ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 63 )

キャンプ3日目も朝方は雨が心配なでしたが、スタート時間には何とか晴れましたよー

今日は〝コルチナアドベンチャー〟今日までのキャンプは皆で力を合わせてきましたが、ここは完全に自分との戦い?進むのも止まるのも自分次第なのです。そして自分を守るのも〝自分〟なのです!

まずは、しっかりお話しを聞きましょう。
e0058118_17194732.jpg

話の中に大切な空気を感じとれる事が大事なんだよね。「ここは聞いとかなきゃヤバイっ」みたいなね。
e0058118_17205366.jpg

さぁスタートです。まずは慎重に・・怖いって感じる事も大切な事!
e0058118_17245947.jpg
e0058118_1725432.jpg

e0058118_17272725.jpg

ここからは勇気を出して、ちょと未来の自分にジャンプ!
e0058118_17264021.jpg
e0058118_17265853.jpg

最後はジップライナーで気持ち良く!ここまでのチャレンジで、明日の自分はちょっと大きくなってるハズ!
e0058118_17284631.jpg

今日は、たまたま遊びに来ていたレジェンドスキーヤーにもチャレンジしてもらいました(笑)
e0058118_17351864.jpg

キャンプ前半終わりました。川遊びができなかったのは、ちょっと残念でしたが、なんとか身体を動かしまくった3日間でした。
天気は今のところ良さそうなんで、明日1日充電して、後半も頑張りまーすっ!
[PR]
by junjiman4357 | 2013-07-30 17:33
さぁ、夏休みまで「もうちょっと」って 感じになってきましたが、みなさん休みの予定や心の準備はバッチリですか?不安定な天候でキャンプの準備も順調ではありませんが、ここからテンション上げていきたいと思います。

さて、遅くなってしまいましたがキャンプのスケジュールを決めました。相変わらず盛りだくさんのメニューになってしまい自分達の体力の方が心配ですが、子ども達のパワーをたくさんもらって頑張っていきたいと思います。

8月1日~7日 
1日   川へ魚釣りにでかけよう!
(ステイ先〝ひらた〟に午後1:00集合です。顔合せミーティング終了後魚釣りに出かけます)
2日   森で遊ぼう!
(森の中で地図やコンパスを使い〝宝探しオリエンテーリング〟
午後はツリーハウスやブランコをつくって遊びます)
3日~5日 テントを張ってキャンプをしよう!
(EXアドベンチャーに遊びにいったり、池でイカダをつくったり、ゴンドラ・ロープウエーに乗って
天狗原まで登山に行くアドベンチャーな3日間です。夜はみんなでご飯を作ります)
6日   川で遊ぼう!
(川で魚のつかみ取りや、ダンボールでつくった船で遊びます。夜はさよならバーベキューです)
7日   ソバ打ち体験!
(ソバを打ってからキャンプを振返り、みんなで紙芝居作りをします。
打ったおソバは迎えに来てくれたお父さんやお母さんと一緒に食べましょう)

e0058118_1342564.jpg
※イベントスケジュールは天候によって変更する場合もございます。
☆2010夏のホームステイキャンプ 8/1(日)〜8/7(土) 会費1人68000円(小学1〜中学生)
※料金には、すべてのイベントメニュー、宿泊代、保健代すべて含まれています。

タイムスケジュール
AM 6:30 起床、散歩、体操です。
   7:00 朝食です。
   8:30 勉強の時間です。(朝涼しいうちに頑張ります)
  10:00 その日のメニュー開始です。(みんなで助け合って乗越えよう)
  12:00 昼食です。
PM 1:00 午後のメニュー開始です。(メニューによって昼食場所は異なります)
   3:30 フリータイムです。(自由に遊んだり、勉強したりしよう)
   5:30 お風呂に入ります。
   6:30 夕食です。(夕食後、ナイトツアーに出掛けます。カブト虫は見つかるかな?)
   8:00 日記を書きます。(その日一日を振返ります)
   9:00 消灯です。
e0058118_1340754.jpg

