人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

ジャーンプっ!

先週31日は雨が降っちゃいました・・

予定していた〝ようかんパパ〟スキークラブのポールレッスンが中止になっちゃったんで、もう一つ声をかけて頂いていた〝成合〟さんのPBで一緒に滑らせて頂きました。

こっちにお友達がいて僕の〝日記〟もよく見てくれてるそうで、小谷の事を知ってるんっすよ。
だから、けっこうリフトの上でもトークに花が咲いちゃって、楽しくやらせて頂いたんですけど、僕のレッスンって滑るんで特訓みたいになっちゃってね大丈夫だったかな?
後半は滑りも動きがよくなってきたんで、もう少し頑張って目標にトライしていってほしいな!


1日は栂ちびの第一回〝記録会〟
ジャーンプっ!_e0058118_97028.jpg

今回、白馬で始まったインターハイなんかとかぶっちゃって、いつもタイム計ってくれるスーパータイミングチームが不在だったんで、準備からタイム計測まで保護者にお世話になってしまいました。

手動計測なんで何かとパパママも緊張したんじゃないかと思うけど、自分達の子どもの為にやってやれるって参加型になって楽しそうでしたね。
ジャーンプっ!_e0058118_9134079.jpg

子ども達も頑張ったね。
始めて挑戦した子もいるんだけど、転んでも自分で立って諦めずにいく姿は頼もしい感じがしましたね。

そう、最近自分で出来ない子が増えてます。
リフトまでの移動、スキーの着脱、あいさつ、転んで起こしてもらうまで待ってる・・
親が助け過ぎちゃう事もあるんだけど、スキー場も便利になり過ぎっちゃって移動も少ないし、我慢して見て自分でやらせるとか、出来ない事は自分からお願いするとか、やるシュチュエーションも作ってやんなきゃいけない事もあるけど、やらせるとけっこう出来るもんなんだよね。
「じゃぁ、スキー学校で教えてよ」って感じになっちゃうけど(今の学校と一緒だね。何でも学校で教えてくれると思っちゃう)普段の生活の中からだからね。

こんな事書くと自分も出来ているか不安になっちゃうんだけど〝自分でやるチャンス〟を与えていかないとね! そんな事を思っちゃいました。


今週、技術選ですね。
また、これについて少し書きたいと思いますけど、中学生(ジュニア)が無いんですよね。
そこで・・中学生『栂池技術選』のチャレンジクラスに出したいんですけど、どう?
日程の事もあると思うんだけど、今週のジュニアはそんな練習したいと思うんだけど、やってみようかな?なんて思ったら連絡下さい。ジュニアスペシャルで挑戦しよう!
by junjiman4357 | 2009-02-03 09:37 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357