ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

Jr.スぺ!

今期第2回目のスペシャル。

昨シーズンから始めたJr.スぺも会員では6名の登録になりました。
まあ、何かといそがしくなってくる中学生活ですもんね、そんなには来れなくなっちゃうと思うんだけど、来てくれた時には、ちょっと技術的な事に挑戦していきたいと思います。

今回のJr.スぺにはハジメ・カズヒサ・ミトの3人が来てくれました。
基礎的な動きを教えていくんだけど難しい・・楽しいだけだったとこから運動やリズムにのった動き方とかやってく訳だから、なんか息がつまりそうになっちゃって、本人達もやっていて良いのか?悪いのか?分んないし、でも中学生ぐらいだからカンはいいし、確実に上手くなっちゃうんだけどね。3人もすごくよく動かせるようになりましたよ。
e0058118_9475.jpg

そして2日目の午前中には、少し物足りなくなってきそうな5・6年生もJrに引張っていく為のセレクション(まぁ、2級を基準とした検定みたいな感じなんですけどね)をしました。

中学生、5・6年生と9人でやったんだけど、普段からいろんなバリエーションや動きを使って練習しているちびスぺだけど、目標物無く滑る(ポールとか後着いて滑るとか・・)って事は難しいっすね。
地元Jrだってフリーは下手だけど、たまには自分でイメージして滑らせる事もした方がいいかな?なんて思ったね。

でも2〜3本トレーニングしているうちに、いい動きしてくる子もいてびっくりしました。
特にアツキなんかポールの中よりぜんぜんいい動きでしたね。それが出来るんだったら、ポールの中でももう少し動けるだろ?って感じです。

「じゃ、次点数つけるから・・」って言ったらヨウダイ君、俺と2人っきりでリフトに乗る状況を作ってから、リフト上で「コーチ、お願い・・」だって、笑ってしまったよ。

検定はみんな緊張してましたね。トレーニングよりは遥かにカタくなっていましたが、それなりに頑張りました。
結果として今回は中学生と5・6年からはアツキとヨウダイ。
もうちょっと..って子もいたんで、2月にもう一回やりたいですね。

最後はポールトレーニング、リズム変化でスピードコントロール。
e0058118_9301270.jpg
e0058118_9302023.jpg

やっぱ、いろんなバリエーションでバンバン滑ってる時が一番楽しそうだし、上手くなるね。
午前やったセレクションよりいい滑りしてくるし、みんな一緒だから盛上がるしね。
新人くんも入ってきたし、レギュラーチームも揃ってきたし、今シーズンもまだまだこれからなんで、バンバンいきますよ!
[PR]
by junjiman4357 | 2009-01-19 09:34 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357