持ち物 着替え(Tシャツ、長袖シャツ、タオルは少し多めに)・長袖ジャージ上下、ウインドブレーカーフリース等(キャンプ場が朝晩少し冷込みます)・運動靴・ぬれてもいい靴・長靴・小さいリュック・水着軍手・雨具・洗面用具・勉強道具・保険証コピー・常備薬

宿泊先 旅館ひらた(平田伸也)TEL:0261-83-2508 http://www.t.hirata.com  mail:tt@t-hirata.com
お問い合せ 北村順ニ TEL:0261-82-2663  FAX:0261-82-3423  mail:tokeiya@valley.ne.jp

まだ、参加人数に余裕があります。 まだ夏休みのスケジュールが決まってない子がいましたら、遠慮なくご連絡くださいね。 スペシャルメンバー以外でもぜんぜんOKです。学校の友達でもいいですよ!
[PR]
by junjiman4357 | 2010-07-15 13:21

朝から熱いね!

24日、小谷村CATV7月の〝月刊小谷マガジン〟収録日です。

いつもは、当月になった事を前提に7月のイベントスケジュールなんかを紹介していくんだけど、今回は日本中を熱くしているワールドカップに乗っかって・・
e0058118_1821735.jpg

最近できた、合宿や大会の誘致やイベントなど、他目的に使えるフットサルコートやグラウンド・体育館の紹介を兼ねて、みんなに運命のデンマーク戦の予想なんかを聞いてね!

これがけっこう面白くて、「絶対勝ちます!」とか言わないんですよ。なんとか1点差でもドローでもいいから予選突破してほしいって思いがこもっててね。・・分かるけど(笑)

学校の先生なんか「遠藤からのパスを大久保が入れますっ」みたいな、けっこーみんな熱いんだよね!


でも、勝ちましたねーーー!!

朝3:00に起きましたよ。すぐ始まらないからウインブルドンなんか見ちゃって・・森田あゆみ頑張ってました。しばらく始まったの気付かず見ちゃいましたから・・

しかし予想も出来ないほどの頑張りでしたね。やっぱ本田のフリーキックが入って雰囲気変わりましたね。やっぱ勝負は最初と最後ですね!

いやーー予想を聞いて、負けてたら7月のマガジン盛り下がっちゃうなーーって言ってたんですよ。

2-0でハーフタイムを迎え時間になり、消防の練習に出かけました。熱いんで水浴びです(笑)
[PR]
by junjiman4357 | 2010-06-26 18:39

09' 春のお使い。

さあ、大人気シリーズ?・・

自己マンで春になったらこれをやらないと気がすまないんっすよ。


e0058118_8334985.jpg
          雨は晴れたけど、何だか寒いね〜 3人でローソンまでお買い物に行こうよ!
e0058118_8362939.jpg
          アイちゃん・・「おじゃまたくしの卵あるかな?〜」
e0058118_837096.jpg
          春はスイセンの花がきれいだねー 黄色い花は元気がでるね!
e0058118_8383725.jpg
          ローソンについたよー 早く早くー!
e0058118_8413744.jpg
          何にするー ハイチュウはダメだよ! ギン歯とれちゃうからね!
e0058118_8434325.jpg
          モモちゃん、早くお金払ってよー!
e0058118_844341.jpg
          さあ、早く帰ろう! 少し雨が降ってきちゃったよ!
e0058118_8451673.jpg
          リコ・・「あっ金魚だよ」
e0058118_8463496.jpg
          でも、この防火水槽の金魚、火事になっちゃったらどこいっちゃうの?
e0058118_8473811.jpg
          寒いのに、まだ桜ががんばってるよ・・さあ、もう少し頑張って!
[PR]
by junjiman4357 | 2009-04-27 08:48

森の光物語

土曜日、研修会の日ですよ!

