたけど、何とかこの日を迎えられた・・

本当に、これが美女と野獣! ヒロミちゃんにありがとう!と言いたい(笑)
e0058118_12195094.jpg

「僕は・・妻さえいてくれたら・・」なんてカッコイイ事を言っちゃってくれました。

ぜんぜん似合わないんだけど、気持ちが入っててカッコよく見えちゃった!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-11-08 12:26 | ふつう
25日、とうとう春から目標にしていた、モモの全国大会です。
e0058118_922866.jpg

さすが、全国の道場を代表するだけあって、みんな強そーです。
そりゃーそーだよね。 全国で熱くやってる道場代表って事だから、強い子しかいないもん。 W.Cupみたいなもんだよね。

開会式も長-いです。 ありがたいお言葉も長いけど、演舞、太鼓とアトラクションも入れて一時間。
そんで、終わるといきなし試合が始まっちゃうし(笑)
e0058118_97398.jpg

モモの試合も始まりました。一試合目はっきり言って格上の相手だったけど、なんとか一本とって勝てました。
実は僕、ビデオとりながらドキドキ。 また大声出して応援しちゃったんだけど、剣道ってあんまりやっちゃいけないらしく、怒られてしまいました(苦笑)
e0058118_9115525.jpg

ベスト16をかけた2試合目、頑張ったんですが一本取られて負けてしまいました。
本人的には、もうちょっとねばりたかったのでしょうけど、いい経験をさせてもらいました。

一緒に連れていって頂いた 大町 對山館チームは団体戦、最後引き分けで代表戦までいったのですが、惜しくも負けてしまいました。 どのチームも県代表で、どの試合を見ても見応えがありました。
e0058118_915323.jpg

春、県大会でモモが勝ち、家族でこの大会を目指してこれたから頑張ってこれたんだと思います。
剣道があって、それに関わる多くの方に支えて頂いてここまで来れました。 ありがとうございました。

そして、当日応援に来てくれた藤沢パパ、埴岡さん、永井ファミリー、アキトシファミリーありがとうございました。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-09-28 09:24 | ふつう
17日 タツオ&アサミ 結婚式!
e0058118_13581634.jpg

もう、20年ぐらい前になっちゃうなー
俺が こっちに帰って来た頃、東京と比べて あまりの空気のゆるさに耐えられず、ヒマを持て余して、とにかく身体動かしたくて夜バスケやったり、サッカーやったりしてたんだけど、そん時高校生だったやつも来てて、エネルギーがありすぎたんだろうね。 何かやりたくて集まって来ててさ・・

そーやって集まっちゃうと、何やる時でも一緒でね。
野球やったり、海に行ったり、村のイベントとか、何でも集まってやってたんだよね。

そん中にタツオもいて、弟分みたいなもんでさ、怒ってやったり、仕事見つけてやったり、飲みに連れてってやったり、なんか相談に来たり、飯食ってったり、泊まってったり・・

そんな弟みたいなやつは他にもいるんだけど、俺の妹や従妹と一緒になっちゃって、本当の兄弟みたいになっちゃってるし(笑)  アサミちゃんだって、俺がスキー学校の採用担当だった時にボードのイントラとして採用した子だしね。 縁がありますわ! 
e0058118_1436379.jpg

そんな弟分の結婚式、俺の肩書きは〝新郎恩師〟になってたよ(笑) 先生じゃねーし!

でも、嬉しいね。 他の弟分達はしっかりしてて、あんま心配なかったけど、タツオの事はずーっと心配だったんだよね。 あんな、かわいい嫁さんもらってさ 逆転満塁ホームランだよ!
e0058118_14495982.jpg

まあ、こっからなんだけどさ  タツオ 頑張れよ!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-09-21 14:56 | ふつう

ライフワーク。

僕のもっともリラックスする時間と言えばマンガの時間だ!

