人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

クロカンスペシャル!

22日はスペシャル年に一回のクロカン!

ちょっと人数は少なかったけど、今回はアルベールビルオリンピック代表〝猪又由美コーチ〟を招きまして、一緒に楽しく滑りました。

前山クロカン場が使えなかった為、初のゲレンデでのクロカンだったのですが、朝の少し固い雪と下りに大苦戦!みんな〝産まれたてのヤギ〟みたいになっちゃいました。

でも苦戦したのは最初だけ、特に子ども達はバランスを身体で覚えていくのが早く、初めてやった子も多かったんだけど、すぐについてこれるようになっちゃいましたね。
クロカンスペシャル!_e0058118_941135.jpg

鐘鳴るからチャンピオンまでツアーしたんだけど、ユイなんかスケーティングでビュンビュンいっちゃうぐらい、パパママはよく転んでいましたねー

前山のレールのあるところをもう少しゆっくり行けると、楽しかったり景色も楽しめて良かったと思うんだけど、ちょっと辛さが残っちゃたかも知れませんね。
クロカンスペシャル!_e0058118_945821.jpg

チャンピオンでジュースを飲んで「パワーUP!」って言ってたミレイは帰り本当にスイスイ来てましたね。
まっ、年に一回なんで・・でもこのクロカンで感じるバランス感覚ってけっこう大事だと思うんですよね。
エッジも無いし、踵が浮くし、前後左右本当にいいポジションにいなくちゃいけないし、このバランス感覚は将来的にアルペンスキーにも必ず生きてくると思いますよ。

午後のSLのトレーニング。
けっこういい練習できましたね。ジュニアから借りてきたトレーニング用ポールだったので、SL的なインコースを滑って行く感じや、ポールに当っていく衝撃感も感じていけたと思います。
〝黒い稲妻〟いい感じでしたね。Jr.cup SLがちょっと楽しみです。
by junjiman4357 | 2009-02-23 10:01 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357