帰ってから思い付きのように・・「国営アルプスあづみの公園のイルミネーション見に行こっか?」て・・「いっ・・行こっか?」みたいな感じで、勢いですね。んで行って来ちゃったんですよ。

夕方5時すぎに出発したんですけどね。
かるーい気持ちで行っちゃたんで、まさかあんな渋滞してるなんて・・もうちょいってとこまで行って「どこまでも続く赤い、テールランプがきれいで〜♪」って感じでしたね。
e0058118_1151590.jpg

でもね、待ったかいがありましたよ。めっちゃきれいでしたねー。
子どもも喜んじゃってね。
e0058118_11104084.jpg

12/28までやってるんですって、今ならスキーの帰りに2度おいしい光物語に行けちゃいますよ。
[PR]
by junjiman4357 | 2008-12-15 11:12
さぁ〜、いくわよ〜。 まずは林をルッキング〜♪
e0058118_16183575.jpg

選んだ〜 竹をカッティング〜♪
e0058118_16195227.jpg

ノコギリ、いまいちショッキング〜♪
e0058118_1621323.jpg

竹を運んで、セッティング〜♪
e0058118_16223320.jpg
e0058118_16224236.jpg

ソーメン流して、キャッチング〜♪
e0058118_1625220.jpg
e0058118_16251478.jpg
e0058118_16254019.jpg

グーグ グーグ グーグ カァー!!
[PR]
by junjiman4357 | 2008-07-12 16:27

ガショー。

今いそがしいのは写真で作る年賀状。
俺っち、いちおー写真屋さん。
あなただけの、オリジナルな年賀状をレイアウトして作ってるんですよ。

なんつっても、田舎の人達はのんびり屋さん。
今になって明日まで・・とかよくあるの。
切羽詰まってから来るから大変。
でも、そんなあなたに答えちゃうのが僕なのです。
そう、だからこれが落ち着くまでスキーには・・
でも、頑張るよー。年賀状まだっつー方、データ−送ってくれりゃ、まだまだやっちゃいますよー。
e0058118_17355110.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-14 17:33
いえ〜、七五三だよ〜。
いつ、やってんの?って感じだけどね。
自分が仕事で撮影になっちゃうから、自分ちは後回しなんだよね。
でも、雪降っちゃたし、大変だな〜って思ってたけど、先週けっこう天気よくってさ、これが最後って思って、諦めかけてた冬仕度あわててやっちゃたよ。
なんか、あせって出来なかった事あったし、立て直す時間を頂いて助かったよ。
12月入っちゃたし、雪もさあ、どうぞ!って感じだね。

土曜も暖かくなって助かったよ。自分の子の撮影が一番疲れるね。お客様は緊張してくるから、けっこう我慢して頑張るって事もあるけど、自分とこは言う事聞かねーし、甘えるしで大変だよ。
でも、だいたいそんなもんだよね。
せっかく、着物着たから、天気も良くなったし、お宮でも行くか?って。
まさか、雪が消えて行けると思ってなかったしね。せっかくだから千国諏訪神社へね。
冬仕度なのか、賽銭箱すら無かったけどね。
でも、そんなの関係ねー(笑)
e0058118_937722.jpg
e0058118_937158.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-12-03 09:21

カニって・・

カニってさー、おっかないよね。
今日はカニを頂いてしまいました。夕飯は鍋です。
生きてたんだけどさー、口あけたとこ見たら、プレデター思いだしたよ。
知ってる?シュワちゃんの。
体が見えなくって、どこから襲われるかわかんないやつ。
あれってカニだよ。きっと。
俺もらってから家帰るまで、ちょっと怖かったもん・・

でも、うまかったなー。
こども、バクバク食ったよ。カニむくの忙しかった。
e0058118_22275567.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-11-16 22:23

日本の屋根を走ろう!

土曜日は第24回大町アルプスマラソン。
ペア3㎞クラスに長女モモと奥さんが参加。僕、子守がてらに応援なのです。
それにしても2050人だってよ。ただ走るだけのイベントにどうしてこんなに・・
でも、分かる気もする。何か体を使って達成感が感じられるものっていいよね。
でも2050人だよ。すごいね。
ちょっとスタート時、天気が悪くて残念だったけど、日本の屋根『アルプス』が見えていたら最高の演出になっただろうね。

       ※朝は寒かったよ。往路は元気だね!
e0058118_16533910.jpg


       ※ちび達も手をつないで走るんだって!
e0058118_1656116.jpg

[PR]
by junjiman4357 | 2007-10-16 16:46

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357