昔っから、少年紙 チャンピオン・サンデー・マガジン、ちょっと大人になってヤンジャン・ヤンマガって感じですか? 最近はなかなか時間も無くなっちゃったんで単行本ですが、昔はタイムリーなものじゃないと許せなかったんでしょうね。
e0058118_1539178.jpg

ジャンルはスポーツ系中心ですが、コレクションはこだわりのモノが多いですね。

小学校ん時は、頭ん中〝ドカベン〟しかなかったね(笑) 

そんで、あだち充の〝陽あたり良好!〟〝タッチ〟〝H2〟ですわ! 野球だけじゃない女の子のカワイさと笑いのセンスがバツグンでした。

後は、小林まことの〝1・2の三四郎〟〝柔道部物語〟 強いものに挑戦してくって感じが好きなんでしょうね。後、笑のツボがいいですよね。



今、全部あって連載もしてるのは、弘兼憲史の〝島 耕作〟シリーズ と 井上雄彦の〝リアル〟 と 原作 坂田信弘 画 かざま鋭二の〝風の大地〟ですかね。

島 耕作は僕にとって教科書みたいなもんですかね。こうやって生きたいとは思いませんが、あの片寄らないバランス感覚ってのはいいーかな? 

風の大地はひたむきにゴルフに向かって生きてくとこがいいーんですけどね。 最近、笠崎君の事なんか、そんなに辛くしなくたっていいんじゃねーかな!?って思っちゃう。 ちょっとワンホールが長すぎるね・・ って気も! 

今はリアルですかね! さまざまな人間関係の中、何度も挫折を繰り返しながら前を向いて生きてくとこがいいですね。 何度も読んじゃってます(笑)


そんで、今頃になって〝ワンピース〟にハマってます。 絵がごちゃごちゃしてるのが嫌いなんですよね。
読まず嫌いとでも言うんでしょうか? そんでもモモが読みだしたんで始めてみたら・・ なんつー世界観とキャラの濃さなんでしょうね。 冒険先を「今どこ」とか言って子ども達と話してますわ(笑)


そして、ライフワークは・・ 誰にもじゃまされないトイレで読む事! みんなに呆れられ怒られるのですが、僕にとってはリラックス&チェンジのできる幸せな う〇こ の時間なの!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-09-08 17:18 | ふつう

ぷち キャンプ!

12日 夕方、思いつきで〝雨飾高原キャンプ場〟にファミリーキャンプに出かけました。
e0058118_19105797.jpg

まあ、事の発端と言やー 子ども達が流れ星を見た事ねーって言うんで、そんじゃー見に行っか?って感じですわ! しかし、男は勢いですな! 大丈夫何でも用意するから・・ くらいの事言っときながら準備不足! 出がけに怒られながらスタートです。

そんなんで、キャンプ場に着いたのがPM7:00・・ そっから、めしの準備なんで当然腹も減ってますわな!
めし前なのにカールで空腹しのぎっすよ! 「カール うまっ!」とか言われながらね(笑)
e0058118_1921647.jpg

カレーが出来たのはPM9:00です。 「まあ、星はこれからだから・・」とか言っときました。

でもね。なんか、いいー月夜なんですわ! 明るくて、なかなか見えない・・ んです(苦笑)
そんでも子ども達、「あっ・・ 今のそーだったかも!」とか言ってくれて・・ 若干残念な感じなのですが、それなりに喜んでくれました。

さわやかな朝です。 実はあんまり夜遅かったので、キャンプ場 筒井様のご厚意によりキャンプ場企画の〝片付けいらず!〟のテントを借りてしまいました・・  助かりました。
e0058118_19313074.jpg

朝は、パッと撤収し帰りました。 ちょっとあわただしかったですが、それなりに楽しかった?ですよ!
[PR]
by junjiman4357 | 2011-08-16 19:33 | ふつう

アジ釣り名人!

山深い小谷村、意外と海が近いって知られてないんすよねー
e0058118_11232298.jpg

オキアミで寄せてサビキで釣るんですが、入れ食いでなかなか引き具合も楽しいんですよね。

この村は大町から糸魚川まで、約1時間半エリアのど真ん中、うまく協力出来ればすっごい魅力あるフィールドですよね。 

この日釣れた小アジ・小サバはこの夜〝フライ甘酢あんかけ〟としていただきました。
[PR]
by junjiman4357 | 2011-07-23 11:33 | ふつう

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357