ジュンジマン日記

junjiman.exblog.jp
ブログトップ

09ホームステイ冬ー5。

5日目。

とうとう大会当日。

少し雪も予想されていたんだけど、すっごい快晴になっちゃいました。絶好のレース日和。
e0058118_1116292.jpg

朝から、やや緊張ぎみのホームステイメンバー。
インスペクション前のフリーも動きがかたい・・大丈夫か?
インスペクション中もなんとなくまわりの選手にのまれぎみ?

昨年のホームステイ。天候に恵まれたって事もあったと思うけど、練習しすぎ?でみんなのピークを超えて大会を迎えてしまった・・そんな事も思い出すけど、それもあって調整を遅らせて、昨日やっといい感じにしといたのに・・

でも始まっちゃえばそんな心配もなかったですね。
自分の力を出し切れた子もいれば、もうちょっと出来たなって子もいるけど、確実に参加だけじゃなくって参戦してましたね。
トップと戦うってのは難しいけど、雪国の子の中に食い込んでいる子も多かったですよね。
e0058118_11262985.jpg
e0058118_1125405.jpg

そんな中・・ゴウちゃんが〝3位〟に・・
スペシャルチーム、今まで入賞まではいってたけど、何と初の表彰台に!!
e0058118_11311526.jpg

〝パチパチパチ〟

いやぁ〜、頑張ったよね。
まあ、期待はしていました。けっこういいとこいくって自信もあったしね。
でも、結果が出たってのは嬉しいよね。

キャンプも終わってしまいました。
いつも無事終わり、ほっとしたような、寂しいような。

今回のキャンプ、今までにないような順調なキャンプとなりました。
一つは、女の子が多く、特に上級生がしっかりしていたからって事があると思います。
それとレギュラーチームが慣れたのかな?

帰ってからのお話しはたくさんあると思います。
よく頑張った事もあるし、怒られた事もあります。
マコモコーチもお別れ会で言ってたけど「なんとかなってほしいから怒ったんだよ。みんなを嫌いなら言わないよ。」って、そう叱ってもらえるって事は恵まれてるんだよ。良くなるチャンスをもらえるって事だからね。

まあ、でも怒られた話しはしないと思います。そんなもんですよね(笑)
本当によく頑張りました。それぞれの学校や家庭に帰ってからキャンプの事を思い出しながら、前に向かっていってくれたらいいな〜と思います。

保護者の皆様。
今回も御理解頂き、大切なお子様をお預け頂きましてありがとうございました。
僕達スタッフも、キャンプによって子ども達から教えられた事を次に生かし、今後の内容の充実に勤めたいと思います。お迎えお疲れ様でした。
[PR]
by junjiman4357 | 2009-01-08 11:54 | スキー

スキーを中心に小谷村でイベント屋として活躍してます『自分が楽しくなければ、相手には伝わらない』は僕のイベントテーマ。


by junjiman4357